超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 シアタールームを作るの 第1話「ピュアってろ」

スポンサーリンク

わー、今日すごい雨じゃない?

なんかさー、信じられなくない?

こんな水量が空にあるって事でしょ?

これが、一気にどしゃーーって

なったら、ドーンってなって

ざざーーってなって、プカプカになるじゃん。

 

よく仕組みわかんないけど、なんでジョロなんだろね。

 

そんな強烈な雨の中、車走らせたから綺麗になったはず。

なにせ片道1時間走ったからね。

 

なんの為に?

えー、それ聞くの?

ねぇー?なんで?

猫やぱさんそれ答えなくちゃいけないの?

そんなんさー、猫やぱさんのプライバシーどーなるの?

まったくもー。

 

でも話すけど!ねっ!

 

なんかねぇー、ケーズデンキのNさんでも不明だった

スピーカーの配置。

これさー、実際に聞きながら調整すればいいんだよ。

でもね?考えて!

猫やぱさんがそんな事すると思う?

もうさー、この位置!って所に床からスピーカーの

コード出して決定だよ!

フサボンとかが、もぐもぐするじゃん。

 

だからねー、確実な位置を最初に決めたいの。

 

でさー、試しにヤマダ電機に行って聞いたの。

誰かシアタールームに使うスピーカーについて

詳しい方とかいらっしゃいますか?って。

そしたら、お待ちください。って。

 

でさー、なんかおっさん来てさー

説明したの。どこのスピーカーで

どんな配置がおすすめかわかりませんか?って。

 

ねぇー?そいつなんつったと思う?

 

「それは、わかりません。

 商品に関してはお答え出来ますが

 それ以上の事は・・・」

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

ケーズデンキのNさんどーしたと思う?

 

わざわざさー、ネットで調べて関連資料を

印刷してきて、大体わかってきました。って

資料持ってきて一緒に考えてくれるんだよ?

ねぇー?

 

あれ?この話書こうと思ってたけど書いたっけ?

ん?

 

まー、そんなんでさー、クッソ役にたたねぇーなーって

思った。

 

で、今日行ったのはオーディオ専門店。

電話でシアタールームを新築で作りたいけど

わからないので、いいスピーカーとか選んでくれませんか?

って。

ねぇー?

そんでさー、今日約束してわざわざ行ったの!

ねぇー!

片道1時間かけて!

 

そこの店主なんつったと思う?

ねぇー?

びっくりだよ?

 

「うちは、ピュアオーディオ専門で

 音楽は2つのスピーカーで聞くもんだと

 思ってるから、うちじゃ無理です。」

 

はぁー?

おい、じじい!ふざけんな!

電話でシアタールームつっただろ?

なのに、スピーカー沢山の

シアタールームは無理です。ってさー

なんだよ。

 

ピュアオーディオだかしんねぇーけど

独りでピュアってろ。

あ、これ面白い。

座ってろ。ピュアってろ。

ぷぷぷ・・・

こらー!そこにピュアってろ!

なんつって!

ぷぷぷ・・・

 

猫やぱさん疲れてるのかなー?

オロナミンC買ってきます!

 

でさー、なんか今週末にシアタールームの

専門店がオープンするらしいの。

全国規模のお店が。

そこで、相談してください。って。

 

なんかねぇー、なんつーの?

音楽っつーもんは2つのスピーカーで

聞くもんだ。

臨場感やら映像楽しむ音楽は邪道だ。

みたいな。

 

しかもだよ?ねぇー?

 

ここにー液晶テレビ壁掛けにして

主に、映画や、ゲームって言ったら

ゲームって所で、笑いやがんの。

 

はぁー?今のゲームはちゃんと5.1ch仕様だし

銃弾がヒュンヒュン飛び交うし、車が走り抜けていくよ!

なにが2つのスピーカーだよ。

ピュアってろ。なー?そこでピュアてろ。

 

あ、そーだ。終始カウンターで猫やぱさん立ってて

店主がピュアってた。

ぷぷぷ・・・

 

そんなんでさー、まーシアタールーム専門店の

情報を得ることは出来たけど、新潟市なんだよねぇー。

遠いよー。

1時間40分位かかる。猫やぱさんのフェラーリでも。

ウサギのマークの。

高速?

やだよ!お金かかるでよー。

 

そんな訳でヒュアってろ!ぷぷぷ・・・

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170823200919p:plain

わーわーわー、聞こえなぃーー。

忘れた忘れた。猫やぱさん覚えらんない。

 

f:id:necoyapa:20170823201335p:plain

猫やぱさんの正義を貫く事も「大切なもの」なんだけどなー。

優先順位でこーなった。

 

f:id:necoyapa:20170823201545p:plain

ありがとう。へっぽこさんを思いうかべて書いたら

自然とこーなったの。

でも、首から下は一切かけません。

 

ほんと〇大工務店には腹立つ。

ほかのハウスメーカーに報告したら強気だなぁーって

言ってた。

考えられないって。

f:id:necoyapa:20170823202152j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。

猫やぱさんオロナミンC買ってき・・・あれ?あれれ? 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 
スポンサーリンク