超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 現在の家をフルリフォームするの スケルトン

スポンサーリンク

あー、まって、ジュース持ってくる。

よし!準備完了!

猫やぱさんブログ書くね。

邪魔しないでね。

集中しないとなんだから。

 

あ、まってー、柿の種持ってくるのわすれた。

 

よし!

で、なんだっけ?

ん?猫やぱさんブログ書くの?

えぇー、今いろいろ忙しいんだけど・・・

 

もー、シュシュシュ!って書いて

時系列を戻す!

雑談無し!

 

でさー、オープンハウスに行くと手袋くれるの。

きたねぇー手で触んな!って。

で、帰り際に回収する所もあれば、お持ちください。って

くれる事もあんのよ。

でさー、猫やぱさんとママの分でしょ?

もー、車のグローブボックスの中に

白い手袋だらけなの。

 

これさー、猫やぱさん車で事故って救急車で

運ばれて現場検証した際に、大量の白い手袋が

出てきたら、こいつ何者だよ。ってなるよね。

 

でね、もうさーぶちゃけると嫌なの。新築。

めんどくさい。考えたくない。一代工務店との

話し合いも終わってないのに、もうさー

嫌なの。全部。

そもそも猫やぱさん今の家好きなの。

間取り的にも問題無いし。

 

でさー、よく見かけない?骨組みだけになった

家で、新築みたくなるの。

もーさー、それでよくね?って。

だって今の間取り気に入ってて変更したい部分が

あるってのを直せば完璧じゃん!

でしょ?

 

そこでフルリフォームを検討してみたの。

ここのサービスで一括頼んだけど2社しか無くて

1社から電話あったけど、フルリフォームでも

2000万円以上かかる場合あるから、新築した方が

いいですよって。断られた。

 

でも、もう1社からは見積もりしてくれるって。

そんで猫やぱさんちを見に来てくれたんだけど

その会社の人!猫やぱさんが一代工務店でリフォームを

断られて探してもダメだった中見積もりしてくれた

1社だったの!

しかも、一代工務店の時は息子さん。今回は父親の社長。

息子さんの対応はすごく良くて名刺の裏にいい人って

書いてあった。

で、防水ダメだから、全部やり直したいって言ってくれた人。

 

あー、ここなら安心だわーって。

でさー、どれくらいの金額かかるか聞いたら丁度2階を

平屋にフルリフォームしたばかりで、1000万円位だって。

なにそれやっす!

猫やぱさん金銭感覚麻痺してますよぉー。

 

1社目は誰でも知ってる大手ハウスメーカー。

地元は違うね。

 

でさー、あのさー、結果から言うとダメ。

何がダメって、その人がダメ。

 

1)猫やぱさんちの築40年の図面ありますか?

  って聞かれて古っるい図面貴重な図面を

  渡したら、そこに直接シャーペンで

  記入しはじめんの。

  でさー、これ後でコピーして全部消して

  お返ししますんで。

 

  いや、おめぇー今からコンビニ行って

  コピー取って来いよ。

  なに勝手に書き込んでんだよ。

 

  そんでさー、シャーペンの芯がパチン!って。

  なぁー!今のパチンの先っちょどこ行ったんだよ!

  この部屋のどっかに行ったんだろ!探せよ!

 

2)図面の扱いがひどい。

  なんつーのA4の画板の小さい奴みたいなの

  それに挟んであちこちみてどーしますか?って

  聞いてメモしてるんだけど、なぁー、その図面 

  クシャってなってるじゃねぇーかよ!

  ふざけんなよ。

 

3)メジャーがTVに当たる。

  窓の高さを図るときにさー、メジャーがTVに

  カシャン!って。

  なぁー、そのカシャンはぶつかった音だよなぁー。

  ふざけんなよ!

 

4)斜め後ろの夫婦が一緒にお風呂に入りだした。

  あのさー、仲いいのはわかるけど、

  声聞こえるでしょー。

  今日はお風呂の時間早いんだね。

 

5)これ絶対無理。

  あのねぇー、猫やぱさんその人が

  お年寄りじゃなかったらぶん殴ってた。

  これ、絶対にやっちゃイケナイこと。

  ねぇー?何したと思う?ねぇー!

 

  「歴代の猫たちのお墓を踏んだ」

 

  なー、ふざけんなよ!

  裏庭草生えててさー、お墓には

  大理石の板を置いて白い石を

  周りに敷いてるの。

 

  そこに、そいつ足のっけて

  さらには両足載せて、家の写真撮りやがるの。

 

  猫やぱさん、最近機嫌悪いからねぇー

  ガチで、走って飛び蹴りレベルだったね。

 

  猫やぱさんいつの間にか我慢を覚えたんだよ。

  

でもさー、わからねぇーの?

そいつ絶対に遺跡に行ったら踏んじゃダメな所を

踏んでデカい石に追いかけられるタイプだわ。

 

そんなんでねぇー、1000万円代で家が綺麗になれば

それもそれで有りかな?って。

だってさー、ママもいい歳だし先が短いじゃん?

ダメになったらどこかの施設でゆっくり

24時間サポートで安心して暮らしてもらいたいじゃん?

そーなった時に猫やぱさん一軒家なんて大きすぎるよ。

マンションで猫と質素な暮らしをして余生を送るよ。

 

天使さーん。猫やぱさんの所に来てよー。

そーすれば新築する意味もあるのに・・・

 

リフォーム会社選びは慎重に

 

 

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170820225000p:plain

よし!持ち帰る!でもその天使さんの情報一切無し!

明日探ってみる!

 

f:id:necoyapa:20170820225051p:plain

ちょ、なにその本命システム。

猫やぱさんはすべてが本命です。

そーゆー中途半端な考えはしません。

f:id:necoyapa:20170820225350j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク