超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

Google AdSense アカウント承認手続き一週間で完了したの

スポンサーリンク

猫やぱさんさーGoogleAdSenseに申請を

2017/08/06の13時頃出してたの。

でさー、今日2017/08/13の20時頃にこんなメール来た。

f:id:necoyapa:20170813224702p:plain

きゃふぅー!アカウント承認手続き一週間で完了!

 

おめでとうございます。猫やぱさん。

 

いやー猫やぱさんもっと時間がかかると思ってたけど早かったね。

今ってお盆休みだよね?Googleってお盆休み無いの?すごくね?

この迅速な対応!いやほんとGoogleって対応早いね。

 

なんか他のブログとか見てると承認に時間かかるみたいだけど

こんなに簡単に終わったよ。

 

じゃー猫やぱさんが承認してもらう為にした事。

これまとめてみよう!おぉー!

 

〇独自ドメインの取得。

 これもう基本中の基本だね。

 はてなブログのProになって設定する。

 この辺はググればあちこち書いてあるでしょ?

 ただし!独自ドメイン取る時は気をつけてね。

 他の所はどーだか知らないけどお名前.comを使うときは

 自動更新OFF忘れないでね。

 

あとは、どのタイミングで申請するかだけどさー

なんかググっても曖昧でしょ?

 

猫やぱさんが申請した時の情報書いとくね。

 

1)申請した時点での記事数17記事。

  記事の内容はこんな風に超絶適当。

  文字数は猫やぱさんほっとくと永遠書いちゃうから

  目安として2500文字以内を心がけてた。

 

2)プライバシーポリシーのページ作成。

  これは必須らしいよ。

  しかもねぇー、コピペだとダメらしいから

  自分で考えて書かないとイケナイみたい。

  ほら、よそ様のパクリページはダメだから

  プライバシーポリシーのページもコピペ

  しちゃうとパクリになるでしょ?

 

3)お問合せ先の設置。

  これもねー、必須らしいよ。

  猫やぱさんはGoogleのフォームを

  使ってこさった。

 

別に特別注意する事無いと思うよ?

規約通りのブログなら。

 

ほら、猫やぱさんこんな子でしょ?

でも、大丈夫だったよ?すこし頭おかしくても

その辺は安心して。

 

あとは、収益を祈るのみ!

猫やぱさんはProになった分を補いたい。

別に、収益の為に書く訳じゃないから

今まで通り超絶適当にやるよ。

 

じゃー、雑談この辺でいい?本題入っていい?

 

あのさー、猫やぱさんすんごい不思議に

思ってる事があんの。

それがさー、コメント欄を設定してるのに

お返事しないブログの人の考え。

 

いや、否定とかじゃないよ?なんで?って

普通に疑問に思うの。

なんか、そーゆー絡みが嫌ならコメント欄を

無くせばいいんじゃない?って。

でさー、はてブも大概設置してあるんだけど

なんで?

一方的なコメントだけでいいならはてブだけで

いんじゃないの?

 

これねー、猫やぱさんわかんないの。

不思議じゃない?否定じゃないよ?

 

でさー、無視するならわかるけどスターを

付けてくれるんだよ。

猫やぱさん不思議なの。

 

せっかくコメント書いたんだから返事を

よこせよ!とかじゃないからね。

なんかねー、こーなんだろ。微妙に

無視された感?そんなのがあって

寂しくなるの。

 

わかんない。その人すごくシャイな人かも。

でも、ブログで世界に発信してるなら・・・

これさー、あーコメントしちゃ迷惑なのかなー?って

悩んじゃうんだよね。

 

ねー?君はどー思う?

猫やぱさんさー、同じブログを毎日欠かさず

チェックして見るって事しない子だしさー

好きな時に、ふらーっていろんな所に

あそびに行くのが好きなの。

だって、面白い人ばかりなんだもん。

で、面白い人のブログは読者になって

帰ってくるの。

 

猫やぱさんとこの常連さんとか

交流がある人は勝手に猫やぱファミリーに

追加して猫やぱさんのブックマーク代わりにすんの。

で、定期的に遊びにいくけど、他の人はさー

購読ブログの新着記事で、目に止まったブログに

遊びに行くの。ルーレットみたいに毎日

違うブログが見れるの。

 

だからさー、たまたま前にコメントして

スルーされたのに、またコメントして

迷惑かけちゃわないか不安なんだよねー。

だって、どのブログがコメント返してくれないか

覚えてられないもん。

 

そんなんでねー、もうはてなブログのシステム

しっかりして!

購読者リストに上位のお気に入り機能つけて!

フォルダ分けさせて!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170813234919p:plain

RX-8はねぇー、超絶名車!

9000回転までキューーーン!って回るエンジン!

これが気持ちいい!ロータリーエンジン最強!

あーもー、なんで水没しちゃったんだろ・・・

 

あの時斜め前の家の人ばっかり車避難させてさー。

他の家の車全滅って・・・

 

あーもー、フルエアロに、なんて言っても

藤田エンジニアリングのマフラーが最強!

ただし前期モデルね。途中で音がうるさいから

おとなしくなっちゃったの。

甲高い音させてさー、アクセルオフで、パンッ!って

あーもー!あの車ずっと乗り続けたかったのに!

 

でさー、はてブのコメント前回少ないんだけど・・・

あの・・・もう猫やぱさん要らない子になった?

それともピックアップは評判悪い?

f:id:necoyapa:20170814000120j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク