超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 建売探し&内覧会巡りしたの

スポンサーリンク

もー!蚊!何なの!

猫やぱさんの血なんて美味しくないよ!

高脂血症だし!

 

そんなんで、これ

f:id:necoyapa:20170805231328j:plain

こいつをなんとかしないとイケナイ訳じゃん?

 

・張り直し

 このくそ暑い中めんどくさい。

 どーせ春には引っ越し。

 

・縫う

 無理!

 

で、猫やぱさん超絶塞いだ。

f:id:necoyapa:20170807102708j:plain

シリコン使って強引に埋めた。

見栄え?んなの関係ないよ。蚊の方が優先だよ。

来年の春までの期間だし。

 

これで蚊対策ばっちし!

エアコンぶっ壊れてるけど

なんとか過ごせそう。

さて、カーテン開けて1日の始まりだ!

f:id:necoyapa:20170807103529j:plain

ちょ、おまっ・・・・ふざけんなよ!

昨日ピーン!ってしてただろ!なにダラーンしてんだよ。

ちょ、ねぇー、もうさー、えー?

 

あのさー、もう猫やぱさんち限界なの。

あちこち痛んで。

だから新築したの!どーすんだよ!なー!

あーもー、知らない。

猫やぱさん見なかった。

 

今年の夏は蚊と素手で戦う!

 

ん?なに?前回の話の続き?

あのさー、猫やぱさんのメンタル考えて。

無理でしょ。連続は。

それに時系列ってのがあるんだから、調節させて。

 

でさー、猫やぱ邸新築工事白紙になったでしょ?

じゃーどーするか?

 

んなの、2017/07/31引っ越し予定だったんだから

いい間取りの建売を探すのが手っ取り早いでしょ?

一からなんて無理だって。そんなの。

 

でねー、7月下旬から良さそうな物件を片っ端から見に行ったの。

内覧会も見に行ったし、市内の有名業者ほぼ回ったかな。

 

猫やぱさんさー、これでも元現場監督じゃんかー?

それに超絶神経質でしょ?

厳しいチェックだよ。

 

・建売A社

 階段腰壁の笠木の小口の処理がしてない!

 化粧板貼ろうよ。

 

・建売B社

 収納建具調整が不十分!

 お客来るんだから調整しとこ?

 扉閉まらないでしょ?

 

・建売C社

 ウォークインクローゼット内の棚に

 大工さんが引いた鉛筆の線が残ったまま!

 こーゆーのダメって忠告した。

 

・モデルハウス(売り物件)D社

 建具脇の小さな隙間のボードが歪んで

 そのままクロス貼ってある。

 気が付きませんでした。直させます。

 うん。直して!

 

・建売(前に短期間勤めてた事ある会社)E社

 3件回って外壁窯業系サイディングが

 出隅突き付け収めから始まりきちんと

 施工されてる家も含めて全体的に仕上げの

 レベルが低い。

 ドアの丁番のネジ周りに傷等。

 

 うん。社長変わって会社も少しずつ変わってる

 らしいけど、20時には帰れる様になったって。

 定時17時15分だけどな!残業代一律3万円で。

 

・内覧会F社

 脱衣床に傷有

 すぐに直します。

 嘘つけ。施主さんが気づかなければ

 そのままだろ。貼り替え手間かかりすぎっだろ。

 

・内覧会G社

 1棟目:白い巾木のジョイント部分の施工レベルが

     ちょっと低い。

 2棟目:作り付け本棚の棚1枚小口の角が一部

     クリア塗装されてない。

 

 上の者に伝えておきます。

 猫やぱさんちじゃねーし、どーでもいいし。

 

・内覧会F社

 2F階段腰壁の代わりのアイアンの柵に凹みあり。

 これがアイアンの味です

 そんな味いらねぇーし。

 

猫やぱさん事前に今までの経緯を話し急いで家を探してる。

昔現場監督してたから、ちょっとうるさいよ。

って、話して超絶嫌な客。

 

ね?猫やぱさんチェックが超絶でしょ?

こんなだから現場監督続けるの無理だったの。

施主さんに完璧な物を引き渡せなくて。

 

ちなみに白紙になった新築を建てられた業者さんは?

ってほぼ全社で聞かれたけど、そんな一代工務店に

悪いからさー、名前出せないよね。

 

 

 

 

「一代工務店です」

 

 

 

 

って答えてやった。

あぁー・・・って反応の業者も居たの。

業界内でも評判悪いし!

 

 

そんなんでねー、完璧な施工してる所は

1社も無かったの。

でも、仕方ないよ。人間のすることだし。

完璧な家を作るのは大変だけど、あら捜しは簡単だもの。

 

ただねぇー、1社この中に1Fの間取りが

最高の家があったの。

金額は予算を300万程オーバーしてるけど

間取りが超絶気に入った!

和室があったり、2Fの間取りがいまいちなのと

外壁が屋根材に使う厚いガルバリウムを折り曲げて

使ってあるんだけど、それがこの夏の暑さで

膨張して波打ってる。

これは、建材の選択ミスか、施主さんが

気にするか気にしないかの話。

 

悩む・・・

 

早急に引っ越したいのは正直な話。

ママは足が悪くて今の家じゃ大変そうだし。

あと何年生きるかわからないけど、少しでも

快適な生活を早く送って欲しい。

 

でも、いい間取り外装、内装に出会えないの。

 

そしてあまりに大きすぎる買い物。

人生で1度あるか無いかの買い物でしょ?

猫やぱさん2度目になるけど・・・

 

困ったぁー。PS4が無いよー。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170807123945p:plain

それ需要ある?でも思い出に外伝もいいかも!

エノモトさんアイディアすごいなー。

 

(猫やぱファミリーに人事異動がありました)

 

f:id:necoyapa:20170807115532p:plain

ねー?これネガコメ?ねぇー?

いまいち響かないなー。

 

いちいち赤線で下線引く意味?

あんだろ!黒と赤でかっこいいじゃん!

 

それに猫やぱさんの記事はよそのブログと違って

要点纏められなくて長文で読みづらいでしょ?

だから、時間無い人は赤い部分だけ読めば

大体内容わかるようにしてんの!

 

ちったー、頭使って考えろ。

 

で、こいつのブックマークリスト。

f:id:necoyapa:20170807120022p:plain

↑おめぇーのブログが楽しみだわ

f:id:necoyapa:20170807120033p:plain

↑ゴミだって立派な資源

f:id:necoyapa:20170807120045p:plain

↑その人の自由だろ。

f:id:necoyapa:20170807120113p:plain

↑ただの報告だろ。

f:id:necoyapa:20170807120059p:plain

↑この季節に寒くなるブログ見つけてラッキーだな。

f:id:necoyapa:20170807120129p:plain

↑じゃー見るなよ。

f:id:necoyapa:20170807120143p:plain

↑これは同意見。

f:id:necoyapa:20170807120155p:plain

↑意味がわからない。もう一度言う、意味がわからない。

f:id:necoyapa:20170807120205p:plain

↑知らねーよ。

f:id:necoyapa:20170807120219p:plain

↑そもそもお前作れんのかよ。

 

いやー、こいつすごいな。

これだけ批判できるって超絶すげーブログの管理人さんだな。

f:id:necoyapa:20170807123246p:plain

おめぇー、自分のブログもってねぇーじゃねーかよ!

批判するなら、まず同じ土俵に上がってからものを言え!

 

自分から情報発信できねぇー奴が調子乗ってんじゃねーよ。

その書き込み1つで相手がどんな気持ちになるか

考えられねぇーのか?

 

猫やぱさんそんな影響力はねぇーけど、晒してやるよ。

おめぇーを。

 

おめぇーがこの記事見る事ねぇーだろうけど

今この記事読んでる人はおめぇーをクソみてぇーな

人間って思ってるんだぜ?

 

ちったー大人になれや。ガキ。

 

f:id:necoyapa:20170807190247p:plain

ネガコメきたぁーーーーー!

これ完全にネガコメだよね?

よし!

 

猫やぱさんの経験してみたい事1個達成!

ありがとう!

ねぇー?どーする?やっちゃう?

猫やぱさん超絶自由にやっちゃっていい?

こいつのブックマークコメント

f:id:necoyapa:20170807193116p:plain

↑ダメだろそれ。全員生きろよ。

 

じゃー猫やぱさんもお返事しないと!

f:id:necoyapa:20170807192743p:plain

知ってた?はてブは自分用のメモ。

記事に関しては何を書いても自由。

これはてなの公式見解。

猫やぱさんは書いた後消したけどね。

茉莉ちゃんが見たら悲しむから。

f:id:necoyapa:20170807193556j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

スポンサーリンク