超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 建設会社選びなの4 長岡版 「3社まとめて編」

スポンサーリンク

ねぇー?今日涼しくない?

なんかさー、今年の夏エアコン使わなかった。

もう暑くならないでしょ?

いやったぁー!どっちみちぶっ壊れてたけど

乗り切った!

U.S.A! U.S.A! U.S.A!

 

君はエアコンガンガン使って富豪な

暮らししてたんでしょ?

もー!

 

あとは、冬かぁー。

猫やぱさんち灯油ヒーターだけど

これ、売らなくてよかったー。

あぶないよ。まったく。

 

でー、今日の建設会社選び!

1社目「〇ゅ〇ぜ〇〇〇」さん

ここはねぇー、モデルハウスとか無い所。

1人でやってる人。

とにかくねぇー、世話焼きでこんがりなの。

すごく良く話す人で仕事に信念をしっかり持ってる人。

しかもねぇー、車好き。

R34に乗ってるの。画像見せてもらった。

かっけー。

普段は乗らないけど、サーキットとか行くって。

 

たぶんねぇー、価格的に高くなるだろうけど

この人になら任せられるって感じ。

人と人との付き合いに関しては問題ない。

猫やぱさん完全に信頼してるし。

 

問題は予算なんだよねぇー・・・

 

でさー、やっぱり一代工務店の話を聞いた。

もうねぇー、業界内では常識みたい。

ダメダメだって。

トラックがさー、プレカットした柱とか

持っていくでしょ?

本当にこれだけでいんですか?みたいな

超絶少ないんだって。

 

で、実際に建ててる場所みたら

こりゃないなと。

 

いやねぇー、今回は一代工務店と

契約解除になって、精神的に辛かったけど

ここまで来たら感謝だね。契約解除してくれて。

まじで、危なかったよ。

 

あ、昨日1000円カットで髪の毛切ったの。

 

ほんとさー、あのまま問題発覚しないで

住んでたら大変だったよね。

 

ここは当然候補入り。

 

2社目「雪国住宅 株式会社」さん

ここの人も1人でやってる人なの。

やっぱりねぇー、組織の中に居ると

自分はこーしたいのに!ってのが

出来なくてダメなんだよね。

そんなんで、独立した人なの。

 

ここはねぇー、正直お高い。

ただねぇー、本気で家の事を考えてるから

安心は出来る。

 

難しいよねぇー。そりゃ、いい家が

出来るのがベストだけど、やりたい事出来なくて

見えない部分がよりしっかりしてる。

光熱費が1年で何万円削減できる。

それはいいけど、まず住む人ってそーゆーのより

設備とかそっち系じゃん?

断熱材のランク落としていいキッチンにするか

キッチンのランク落として断熱材いいのにするか。

こーなった場合、君ならどーする?

 

猫やぱさんはねぇー、前者。

見栄え優先になっちゃうかなー?

万が一の事を考えればダメなんだろうけど

やっぱり見た目って大切じゃない?

難しいよね。

 

ここも当然候補入り。

 

3社目「ハ〇バ〇ハ〇〇」さん

ここはねぇー、うんとねぇー内覧会行ったけど

一番イイ施工してたね。見える部分では。

通常切りっぱなしの断面も処理しっかりしてるし

粗が見えない。

ここ結構いい。

 

ただねぇー、見えない部分と評判ね。

これさー、聞いた話だよ?

結構ねぇー、急激に規模拡大で

他社から社員を引っこ抜いて

さらに仕様書を渡して新人に

いきなり現場入らせるとか。

 

とにかく当たり外れが多いらしい。

当たればもしかしたらいいのかも知れない。

 

でも、猫やぱさんはパス!

良かったんだけど、パス!

ちょ、戻さないでよ!パス!

 

そんな。

でさー、購入決定の土地付近。

いやー、のどかだねぇー。

こんなだよ。

f:id:necoyapa:20170830155819j:plain

あのねぇー、仕方ないでしょ!

辺境の地じゃないと買えないの!

そんなお金無いの!ど田舎でいいの!

そりゃさー、市街地に近い方がいいこってさ。

でもね、土地が倍近く違うのよ。

無理だって。

 

ま、仕方ないよね。

そんなの贅沢言えないから。

 

でさー、猫やぱさん男性と長い時間話すと

ダメになる子じゃない?

だからケーズデンキのNさんにちょっかい

出してこよーっとって。

ケーズデンキに行ったの。

 

あれだよ?ちゃんと用事があったんだからね。

ほら、これ。

このさー、スピーカーセットで聞いたこと無い

メーカーのあったのよ。

それってケーズデンキで扱ってるのか?

値段は差があるのか?

それ聞こうと思ったの。

 

でさー、大体Nさんの居るエリアって決まってるから

探したんだけど居ないの!

だから、近くに居た店員さんに

 

「今日ってNさんいらっしゃいます?」

 

って聞いたの。

ねぇー?その店員なんつったと思う?

 

「少々お待ちください」

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ。

うん。待つよ。普通に。

椅子にピュアって。

なんかねぇー、襟についてるマイクで

確認取るの。

ねぇー!なんて回答だったと思う?

知る?ねぇー?知っちゃう?

君知る権利ある?

言うよ?ねぇー?

 

「本日は出社しておりません」

 

あのさー、Nさんどんだけ重役なの?

いっつも居ないの!ねぇー!

だから、LINE教えてって。

聞くから。明日行っていい?って。

Nさんのお家に!って!

 

でさー、その店員なんつったと思う?

ビックリだよ。

ありえないね。

そりゃないよ。

猫やぱさんドン引きした。

 

知る?ねぇー?これも知るの?

君知りたがり屋さんだねぇー。

 

あのねぇー、その店員さん。

 

「何かお話でしたらお伺いしますけど」

 

あのさー、猫やぱさん何しに来た?

ねぇー?

Nさんに会いに来たんじゃん!

なに、違う店員さんとお話しなくちゃ

いけないんだよ。

ふざけんなよ。

猫やぱさんをバカにすんな!

 

こーゆー所ケーズデンキはダメだね。

猫やぱさんは、Nさん以外と話す気無いんだから。

 

で、明日の午後から出勤って事だから

明日来ますって帰った。

 

猫やぱさん完全にストーカーですね。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170830162251p:plain

購入出来たらね。猫やぱさんはフルエアロじゃ

無いと要らない子だから、ノーマルのは欲しくないの。

 

f:id:necoyapa:20170830162403p:plain

これねぇー、RX-8の時は観音開きで後部座席への

アクセスも出来て最強だったの。

クーペは見た目がいいよね。

 

f:id:necoyapa:20170830162525p:plain

これねぇー勘違いしてる人いるかもだけど

法律で決まってる最低地上高ってのはバンパーとかじゃなくて

構造的な部分の一番低い所なの。

こー、ぶつかって壊れて外れるような部分は

法律の最低地上高90mmを守らなくてもいいの。

でも、灯火系が付いてるとダメ。

 

まー、猫やぱさんが勘違いしてるだけかもだけど。

あの画像だとハンドル切れないし車高上げる事によって

最低地上高は確保できる。

問題なのは、カナード(黒い部分)は多分ダメ。

あと、車体の幅が変わるから構造変更の

手続き取らないと。

 

だからカナード付けないで90mm確保すれば

問題無く公道走れる車だよ。

 

ご協力お願いします。ますっ!

f:id:necoyapa:20170830163450j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク