超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

この夏エアコンを使わずに快適に過ごすの。エコなの。

スポンサーリンク

うわーん。超絶暑いよー。

あー、ちょっと待って、ジュース持ってくる。

 

よし!スジャータ アセロラ ビタミンC!

これ猫やぱさんの大好きジュース。

 

でさー、うれしい事があったの!

あのね。お隣さんの息子夫婦の帰省が終わったの!

今日居なくなったの!多分!

 

いぃやっほぉーーーい!

 

それ、へ、い、おん!へ、い、おん!U、S、A!

 

これで、笛の聞こえる日常に・・・

って、笛やめーや。

車乗ってどっか山奥で吹け!

 

でさーあー、ねぇー?これ見て。ねー!

って、待って書き込みだって。

お返事してくるねぇー。

 

さらさんだったよ。

最近体調良くないみたいだけど、大丈夫かなー?

無理してないかなー?

 

でさー、なんだった?猫やぱさんまたお隣さんの

悪口言ってる?嫌な性格だねぇー。

とにかくこれ見てよ。

f:id:necoyapa:20170805135408j:plain

なぁー!このブルーのやつ!

ちょ、おまぁ、ふざけんなよ!

これ、昨日勝手に干してたブルーシートの切れ端だろが!

なぁー、わかんねぇーの?

おめぇーんちから丸見えの場所だろ?なー?

カーポートから道路に出るとき道路見えない病なの?

 

猫やぱさんねぇー、正義漢ぶるつもり無いけど

こーゆーの超絶許せない。

うっかり落としちゃったゴミとかは仕方ないかもだけど

これも、うっかり破れた破片だと思うよ?

でもさー、家の目の前なんだからわかんだろ?なー?

 

なんかねぇー、イライラしる。

 

だって、あっついんだもん!

現在の室温36℃

f:id:necoyapa:20170805140308j:plain

超絶暑いの!

 

ん?待って?36℃?ねぇー、これ体温と一緒じゃない?

なんで、暑く感じるの?

普通に感じないの?

あのちょうど体温を同じ温度のお風呂に入った不思議な感覚。

あんなのじゃないの?

 

まー、普通の人はエアコン使うんでしょ?ねぇー?

猫やぱさん?

 

んなの去年お亡くなりになったよ!

f:id:necoyapa:20170805140638j:plain

見てこの黄ばみ。

どれだけの年数頑張ってくれた事か・・・

なんかねー、去年水がビタンビタン垂れ落ちる様になって

床が濡れて大変で封印したの。

 

多分ねぇー、排水関係のつまりの問題だと思って

分解修理しようとしたの。

ほら猫やぱさんこー見えても、超絶クラッシャーじゃん?

f:id:necoyapa:20170805141015j:plain

ここの隠しネジが取れなくて断念したの。

 

でもほら。来年なんて新築で超絶涼しいエアコンだし!

って思ってた訳じゃん?

ねぇー?

猫やぱさん今どんな状態?

 

2017/07/31 引き渡し予定の新築工事の契約が白紙に戻る・・・

 

一代工務店さー、ふざけんなよー!

どーすんだよ!

ママの部屋のエアコンは生きてる。

でも、ブログ書くのは2階だし、寝るのも2階じゃん!

かといって修理してもらうのも馬鹿らしくない?

 

あーーもーー!

 

 

ドーン!したい!ねぇー!ドーン!って。

やだよー。暑いよー。

 

そこで!エアコン使わずに快適に過ごす方法

考えてみたの。

 

・窓を開ける

 これによって外気を取り入れ

 部屋にこもる熱気を外に吐き出す!

 

・扇風機の風量を中にする

 弱だと威力が足りないからね。

 強にすると体もってかれっから。

 

・上半身裸

 衣類による体温の保温効果を無くする。

 

・冷たいジュースを飲む

 もう体内から冷やそう計画。

 

どーよ!これで、エアコン使わずこの夏乗り切れそうじゃない?

しかもさーエコじゃん!今みんなエコでしょ?

猫やぱさんなんて、エコやぱさんだよ。

 

じゃー、君も一緒にエコ生活はじめよ?ね?ね?

ちょ、エアコン消せよ!ずるいだろ!

このブルジョワめ!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170805142736p:plain

そーだよー。これだよー。

猫やぱさん来年には引っ越すんだし近所関係どーなろうが

知ったこっちゃないから、記事のネタ的に通報してみた。って

面白そうだった。

うわー、猫やぱさん失敗した。

不動産屋はこの時どんな対応するのか。

検証すべきだった・・・

うわーん。

 

そんじゃ暑い時は無理しないでエアコン使ってね。

f:id:necoyapa:20170805143322j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

スポンサーリンク