超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

メインクーンのフサボンがクシュンクシュンなの

スポンサーリンク

あーあー、今日も打合せだよ。

もーさー、面倒なんだよね。

どの建築業者に何を話したかわかんなくなる。

同時進行だからさー、とにかくダメなの。

合わないなってのはサクサク切っていくつもりだけど

なんかねぇー、せっかく図面や見積もりしてくれたのに

断るのもなあーって、猫やぱさん思っちゃうんだよねー。

 

あー、猫やぱさん物もなかなか捨てられないし

思い出も忘れられないし、ダメだなー。

猫は3歩歩けば忘れちゃうのに・・・

 

そんな猫なんだけどさー、あのフサボン。

ってか、フサボンって誰か知ってる?

あれだよ?フッサフサの猫の写真見たことない?

このブログで。

あの猫がフサボンだよ。

名前の由来?んなの、フサフサしてるからに

決まってるよ。

 

でさー、何年前だろ。なんかねぇー。

クシュンクシュン言う様になったの。

獣医さんに診てもらってお薬飲ませると

治るんだけど、数か月するとまた

クシュンクシュンすんの。

鼻水飛ばすの。

 

でさー、すーぴーすーぴーって言うの。

困ったちゃんなの。

 

しかもさー、薬飲むのがすんごい嫌なの。

コテツなんてぽい!って入れると

ごくんするのに、フサボンは

喉の奥まで入れると、おぇーってする

必死に唾液を噴出させて薬を出すの。

で、どんどん薬が溶けて行って

 

ちょ、にげぇーよ!やめろよ!

 

って、怒るの。

意地悪してるんじゃないのにさー

わかってくれないの。

 

でさー、今回またクシュンクシュンなんだけど

もうお薬だけもらいに行くの。

いつもの症状だから。

 

でね、前回8月に引っ越しするけど

ここまで通いますのでって言ってたんだけど

まー、来てる訳だ。

でも、猫やぱさん引っ越して無いじゃん?

次の新築先は、遠くなの。

んとねー、車で30分以上かな。

今は3分位。

 

だからさー、いやー新築白紙になっちゃったんですよー。

って。

もちろん一代工務店で建てたのに。って。

あー、これ世間話の範囲だし、全然名誉棄損に

ならんから。

 

でね、次の新築先の近くでいい先生居るところ

知ってますか?って聞いたんだけど、どの先生も

いい先生ですよ。って。

 

いやね、前に緊急でかかった獣医さん。

超絶クソ野郎だったのよ。

この話する?もうさー、猫やぱさん常に

誰かに文句言うブログになってない?

大丈夫?

あー、実名で書いていいのかなー?

真実だからいんだよなー。

 

あれだ伏字使うか。

愛〇動物病院。長岡市の。

 

ここがクソすぎんの。

コテツがね、おしっこ出なくなっちゃって

かかりつけの獣医さん所電話したんだけど

先生居なくて、休日だったから片っ端から

電話したんだけど、見てもらえる所が無くて

やっと愛〇動物病院で診てもらえる事になったの。

 

でさー、連れっててさー預けて。

膀胱洗浄したって。で、膀胱内の石を

無くする為にこの療養食を与えろって。

 

でね、どのメーカーのエサを食べるか

わからないから、数社のサンプル貰って

食べたエサを教えてくれって。

それを売ってやるって。

 

でさー、うちの猫達はこれ食べてるの。

サイエンスダイエット ライト まぐろ 肥満傾向の成猫用 1.8kg [キャットフード]

サイエンスダイエット ライト まぐろ 肥満傾向の成猫用 1.8kg [キャットフード]

 

だから、同じメーカーのヒルズのをあげたら

もぐもぐしたの。

 

でね、猫やぱさんさー当然そのエサ食べさせないと

だから言われた通りに翌日これ食べましたーって

行くじゃん?ねぇー?

あのクソ医者なんつったと思う?

 

「在庫が無いのですぐに取り寄せます。

 その間サンプル食べさして下さい。」

 

ちょ、なぁー、在庫無いのに渡すなよ。

でさー、んなのアマゾンで今から頼めば

明日には届くから自分で注文しますって

言ったの、ねぇー!

もうさー、そのクソ医者なんつったと思う?

ねぇー!聞いて!

 

「いや、うちで買ってください。

 すぐに取り寄せますので。」

 

はぁー?何言ってんの?

アマゾンで頼めば家まで届けて

くれるじゃん。

 

でさー、いやアマゾンの方が

早いしって言うんだけどダメっつーの。

 

おめぇ、ふざけんなよ。

なんでだよ!って聞いたの。

 

ねぇー?なんつったと思う?

驚くよ。これ。

 

「私たちも与えたエサの量を

 管理しないといけないので」

 

はぁー?いや、おめぇー、65グラム与えろって

言ったじゃん。

なに?わざわざ猫やぱさんちに来て

見てくれんの?ねぇー?

管理もクソもねーじゃん。

65グラムっつーなら、65グラムやるよ。

 

なのにさー、ダメっつーの。

意味わかんねーよ。

でも、もしかしたらコテツの命の恩人かも

知れないから仕方ないさ。

 

で、じゃーわかりました。って。

ねぇー?そしたらなんつったと思う?

もうねぇー、ドーンだよ。

 

「明後日の診療時間内に取りに来てください」

 

おめぇー、ぶったたくぞ。

入院してる動物居るんだろ?

休憩時間だって、だれか居るだろ?

なに?お会計できない子ばっかりなの?

ちょいと寄って、エサ買うだけじゃん。

何様なの?

しかも確か午後の診療時間2時から5時まで。

 

なぁー?その時間何してる?

仕事してんだろが!

アマゾンなら家まで届けてくれるだろ。

不在票入れて夜には受け取れるだろ。

 

もうねぇー、くっそむかついた。

 

でさー、まだおしっこ出なくなったの!

 

今度はかかりつけの獣医さんの所に

連れて行ったのよ。ねぇー?

レントゲンの結果。

米粒大の大きさの石が残ってるの。

他にも小さいのが一杯。

手術して取りましょう。って。

 

なー、愛〇動物病院。

ふざけんな。膀胱洗浄で収まるレベルじゃ

ねーじゃねーかよ。

 

しかもさー、手術の後。膀胱にあった石を

病理検査に出したの。

結果。

 

ねぇー?かかりつけの獣医さん

なんつったと思う?驚くよー?

心の準備いい?

いくよ?ねぇー?

 

「そのエサはすぐに止めて

 こっちのエサにしてください」

 

あのねぇー、石の成分が「+」だとするじゃん?

中和するには「-」成分を与えないとなの。

でも、愛〇の奴は、「+」成分のエサを

よこしやがってんの!

そりゃ、石もデカくなるわ!

 

これさー、訴えれば慰謝料1億くらいでしょ?

猫やぱさんなんで、その時行動しかなったんだろ。

コテツが心配で心配でそれどころじゃなかったんだな。

ありえなくない?

 

そんなんでさー、いやー前回で嫌な思いしたんで。

ってかかりつけの獣医さんに言ったの。

そしたら、あの先生は特別だから。って笑ってた。

 

笑いごとじゃねぇーし。

かかりつけの獣医さんの所にいる

胸の大きな天使さんに会えなくなるし。

 

そんなんでねー、はい。お会計。

f:id:necoyapa:20170822011439j:plain

ちょ、たけーよ。

毎回動物病院高いんだよ。

猫やぱさん一部なんだから、保険証使えないの?

で、お薬です。

f:id:necoyapa:20170822011741j:plain

はい。診察日が2017/08/17です。

もうさー、どんだけ時間軸ずれてんの?って話だよね。

無理だよ。そんな。

時間軸合わせるの無理!

そんなんで、フサボンはもう元気です。

08/17前後のフサボンの画像見てみてね。

なんか、だるっぽそーだから。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170822013522p:plain

ほら、時間軸合わせようと短時間で書くとコメント少ないし。

ちょ、猫やぱさん嫌われたと思っちゃうでしょー。

しかも、読者数なんか減ってる気するんだけど!

 

ちょ、おまっ、猫がメインコンテンツで

ロマンティックあげるよ。

f:id:necoyapa:20170822013859j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク