超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 天使さんを捕まえてた所へ打合せに行ったの

スポンサーリンク

ねぇー?今日も一代工務店から連絡無いよ?

あのねー、見っけた土地25日まで仮押さえを

伸ばしてもらってるの。

今日さー21日でしょー?

何考えてんだよ。

そっこーで考えて行動に移せよ。

ふざけんなよ。

 

明日催促の電話する。

 

いーやーだぁー。きーまーづーいー。

もうさー、何なんだろね。

さっさとケリ付けて次へ進むために

集中したいんだけど。

 

だってそーでしょ?お金戻って来てないのに

本格的な話できないでしょ?

一代工務店が裁判起こす!なんてなったら

1年保留にされるんでしょ?猫やぱさんちが

払ったお金。

 

どーせさー、25日ぎりでまたクソ弁護士連れて

これで、判子押してください。

25日に間に合わせるなら、ここで決断しないと

いけないんです。損切りです。とか言うんでしょ!

 

キィーーーーーッ!

 

でさー、今日オープンハウスで出会った天使さん

捕まえてた邪悪な所に打合せに行ったの。

あのねぇー、天使さんからこんなの渡されてたの。

見る?ねぇー?見ちゃう?

f:id:necoyapa:20170821203524j:plain

ねぇー?どー思う?

こんなの地図と一緒に渡されたらさー

あー、担当してくれるのは女性なんだって思うでしょ?

ねぇー?

 

もーさー、男性なの。

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

猫やぱさんのこの期待はどーしてくれんだよ。

女性視点のアドバイスとかこーなんか

他と違った話できると思ったのに!

 

しかもさー、天使さん居ないの!

ねぇー、どこに居るのー?

猫やぱさんここに何のために来たの?

 

猫やぱさん!

ちょっと真面目に家づくりに取り組んで下さい。

 

でさー、説明聞いた。

あのさー、ほらオープンハウス結構猫やぱさんの

ダメ出し入ったじゃん?

あんまり期待してなかったけど、話を聞いたら

結構いい感じっぽい。

 

とにかくねー、記録を残す。

写真を誰か撮影したかとか。

組織全体でチェックする。

これはすごいと思った。

 

でね、普通さーハウスメーカーだと

うちの売りは高気密です!とか

なにがしです!ってあるじゃん?

そこはねぇー、無いの。

国で定められてる各種項目の数値。

耐震、なんちゃら、なにがし。

どこにお金をかけるか。

それの等級を選んでもらって最適なプランを

出すから、標準施工が無いって。

 

いやー、参った。

結構ねぇ話しやすかったの。

 

でね、猫やぱさん話したっけ?

これ後でまとめるか。

 

でー、図面がもうあるの。

それに合う土地を探して仮押さえしてもらってるの。

 

そんで図面を渡したんだけど、これと

同じのを作ってくれって言われたら

お断りします。って。

もちろん参考にはするけど、猫やぱさんの

ママとか猫やぱさんの希望を聞いて

自社でプランニングして最高の間取りを

提案したいって。

 

おおお。言うねぇー。

これ言っちゃったねぇー。

でー、クロスに関しては、シンコールって

メーカーがあるんだけど、そこに任せてるって。

そーする事で、何度でもやり直しさせるとか。

なんか言ってた気する。

猫やぱさん男性の話す声半分以上聞こえない

仕様になってるから。

 

で、チェックにチェックを重ねてって。

 

でもさー、ねぇー?オープンハウスどーだった?

チェックしたんでしょ?大丈夫なの?

 

あのねー、胡散臭いのと本当に信頼できるか

極端なイメージ。

どっちかわかんない位はっきり別れる。

 

そんで、主に紹介とか職人さんの家を建ててるって。

なんで、職人さんが自分の会社で建てないか?

そんな自慢話。

 

えー、これ、えー。どっちに捕らえていいのぉー?

それより天使さんはー?

 

でさー、オープンハウスの状態で引き渡されたら

猫やぱさんは受け取れない。

って言った。

そしたら、私が行って見て確認します。って。

 

そんなんでさー、オープンハウスを案内してくれた

女性がすごく可愛かったです。って言ったら

ありがとうございます。って。

営業じゃ無いみたいですけど、何をされてる方なんですか?

って聞いたらCGとか入力専門らしい。

で、じゃーお願いする事があったら是非あの方にお願いします。

って言っておいた。

 

あのさー、名前教えてよー。

あの子は〇〇です。とかさー。

情報をー。

だって、それによって部屋を用意するかどうか

わかるじゃんかー?

 

で、一通り要望出したから、各部署に手配して

一週間後に資料まとめるってさ。

そんで、1時間くらいのヒヤリングを行うって。

基本プランに追加する事とかいろいろ。

それも、全部記録すんだって。

 

あー、なんかねぇー、検査の時に不具合あったら

きちんと直した事を現場監督とかの判子。

そんで、最後にお客様の判子を押してもらうって。

そーゆーの全部記録として残すって。

 

リコールみたいに、いつの工事で何が原因かって

わかるように。

 

そだ、耐震のダンパーを付けるって。

いらないって言ってもそこの会社の自費でも

取り付けたいって。

 

ほら長岡は震災あったでしょ?

あれ冬じゃなかったらいいけど、屋根に雪が

積もってたら大惨事になってたから命に

係わる事だからやらせてくれって。

 

いやー、これだけ聞くと安心できるっぽい?

 

ねぇー?君どー思う?

ほんとさー、超絶詐欺師か、超絶いい人か

どっちかわかんないでしょ?

 

そんなんで、来週の報告待ち。

 

でね、一社見積もり取ってた所落選決定!

明日お断りの電話する。

 

理由の1つ目はねぇー、提案してもらった図面が

いまいち。

2つ目は、オープンハウスで打合せの予定を

したんだけど、その間に入ってきたお客さんの

対応に回って猫やぱさん達をほっとく時間があった。

3つ目は、申し込み金。これ20万円。

契約に至らなかったら返金出来ません。

 

このねー3つ目はわかる。

詳細な図面とか見積もりになると手間暇かかるし

返金出来ないのは。

でも、1社は30万円だけど、過去返金しなかった事は無い。

1社は地盤調査に使うから、契約に至らなくても

資料を全部お渡しするので、そのまま他社で使えます。

損にはなりません。って回答。

 

これをさー、聞いてるから申し込み金を

返しません。って言われるとちょっとねー。

 

わかるんだけど、こー、なんての?

お客の負担を減らそうとか、こーね?

まー、その分建物が高くなって買う人負担に

なるんだろーけどさ。

 

そんなんで、さーどーなるか!

天使さんを保護する事できるのか?

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170821212410p:plain

ちょ、いきなり車の記事に何書いてるの。

自分で工事出来ないでしょ。家丸ごとリフォームどーやって

すんの。無理でしょ。

 

f:id:necoyapa:20170821212624p:plain

しかし、コメントが少なくて人気が無いと言う・・・

そして、斜め後ろの夫婦がお風呂に入りだしたと言う・・・

 

f:id:necoyapa:20170821214654p:plain

結婚しないのは、契約って形で繋がりたくないから。

お互い信頼しあえるなら、婚姻届けなんていらないじゃん。

好きな人と好きな時に一緒に居たいの。

まー、常に一緒に居たいけど・・・

 

子供はこんなアホな血筋は猫やぱさんの代で絶たなければ

日本の未来がヤバイ。

f:id:necoyapa:20170821213101j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク