超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

長岡まつり大花火大会に行ってきたの

スポンサーリンク

あ、どんしょいのー、あ、どんしょいのー

どんしょーぉーいーのぉー。

はぁーあぁーぁーぁー、男どっきょおぉーおのぉー

三尺玉ぁーがぁー、ドンっとはじける長岡はぁーなぁーびぃー。

唄:北島三郎

 

はい、今年もやってまいりました!長岡まつり大花火大会が!

長岡花火にはねぇー、戦争で亡くなった人への慰霊と

復興に尽力した先人への感謝と世界平和を願う想いが

込められている花火なんだよ。

 

そんでさー、新潟県中越大震災があったじゃんかー?

猫やぱさん大変な思いしたけど、今こーやって

生きてるでしょ?

あの時は本当に怖かった。

水槽は割れるし、PCやらTVやら倒れるし

開けてた窓は開いたり閉まったり。

 

そんでコテツが割れたガラスで足を切って

血を流したまま屋根の上に逃げちゃってさー

揺れが収まらない中、コテツだけは守らないと!って

猫やぱさんも屋根に出てコテツを捕まえて

部屋の中でコテツをギュッってして

ずっと揺れが収まるのを待ってたの。

 

その時の傷でね、コテツは足の指が1本

筋切れちゃって爪の出し入れが出来なく

なっちゃったの。

 

うわーん。ダメだ。涙出てきた。

 

うん。でね。そんな震災の復興の願いを込めて

それ以来フェニックスっての打ち上げる様になったの。

平原綾香さんのJupiterって曲に乗せて

花火が超絶あがるの。

 

えびぃでぇーい、あい、りすぅんとぅー

まいはぁーっと。ひとりじゃぁーなーいー。

ふかいぃーむねぇのおくでぇー、つながぁーてーるぅー。

 

超絶泣けるぅー!

平原綾香さんに毎年いくらお金行くんだろ・・・

それって税金?

ま、まさかねぇー?無料で提供だよねぇー?

じゃなかったらもうあれだ。

 

あ、ドンドンドドンのドンドドン!

唄:北島三郎

 

してやるね。

 

そんな花火大会だけど、猫やぱさんあんまし

好きくないの。

もうねぇー、凄い人だらけなの。

2日間で約2万発の花火上がる超絶花火大会だよ?

君も知ってるでしょ?

すんげぇー人だらけなの!

これ全国の人集まったんじゃね?って位。

 

だからねー、なんか汗ばんだ腕とかが

すれ違う時にこすれたり、周りの酸素が

少なくなったり、ねぇー、今吸った息って

隣の人の吐いた息じゃねぇーのー?

みたいなのがダメなの。

 

で、猫やぱさんのペースで歩けなくて

イライラすんの。

もーねぇー、

 

おみしゃんがつけた火が走るぅー

唄:北島三郎

 

って感じなの。

 

そんなんで、ここ数年花火なんて見てなかったけど

猫やぱさん今何してる?ねぇー?

ブログ書いてない?ねぇー?

もうさー、これ君に伝えたいじゃん?

 

もー、仕方ないよ。カメラ持ってサンダルで

土手に上がって写真撮ってきたよ。

打ち上げ会場から車で15分位の距離。

でもねー、猫やぱさん写真初心者

うまく取れなかった。ごめんね。

f:id:necoyapa:20170803014758j:plain

ドガドガガガガッ!

f:id:necoyapa:20170803014842j:plain

ドゥーンドゥーン!

f:id:necoyapa:20170803014921j:plain

ダーン!

f:id:necoyapa:20170803014959j:plain

ヅゴゴゴッドーン

f:id:necoyapa:20170803015045j:plain

バババババァツ!

f:id:necoyapa:20170803015120j:plain

ドゥーン!ドゥーン!ドゥーン!

f:id:necoyapa:20170803015449j:plain

シャーーー

 

いやー、肝心の三尺玉に、ナイヤガラとか、フェニックス

写真撮るまで居られなかったね。

座る物無かったし、なんか猫やぱさんの視界にカップル

シート敷いてなんか食いだしてるし。

なんだよ!おめぇーたち!

もーあれだね。

 

どぉーんとぉー、ひかぁりーのナイィアガラッ ちょいとね

唄:北島三郎

 

すぐ帰ってきたの。

そんなんで、もう1日あるけど、どーする?

なんかねー、カメラ固定しないとシャッタースピードが

なにがしで、こーなにがしなの。

ISO感度とかなにがししないとなにがしなんだと思うんだ。

でも、わかんない。

 

とにかく音が凄いから。

目で見るだけじゃなくて体で感じられるから。

ほんとねー、近くに行くと視野一杯に

花火が咲き乱れてどこ見ていいかわかんない

首が痛くなるよ。それくらい近くで見れるの。

よかったら、来年来てみてね。

その時は猫やぱさん新居に移ってるから

泊まっていっていいよ。

(女性に限る)

 

あとさー、前回の記事で猫やぱファミリーの話を

したじゃんかー、猫やぱさんなんて超絶適当なんだよ?

頭の中にあるだけだったのに、反応しちゃうから

わざわざ本当に作る羽目になったじゃん。

サイドバーに追加しときました・・・

f:id:necoyapa:20170803022002j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

スポンサーリンク