超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

ケーズデンキのNさん勝負なの 後編

スポンサーリンク

ダメだ眠い。今日猛烈に眠い。

朝一で打合せしてきて、

あー、注文家具の請求書来てるんだ。

振り込まないと・・・

やだやだ。

この家具だってさー、図面書いて

スイッチ類とかFANとか金物

注文したり、LEDテープとかさー

全部無駄じゃん!

マイナスばっかじゃん!

なんなんだよ!

ふざけんな一代工務店!

お金ばっかり出ていくよー。

うわーん。

 

じゃー前回の続き

長い事待たされてさーやっと来たNさん。

 

でさー、Nさん!

何してたと思う?もうさー

大量のWEBサイトを印刷したの持って

 

「なんとなくわかりました」

 

って。

 

ちょ、ねぇー!Nさんさー

猫やぱさんの為にわざわざこの短時間で

ネットで調べて勉強してきてるの。

なにそれ。

 

ヤマダ電機なんてわかりません。

でおしまいだよ?

わかんないって言わないの!

必死に考えてくれるの!

Nさんは!

 

でさー、説明してくれんの。

しかもさー、DENONに問い合わせて

フロントのトールスピーカーを

リアに置いてもいいのか聞いてくれたの。

すげぇーよ。

もうさー、なんなの?この人。

 

そんでね、猫やぱさんベンチにピュアってたじゃん?

ピュアってたって・・・ぷぷぷ・・・

で、Nさんはベンチをテーブル代わりにして

しゃがんで説明してくれるの。

でさー文字が逆になるからわかんないでしょ?

猫やぱさんさー、ベンチにピュアらないで

Nさんの脇にピュアったの。

ぷぷぷ・・・

 

そしたら、

 

「そこに座っててください」

 

って怒られた。

 

で、スピーカーは耳の高さ。

センタースピーカーも他のスピーカーと

同じ高さで。

天井の角に取り付けは良くないそうです。

天井に埋め込むスピーカーはDENONでは

扱ってないので、他で代用して下さいとの

事で、インピーダンスを揃えるのを

忘れないで下さい。

 

もうさー、やだぁー、この人。

仕事出来すぎでしょ?

 

でさー、スピーカーの位置なんですけど

色々あって、ちょっと私も分かりませんでした。

って。

 

うんうん。いいの。いいの。

 

で、ありがとうございましたって。

猫やぱさん気持ちよく帰れたの。

 

でね、猫やぱさん自分でも色々調べたらさー

ドルビーって知ってる?Dolby。

たぶん、音系の中心みたいなやつ。

そこにいろんなスピーカーの組み合わせの

図があったの。公式サイトが。

5.1chの時とか6.1chのときとか

猫やぱさんが希望してる5.2.2chの場合とか。

そーゆーののスピーカーの角度とか

書いてあるの!

 

あー、これ説明しとく?

猫やぱさんもあんまり詳しくないけど

最初の5はスピーカーの数。

 

前に2つ。

後ろに2つ。

真ん中に1つ。

 

これで5でしょ?

 

そんで次の1がサブウハーの数。

 

最後のはドルビーアトモスって言う奴で

天井に付ける奴。

簡易的に天井へ向けて音を出して

反射させて効果を得る方法もあんの。

それが2個。

 

猫やぱさんは5.2.2ch

ウーハーを2つにすんの。

だって、1個だと左右対称にならないじゃん。

猫やぱさん、左右対称じゃないと

イィーーーーーッってなるから。

 

それとダイキンのエアコン。

サーキュレーターの機能も備わってて

空気を循環させるんだって。

これも、部屋のどの位置につけても

大丈夫って言うけど、これさー

どー思う?

イメージ的には部屋の壁の真ん中でしょ?

で、ブワァーって出て室内の空気を循環させる。

これ、スマホを横にして持った時の親指の

位置で、全体を補えるの?

 

ちょ、君どーゆー持ち方してんの。

こーでしょ?ねぇー?こー。

もー、やだー。

 

でさー、Nさんへスピーカー配置に

今後役立つかもしれないからURL

わざわざ!QRコードにして印刷して

猫やぱさんのエアコンの不安

解消してもらおうと。

会いに行ったの。

 

Nさんがねー接客中の時は猫やぱさん

さりげなぁーく視界に入る位置に行って

見っけてもらって、待つの。接客終わるまで。

 

そんでさー、

 

「すみません。お待たせいたしました」

 

って。

いや、だってお仕事中でしょー?

いーやーだー。

かーわーいーいー。

 

でさー、猫やぱさんNさんに

 

「じゃー、何からいきます?」

 

って。

 

「雑談、お仕事、Nさんを口説くはな・・・」

 

「お仕事でお願いします」

 

「はい」

 

って。

もうさー、超絶ガードが堅い。

 

で猫やぱさんのイメージアップ作戦で

今後の参考になればってQRコードの

紙渡して好感度アップ!

まー、QRコードの先はここだけどね。

 

そんでダイキンのは部屋の隅っこでも

大丈夫です!って。

うん。Nさんが言うなら間違い無い。

 

でさー、シアタールームのTV。

ソニーの奴にしようかと思うんですけど

って相談したの。

で、前回しらない禿げた人に経験上

20万円台になるって話を聞いたんですけど

って言ったの!

ねぇー!

Nさんなんつったと思う?

こえぇーぜぇー?

Nさんの悪の一面だね。

 

「あいつそんなに経験無いはずだけどなー」

 

って!こえぇー。

やだ、Nさん部下に対してこえぇー。

 

そんなんでねぇー、今回は捕獲ならず。

この勝負完全に猫やぱさんの負け。

やっぱりさー、すごいよ。

猫やぱさんみたいな子が太刀打ち出来る

相手じゃないよ。

 

TVのさー、説明受けてて

 

「同じ番組だけど、BSの方が綺麗ですねぇー」

 

ってNさんが言うの。

で、猫やぱさん

 

「いやNさんの方が綺麗ですけどね」

 

って言ったら笑いながらぶっ叩かれた。

全治5秒。

 

もうねぇー、接客にも超絶慣れてるし

商品知識もすごいし、何なんだろね。

ほんとこの仕事が好きで楽しんでるんだろね。

 

あ!Nさん情報!Amazon Fire TVで

古い映画良く見てるって!

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 猫やぱさんねぇー、TVまず見ない子だから

これ買おうと思ってたの。

これきっかけで一緒に映画を・・・

2人でさー、ソファーにピュアって。

ぷぷぷ・・・

ピュアるの。

ぷぷぷ・・・

 

よし!そんなんでねー、猫やぱさん

やる事一杯あるからまたねー。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170824153837p:plain

猫やぱさんねー、明らかに態度違うかんね。

男性店員には上から目線で話すの。

わるだろーぉー?

 

f:id:necoyapa:20170824154001p:plain

猫やぱさんこれで、流行語大賞狙ってるの。

 

f:id:necoyapa:20170824154922j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク