超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

プリンターのインクをお安く買うの

スポンサーリンク

あのさー朝食用の柿の種。

もう、あちこちブログ巡りしてる最中に

モグったから今朝の朝食柿の種が無いの!ねぇー!

猫やぱさんどーしたと思う?ねぇー?

 

寝てた!

 

お昼まで寝てた!

 

猫やぱさんさー頭良くない?

昼まで寝てれば朝食必要無いんだよ!

 

これで、食費が浮く!

ねぇー、これ猫やぱさんが発見した

節約方法じゃない?特許取る?ねぇー?

とっきょる?

 

でさー、猫やぱさん最近超絶プリンター

活躍してんの。

なぜか?って?

 

んなの、一代工務店絡みだよ!

こっちの主張をあらゆる観点から

情報集めてプリントして何度も何度も

交渉したんだから。

おかげで、インクが無くなって

黒が出なくなった。

 

でさー、インク買わんばじゃん?

ねぇー?君どーしてる?

インク高くね?

猫やぱさんねぇー、前に

ドリルで穴開けて、インクを補充する

安くできる系のやつ試したの。

 

猫やぱさんのやり方が悪かったのか

なんか調整の印刷あるじゃん?

あれしても、完璧にならんかったの。

 

でさー、インク買うしか無いじゃん?

今ってさーリサイクルインクとかあるじゃん?

えっとさー、こーゆーの。

なんかねー、猫やぱさん純正じゃなきゃ嫌なんだよね。

車は純正嫌な癖に、こーゆーのは純正がイイ。

 

でね、猫やぱさんが愛用してるプリンターが

Canon PIXUS iP2700なの。

猫やぱさんなんてこれで十分。

 

そんでさー、純正のインクねぇー?

いくらだと思う?

これ!黒!

Canon 純正インクカートリッジ BC-70 ブラック BC-70

Canon 純正インクカートリッジ BC-70 ブラック BC-70

 

お値段1,995円

お次はカラーインク!

Canon 純正インクカートリッジ BC-91 3色カラー BC-91

Canon 純正インクカートリッジ BC-91 3色カラー BC-91

 

お値段 2,900円

 

足し算するとー・・・・

んーーー、繰り上がりとかわかんないから

誰か計算して!猫やぱさんにはまだ早いでしょ!

 

もー、わかりましたよー。

えっとー、5,895円です。

 

はい!ドーン!

 

4,895円かかるの。

これ高くね?

 

でね、こっから!ねぇー?

あーこれ君に教えたら、君超絶節約だわー。

いい?本体の価格!もちろんインク付き!

はい!これ!

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700

 

お値段3,435円

 

ねぇー?本体ごと買い替えた方が安いの!

 

で、早速買いました!

今まだまだ印刷する機会あるからね。

f:id:necoyapa:20170815134916j:plain

どーよ!この毛のふさふさ感!

早く夏終われ・・・

可愛そうだよ・・・

 

ん?どこで購入したかって?

あのさー、それ聞く?ねぇー?

猫やぱさんにそれ聞いちゃうの?

もーさー、猫やぱさんが家電系買うってなったら

決まってるでしょ?ねぇー!

購入先は当然!

 

 

Amazon

 

 

だってさー、そーじゃーん。

安いもん・・・

え?なに?じゃーさー、Amazonで3,435円だったから

もっと安くしてって交渉すんの?

 

あのねぇー?猫やぱさんだって流石に

プライドってのがあるの。

いやだよ。そんなの。恥ずかしい。

 

ちょ、そりゃーケーズ電気のNさんには

良くしてもらったけど、それはそれ。

猫やぱさんお金が今無いの!

あるけど、これから使わないとだから

極限まで節約しないとなの!

わかるでしょ?

 

で、サクサクって交換してさー

もうインク満タンでプリンターも新品。

どーよ?

超絶安上がりじゃね?

 

そんなんでねー、このプリンターそんな悪くないし

こんな手もあるよって話。

え?知ってた?

もーさー、ここは素直に猫やぱさんに感謝して。

猫やぱさん少しでも君に役にたちたいの!

 

じゃー本題行くね。

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170815140100p:plain

はてなブログの互助会って?って調べてみた。

 

よーはねー、はてブが付く事によって

新着に載ったりそーゆーのを狙う為に

仲間同士で協力してはてブを付ける行為。

 

これはてなも問題視して、悪質なユーザーは

ホットエントリーとかに載らない様にしてるんだって。

 

でね、これはてなに直接聞いたことがある人

ブログ見っけた。

はてなの見解は 

「近年、不正ユーザーの中に友達同士の協力関係を

     非常に巧妙に偽装する事例が増えている」

だってさ。

あのさー、はてなさー、おめぇーおかしくね?

てめぇーが作った何でも有りなシステムだろ?

しかも、proになって広告非表示にしても

はてブには広告出るし。

ほんと、クソだな。

 

あのねー、はてブのコメントは何を書いてもOK

これ公式の見解だから。

どんなにひどい言葉で相手を誹謗中傷してもOK

これガチな回答だからね。

理由は、はてブってのは自分のメモで

相手に対して言ってる事じゃ無いから。

 

馬鹿だろ。だったら非表示にしろよ。

書かれたブログの管理人の気持ちは

どーでもいいのかよ。

 

で、話を戻して、互助会。

そりゃ、ホットエントリー狙いの

付けたから、付け替えしてもらうって言う

そーゆーのはダメだと思うよ?

 

でもさー、応援したいって気持ちで

付けるのはいいだろ。

 

でさー、猫やぱさんに「これが互助会か。」

なー?その通りなんじゃね?

それがどーしたの?

猫やぱさんのブログを見て人が集まってきて

輪が出来上がってきた結果だろ?

 

おめぇーさー、自分のコメント見てみろよ。

f:id:necoyapa:20170815142352p:plain

スターをクソみてぇーに付けてる奴いるだろ?なー?

おめぇーの発信したコメントに賛同してんだろ?

そこで輪が出来てるじゃねーかよ。

まさに、おめぇーも互助会になってんだろ。なー?

なに?知らない?そいつが勝手に付けただけ?

 

あほか。

おめぇーのコメントが人を動かしてクソな

協力関係が生まれたんだよ。そこで!

 

しかも、猫やぱさんのはてブにコメントした時点で

おめぇーも猫やぱさん互助会メンバー入りだろが。

f:id:necoyapa:20170815143358p:plain

↑そんな記事をスルーできないなら趣味も頭も悪い

f:id:necoyapa:20170815143510p:plain

↑まー、おめぇー立派な事言うじゃねーか。

さておめぇーのブログを拝見させてもらおっか。

f:id:necoyapa:20170815143749p:plain

ただの雑魚!同じ土俵に立って文句言え。

 

f:id:necoyapa:20170815144204p:plain

おめぇ、誰が上手い事言えつった。

なんか「やっぱり猫が好き」にイイ感じにかけやがって。

ってかおめぇー、さっきの雑魚にめっちゃスター付けて

そーだ、そーだってか?

まー、上手い事言ったから良し!

 

ってなる訳ねぇーの!

f:id:necoyapa:20170815145624p:plain

↑いや、長く生きろよ。

f:id:necoyapa:20170815145707p:plain

↑それに釣られたて文句言うおめぇうっざ。

f:id:necoyapa:20170815145816p:plain

↑じゃー飛ばせよ。生かせよ。

f:id:necoyapa:20170815145906p:plain

↑いや、全員生きますように。

 

こいつも自分のブログ持ってねー雑魚。

なぁー?こんな事やってて楽しいの?

 

で、こいつにスター付けてる奴。

f:id:necoyapa:20170815144620p:plain

どんだけ、恥ずかしがり屋さんなんだよ。

大人しくブラウザのお気に入り使えよ。

f:id:necoyapa:20170815150310j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のぉぉ~!

スポンサーリンク