超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

原信の可愛いレジの子に声をかけてみたの

スポンサーリンク

あー、頭痛い。だるい。

なんかねぇー、ピーンって張ってた糸が

切れたみたいにだらーんって、なってるの。

なんでかって?

他の記事読んで!ねぇー。それ位して!

 

じゃー体調悪いのになんでブログ書いてんの?って?

んなの猫やぱさんが書きたいからだよ!

 

待たせたなぁ!猫やぱさんはここにいるぜぇ!

 

・・・

 

・・・

 

ちょ、ねぇー?誰も居ないんだけど・・・

あのー、誰か居ませんかー?

 

・・・

 

・・・

 

だよねぇー?

いいもん!猫やぱさんブログ書くのが楽しいから。

ただの日記だし!べ、べ、別に寂しくなんかねぇーし・・・

 

でねー、猫やぱさん金曜日って超絶大切な日なの。

 

・一週間分の食糧の買い出し

・ForzaHorizon3の期間限定のイベント開始の日

・へっぽこさんの所に遊びに行く日

 

ね?超絶大切な日でしょ?

 

買い出しはさー、必須じゃん?

まー、無ければ庭の草沢山あるから大丈夫だけど

やっぱりパン食べたいじゃん!ヤマザキのコッペパン。

あとさー、あのキャベツの捨てられた葉をもらう為。

で、後で登場するYさんに会う為。

 

ForzaHorizon3の期間限定のイベントはさー

完璧主義な猫やぱさんにとってみれば

限定のイベントに参加出来ずに車貰えないって

あり得ないじゃん?

それに参加しましたよ。って判子みたいなもんも

その期間しか貰えないんだから。

 

最後はへっぽこさん所。

これねぇー?なんでだろ?金曜の夜になると

なんか遊びに行きたくなるの。

猫やぱさんさーブログのカスタマイズにハマったじゃん?

このカスタマイズを始めよう!って思ったきっかけが

へっぽこさんのブログなの。

で、今は猫やぱさんの心の中では勝手に

猫やぱさんチヤホヤ隊 取締役 お絵描き係に任命してるの。

(サイドバーの猫やぱファミリーで確認できるよ)

アイコンがピエロじゃん?

でさー、ブログ全体のイメージがサーカスなの。

猫やぱさんねぇー、びびった。

あーここまで自分のキャラとブログデザインを

統一してるんだ!って。

この人ブログを本当に楽しんでやってんじゃん!って。

え?ブログの内容?

んーー。ドロン!

それは、実際に見た君が判断してね。

 

そんなんでねぇー、原信に行ってきたの。

ん?原信って何?って?

もーさー、原信って言ったらそこらへんに

沢山あるスーパーじゃーん!

常識でしょ?ねぇー?

 

でさー、そこのレジの子Yさんがすげぇーの。

袋詰めの作業がそのYさんの所だけ

3倍くらい他のレジと速さが違うの!

 

ねぇー?君は買い物ってする?スーパーで。

なんか混んでる時ってレジ待ちイライラしない?

で、やっと自分の番になっても、さっき入れた食料品を

また出して順番入れ替えたり、どーしようか考えたり。

なー、そのヤマザキのパンつぶれんだろ!みたいな。

なんか濡れ物系を小さいビニールに入れる時も

もったもたしてー。そーゆー事ない?

 

実際ねぇーYさんが居ない時他の人だとおせーの。

もー、左から右へドーン!でいいのにさー

トロトロしてさー。

 

あれだよ?Yさんなんて超絶早いよ?

レジかごの中の商品を一瞬で判断して

迷い無くエコバックに詰めていく。

もうねぇー、一連の動作が一つの舞の様に

完璧で見てて美しいの!

どんどんバーコードっちゃうの。

 
ピッ!5円。サッ!


ピッ!2円。サッ!

 

ピッ!65円。むぎゅ!これはクリリンの分!ドーン!


ピッ!17円。サッ!


ピッ!こちらゴマ粒7点でよろしかったでしょうか?

 

あ、6粒で・・・・

かしこまりました。

 

ピッ!3円。サッ!

 
ピッ!コチラのエッチな本は別の袋にお入れしましょうか?

一緒でいいです。

かしこまりました。

 

もう心遣いがすげぇーの。

 

でさー、強敵が出てくるの。

霜でバーコードを覆われた

そこで加工された冷凍商品。

 

大体ねぇー、バーコードの機械が

読み取ってくれないの。

しわになってたり、霜で隠れてるから。

でさー何度もバーコードちゃって

最後は手動入力。

 

ねぇー?何回もバーコードちゃってるけど

何個も買った事になってない?ねぇー?大丈夫?

って、なるじゃん?

 

でも、Yさんなんてすげぇーよ。

さっと、商品を手に持って、バーコードの場所を

あの綺麗な指先でシュシュシュシュ!って。

で、バーコード1発通過。

 

もうさー超絶はえぇーし、何よりも笑顔が素敵なの!

そして自然なの!

当然偉い人から笑顔で接客しろって脅されてると思うけど

他の人の笑顔と違うの。

心から楽しく仕事をしている。利用してもらって

感謝している。そんな超絶な笑顔なの。

 

でね、前に会計を終わらせた親子のちびっ子が

Yさんに向かって手を振ったの。

そしたらさー、Yさんどーしたと思う?ねぇー?

 

ニコッってして小さく手を振りかえしてるの!

 

ちょ、ねぇー、この笑顔ほんものぉーーーー。

かーわーいーいー。

 

もしもし?天国ですか?

下界に天使が居るんですけどぉー。

迷子じゃないですかー?

 

でさー、今日お盆休みに入ってるじゃんかー?

超絶人が多かったの。

帰省してくる人へのなんか買い物?なに?

自慢?やたら大量に買い物してる人ばかりなの。

 

うわー、これレジで3時間待ち確定だなぁーって

思ってたら、Yさんのレジ発見!

待つ事2分。

もう猫やぱさんの番になんの。

 

え?ちょ。え?

で、高速でバーコードっちゃって

超絶速度で袋詰めすんの!

 

猫やぱさんさー、あまりにも凄すぎたから

 

「Yさん袋詰め滅茶苦茶早いっすねぇー」

 

って声かけたの。

Yさんはさー笑顔で

 

「ありがとうございます。私より早い方もいらっしゃいますので」

 

って言うの。

なー、どこにいんだよ!Yさんよりはえぇーやつ!

これ以上早かったら空気抵抗の摩擦熱で

品物燃えるだろ?

 

「いやいや、Yさんは他の人の倍以上の速度じゃねーっすか」

 

って。

で、全部会計終わってクレジットカードの問い合わせ中に

 

「やっぱり早かったっすねぇー。滅茶苦茶はえぇーっすよぉー」

 

って。

Yさんは笑顔で、

 

「やだー、この人きもいー」

(心の中ではありがとうございます)

 

って。

で、気持ちよく今週も買い物できた。

 

ねぇー?猫やぱさーん。すぐそーやって気に入った子に

声かけるのやめよーよー。

そのうち通報されちゃうよー?

 

うるせーよ。素直な気持ちを伝えて何がわりーんだよ!

ってか、おめぇー誰だよ?

 

私はこのブログに宿った魂。

これから私は・・・

 

でさー、帰ってきたら家の前にワンボックスカーが

止まってんの!

 

ちょっと、私まだ・・・

 

なぁー猫やぱさんこれから荷物降ろしたりして

車止めないとだろー?

邪魔だろー?

 

あの、猫やぱさん?

 

そーだ!原信の駐車場が混んでてさー

駐車する場所探してたら丁度T字路の場所に

1台分のスペースがあったの。

猫やぱさんそこに止めよーってT字路だしさー

減速するじゃん?やっぱり。急に車出てくる可能性あるし。

 

ねぇー?そしたら、どーなったと思う?ねぇー?

 

はい!はい!はい!私わかった!

 

うっさい!ドーン!

 

なんかさー。T字路の小道からばばぁの乗った白い軽が

ひゅーって出てきて、そこに前から駐車スペースにスコンしたの。

 

は?

 

そのばばぁと目があったよ。

そのまま直進しやがったよ。

 

なぁー、おめぇーふざけんなよ!

そこは、あ、私もそこへ、いや猫やぱさんもそこへ

みてーな間が発生するもんだろ!

もちろん猫やぱさんは譲るよ。

相手は、ばばあなんだから。

 

でもさー、会釈も無しにそのままスコン!って

おかしいだろ。

猫やぱさんはおめぇーみてぇーに

急に飛び出してくるバカがいるかもしれねぇーから

徐行したんだろ。

こっちがそもそも優先だろ!広い直線なんだから!

 

で、超絶イラッってした買い物スタートだったけど

最後にYさんの笑顔を見たらもうスッキリ。

 

でさー、Yさんの心はいくらなの?

なんかさー、もう新築とか飽きたから

今の家リフォームでいんじゃね?

まって1軒まるごとリフォームの相場見てみるね。

 

300~1200万円だって。

 

新築よか全然安いじゃん!

じゃーさー、Yさんを時給1万円で100時間雇えない?

で、猫やぱさんちでひたすら袋詰めしてもらうの。

どーよ?

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170811144038p:plain

猫やぱさんね言ってやったの。一代工務店は数千万単位の金を

常に扱ってるかもしんねぇーけど、こっちにとっては

一生に1度の買い物として大金動かしてんすよ?って。

一代工務店は、いえ、金額に関わらず、お一人様毎きちんと

対応させて頂いております。だって!

拡散の際はよろしくお願いします。

 

f:id:necoyapa:20170811144729p:plain

会社の規模としては、結構大きいよ。

そーだなー、駅前通りを進んだ場所に本社を構えられる程度の規模。

建売住宅を検索すれば確実にヒットする程度。

 

確かにねー、あんな会社潰れてしまえ!って思いもあるけど

やっぱりそこで社員として働いてる人は悪く無いし

それぞれ家庭もある事だから、今回を教訓に考え方を改めて

まともな会社になって貰いたいってのが一番なの。

それを忘れて欲しくないから、晒そうと思ったの。

 

f:id:necoyapa:20170811145239p:plain

猫やぱさん何にでもガチがぶつかっていくよー。

 

あと全然他人事なんだから、申し訳なくないよ。

猫やぱさんのただの雑談だし。

自由な気持ちでこんなブログでもいいなら楽しんでね。

f:id:necoyapa:20170811145918j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

 

ハッ!あれ?私どうしてたんだろ?猫やぱさん?

あの私、アオイと言います。ねこやぱさーーん。

スポンサーリンク