超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

ダイソンの掃除機を買ったの

スポンサーリンク

あのさー、なんだかとっても暑いの。

さっきより暑くね?って室温計見たら室温上がってんの!

f:id:necoyapa:20170805153306j:plain

室温37℃正面から見るとほぼ38℃

 

なぁー、これさーエアコンいるだろ。駄目だよ。

扇風機が温風吐き出してるよ。

 

でさー、午前中。荷物を車に一杯詰め込んでた

隣さんの息子夫婦。

これもう帰っただろって思ってたよ。

 

シャンシャン(マラカスみてぇーな音

うーわーぅーー。

ピーコー、ハッピバステデートゥユー(電子音

息子夫婦の声!

おめぇーの現場の話なんざ聞きたくねぇーから!

奥さんのTVの話興味ねぇーから!

あの家系声のボリューム制御してるネジ駄目に

なってるんじゃないの?

なんで、いちいちデカい声なの?

すんごい遠くで会話してんの?

 

もーさー、どーやら今日は海へ遊びに

行ってきたらしい・・・

 

なーもー、帰ってくんなぁよー。

猫やぱさんの平穏はどこに行ったんだんだよー。

 

そーだ!猫やぱさんの斜め後方の家。

なんかさー、夫婦でお風呂入るのいいけど

声が丸聞こえなんだよね・・・

奥さんが一方的に会社の愚痴を言う事が

多いんだけど、どーした?ねぇー?

 

なんか猫やぱさんちの近所の人やたら声がデカい。

ってか、猫やぱさんの耳が超絶いい?

 

ん!待って!君の心の声が聞こえる!

 

「早く本題に行け」

 

よし!わかっぱ!

 

でさー、猫やぱさんち掃除機無いの。

なぜか?って?

んなの決まってんだろ!2017/07/31が引き渡しで

すぐに引っ越しだったんだから、新しい掃除機を

注文して古い掃除機はもう売っぱらったよ!

長岡市の一代工務店いい加減にしろよな!

 

あれだろ?引っ越しの前はきれいに掃除機かけてとか

言うんでしょ?

んなの、猫やぱさんの前でこの家は解体して

あーしてこーしてって、めっちゃブルーな事

言われたの!

おめぇー、この家で猫やぱさんずっと育って

愛着あんだかんな!

でも掃除の必要は無い!引っ越しの荷物を

少なくするために全部売ったよ!

新しいの注文してあったよ!

どーすんだよ!これからの生活!

 

だからさー、掃除機買ったの。猫やぱさん。

これ

f:id:necoyapa:20170805183831j:plain

カッコいーいー。カッコいーいー。

選んじゃった。

開封!

f:id:necoyapa:20170805184029j:plain

超絶スリム!

使い方すぐわかった。

とりあえず撫でるんだ。

そしてこれが本体!

f:id:necoyapa:20170805202522j:plain

猫やぱさんねー、ハウスダストアレルギーなのよ。

アレルギー出ちゃうと咳が止まらなくなるの。

だから、掃除はまめに。

 

さっそく掃除機稼働!

あのねー、大体これ系ってコードレスじゃない?

でもこれはコードイェスなの。

だからねぇー、パワーは十分!猫の毛やほこりを

ドンドン吸い取る!

絨毯の毛も何回か往復すれば取れる!

やっぱさーコードイェスだよ。

確かにコードの取り回しは面倒だけど

パワーが違うもん。

 

欠点はねー、スイッチが下の本体部分にある事。

これはねー、分解するとハンディークリーナー

なる構造してるから仕方ないと思うの。

あとヘッドが左右に動かない。

だから、壁際を掃除するときに壁に対して

垂直に当てる必要がある。

あとこれ。

f:id:necoyapa:20170805184913j:plain

モーターブラシ普通のブラシ付いてないから絨毯系には弱い。

でも、ゴムのブレードが付いてるから何度か往復する内に

絡まった毛とかが浮いてきて強力な吸引力で吸い取れる。

 

猫やぱさん的にはこれで十分。

だってさー、お値段びっくりだよ?

3000円切るの!

今回初期不良も無いし結構いい買い物したと思うの。

 

満足度は:85点!

ヘッドの首振り、スイッチの位置

この2つが減点かな。

 

ん?これダイソンじゃないって?

う、う、うるせーし!

注文してたのはダイソンだし!

 

え?だったらダイソンの掃除機だけ

引き取れば良かったって?

えー、だってー、新築の家で全部

新しい家電で始めたいじゃぁーーん。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170805191735p:plain

つまり猫やぱさんを自殺行為に追い込んだのは・・・

長岡市の一代工務店じゃねぇーか!

あーこれ慰謝料2000万だな。

じゃーこうたさんちで涼むから迎えに来て!

 

f:id:necoyapa:20170805191032p:plain

冷風扇はねぇー、ダメ!湿気がすごくなるから。

CMとか広告に惑わされたらダメ!

 

あと猫達は家の中で一番涼しい場所を見つけて

そこで寝てるから大丈夫だよ。

玄関のコンクリートの上が集合場所になってる。

お客さん来てもどかないから、ごめんねぇーって

猫またいで、みんな家にあがってくるの。

 

あーあー、欲しいものリストに冷感グッズあるのになー。

チラッ、チラッ。

f:id:necoyapa:20170805192448j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

スポンサーリンク