超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

拡散希望 注意喚起 弁護士に頼まず欠陥住宅を建てた所と戦った結果

スポンサーリンク

もうねー、あれだね。あれ。この世の中どうかしてるでしょ?

どいつもこいつもおかしいでしょ?

ちょ、だれ?猫やぱさんが一番おかしいって言った奴!

ちょ、出て来いよ!飴ちゃんあげる。はい。

 

でさー、長岡市にある一代工務店で欠陥住宅建てられたじゃん?

知らね?もうさー、そーゆーのやめてくれない?流れ的にわかってよ。

 

でね、2017/07/15に常務含めて話し合いをしたのね。

予定ではさー、ベランダ防水の今後の処理。外壁出隅の再施工の見積もり。

ベランダ腰壁が建築基準法に満たしてない。

この3つの話し合いをするはずだったの。

 

そしたらさー、常務取締役2号がなんつったと思う?

 

一応解約って考え方は、いかかでしょうかね?」

 

てめぇーふざけんなよ!今までの苦労を全部無くせってか?

しかも、今更!2017/7/31引き渡しだろ。どーすんだよ!

 

でさー、まー糞みてーな欠陥住宅を買うよりましじゃん?

だから、まーそんでもいっかって事で、

契約を白紙に戻す方向で進めることになったの

 

問題はさー、購入済みの家具家電だよね?

だって、もう引っ越しが目の前じゃん!全部注文してるよ。

 

でさー、キャンセル出来るものは猫やぱさんが出来るだけ

キャンセル手続きするけど出来ないのは知らないよ。って。

 

でも、キャンセル出来ないのは一代工務店が引き取るって言うの。

 

とりあえず、猫やぱさんに全部その手続きをやれと。

おんめぇー、ふざけんなよ!

どんだけ手間かかると思ってんだよ。

 

それとね常務が迷惑かけたから自社が持ってる土地を安く提供して

くれるって言うの。

まー、それが損害賠償ってか慰謝料になるのかな?

 

そしたらさー、猫やぱさん大忙しじゃん?

だってそーじゃん!片っぱからキャンセルだよ。

 

ニトリの家具=OK

超絶いいベット=ギリでOK

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017

とりあえずキャンセル

家電=NO

注文家具=当然NO

 

後はさー、引っ越しするって伝えたとこに全部だめに

なったって連絡して手続きキャンセル。

 

もうさー、どんだけ労力かかんだよ!

ふざけんなよ!

 

でさ、猫やぱさんナビダイヤル使って相談したから

超絶に通話料取られてる訳なの。

欠陥についての相談ね。

20秒で10円だよ?高いよ。

全然無料相談じゃねぇーじゃん!

 

あとはさー、そだった!

もう注文して家に届いてる家具とか家電ね。

あと、高級ごみ箱。ゴミ箱1個に4,860円って

猫やぱさん頭おかしくなってたなきっと。

 

でさー、これらをまとめないといけないんでしょ?

なんなんだよ!

あのねー家電は全部含めて256,656円の値引きして

もらったの。ケーズ電気で!Nさんに!

これさー、ジョーシン、ヤマダ全店回って何日も交渉した

その成果でしょ?

これは、猫やぱさんがもらってもいいよね?

で、ケーズ電気で当時の販売価格を調べてもらって全部リスト化。

 

それ全部即行作って一代工務店に出したよ。

で、2週間経ってもまだ進まねーってどーゆーこったよ!

今日の午後から来るらしいけど。

 

もうさー、このつらさわかってくれる?ずっと待ち続ける不安。

これからの事。今までの苦労。本当に無理だった。

 

当然今も無理だよ。限界だよ!

 

だけど、ブログを書く。

もしかしたら待っててくれる人がいるかも知れないし。

 

また君と超絶楽しい時間を過ごしたい。

そんなんで、新しいブログよろしくお願いします。

 

ちなみに今日は猫やぱさん誕生日だよ。18歳の。多分。

f:id:necoyapa:20170729135205j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

スポンサーリンク