超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 オープンハウス巡り 天使が捕らわれていたの

スポンサーリンク

あーもー、なんかさー忙しい。

今頃猫やぱさんさー新居で優雅に

ブログ書いたりしてるはずでしょー?

なんで、また1から新築しなくちゃいけないの?

めんどくさい!いーやーだぁー!

 

それにさー、いやー2度目の新築なんですけど。

って、猫やぱさんどんだけ富豪なんだよって

話だよね。

あーそーだよ。あらゆるオープンハウスの人に

一代工務店の話したさ。

 

でねー、ここ最近いろいろ見て回ったの。

そんな色々じゃないけど!

 

そんでさー、今日行ったオープンハウスの1件!

そこで、猫やぱさんビックリした!

なんと!そのオープンハウスの天使が居たの!

はい!猫やぱさんスマホです。

 

もしもし?天国ですか?

ここに天使さんが居るんですけど。

 

これがさー、ちょっと聞いてよー。

あー、ちょっと君こっち来て!

ここだけの秘密の話だから。

周りに聞かれないように!

その天使なんだけどーさー

なんと!

例のあの子に何となく似てるの!

あの微かなそばかすと小柄な身長が。

ちょ、えぇー。

いや、顔は全然違うよ?

だけどねぇー、なんかこー受ける印象が

似てるの!ねぇー!

 

あー、猫やぱさんダメだわ。

これは、天使さんの為に大金使っちゃいそーだわ。

 

これさー、ひどくね?

天使をオープンハウスに独りぼっちって

かわいそーじゃん!

 

やだやだやだ!

 

でね、猫やぱさんが仕上げチェックを行う為に

家の中を歩いまわるのにちょこちょこと

着いてくるの!

ねぇー!

これ!

この感じ!

例のあの子と同じ!

 

あー、ここの仕上げがなぁーって

振り返ると天使さんが居んの!

ちょ、なにー?かーわーいーいー。

 

なんかねぇー、営業でも無いモデルルーム説明

専用係みたいな人で詳細を聞いてもわかんないんだわ。

あれ?なんで、あそこの収まりあーなってるんですか?

って聞くと、首を傾げて営業に聞いてみないと私は

わからないんです。すみません。って。

 

ちょーっ!

 

やめて!可愛いから!

 

もともとオープンハウスの予約を入れるに

電話したんだけど、ちょうど営業の人が居なくて

天使さんが担当するけど、詳細はお答え出来ないと

思うので、雰囲気を見てください。って話だったの。

 

雰囲気見たよ。

うん!猫やぱさん結婚する!

 

いやさー、最初にアンケート書くじゃない?

ってかあーゆー所個人情報欲しい病にかかってる

人たちばかりだから、書くのよ。

そんでさー、当然ママと見に行ったんだけど

天使さんが、ご家族は何人ですか?って聞くの!

ねぇー、猫やぱさんさー、もちろん。

 

あなたを入れて3人と猫2匹です。

 

って言おうとしたけど、ママ居るじゃん!

流石にねぇー、猫やぱさんママの前では

しっかりした子でいたいから我慢した。

 

ママはねぇー、疲れたから椅子に座って

休憩して猫やぱさんと天使さんの2人での

家の中うろうろ。

 

あのねー、ここは正直言って施工が甘い!

ダメ!猫やぱさん指摘した。

・ここの塩ビタイル隙間出来てるでしょ!

・ねぇー、ユニットバスの扉のステッカー逆じゃない?

 これ取り付け方法あってるの?

・ねぇー、ここ!ドア枠の上!クロスの隙間。

 完成したの5月でしょ?コーキングしてないし

 これはダメ!

・ねぇー、身長差かもだけど、猫やぱさんから見ると

 ここ!ここのクロスがめくれあがってるよ。

・ちょ!ほらここ見て!

 巾木が波打ってるでしょ?おかしくない?

・ちょ!来て!ねぇー!来て。

 はい。このトイレの中でおかしな箇所を

 発見しました。どこでしょうか?

 「すみません。わかりません」

 正解はここ!

 みて、これ。影じゃないでしょ?

 これコーキングを拭き上げた時の残りに

 ほこりかなんか付いて汚れて見えるでしょ?

・ちょ、ここおかしくない?

 ほら、壁の入隅。上の方だけ曲がってるでしょ?

 

 「お客様に指摘される様ではダメですよね。

  申し訳ありません。」

 

いやぁーん。天使さんは悪くなぁーい。

やだ、かーわーいーいー。

 

でねぇー、確かに施工はちょっとお粗末で

モデルハウスだったから手袋無し。

で、汚れすぎ。

これ、1日が終わったあとチェックして

拭いてあげれば、次お客さんが来た時に

気持ちいいでしょ?せっかくのモデルハウスなのに

汚れてたらイメージ悪いじゃん?

 

猫やぱさんつい現場監督時代の血が騒いで

注意しちゃった。

 

でねー、じゃここが悪かったか?って言うと

そんなでも無い。デザインがすごくいい。

センスって言うか。

1つ1つにこだわりがあって。

で、ここで猫やぱさんのシアタールーム計画に

革命を起こすアイディアが浮かんだの。

これまた別記事で書くけど、いい感じだった。

ただ、仕上げがねぇー。

おしい。

 

明日天使さんを捕らえた悪い奴の会社に

打合せに行くんだけど、その際はママが居ない!

猫やぱさんの自由だ!

契約するかわりに天使さんを自由にしてあげて

猫やぱさんが保護する形で話を進めよう!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170820192425p:plain

ほんとねぇー、情弱が損するんだよ。

この世の中に信頼とか存在すんの?

 

ってかさー、なんで猫やぱさん不貞行為するの前提なのー?

猫やぱさん一途な子だよ?

 

f:id:necoyapa:20170820192615p:plain

そー。ほんとこれ。

なにも知らない弱者を法律が守ってくれてると思ってたけど

法律を知って騙してやってる世界って良くわかった。

もう猫やぱさんが法律作る!

 

わるい奴にはドーンしてよし!

 

f:id:necoyapa:20170820192821p:plain

何をされようがかかって来いよ!って感じだね。

一代工務店が損害を受けるなら、自分の撒いた種だろ。

社長を攻めろよ。従業員。

下請けが損害受けるのも同じだろ。自分の知識不足。

もしくは知っててもそれを施工した自分らが悪い。

 

猫やぱさんの更新が無くなったら一代工務店を

疑ってください。

その際は最寄りの警察署へご連絡お願いします。

f:id:necoyapa:20170820193905j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク