超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 「ディテールホーム」さんと打合せなの

スポンサーリンク

なぁー、誰だよ!猫やぱさんのFacebookで

名前が違ってんじゃねーかってチクった奴!

ふざけんなよ!

猫やぱさんは猫やぱさんだろが。

 

Neco Yapa

 

これが本名だろが。

なにー?それが怪しいって?

怪しくねーよ。みんなから呼ばれてる名前を

付けるシステムじゃん!

本名書くシステムじゃないです!

 

なんかねぇー、勘違いさんがムカつく。

自分は本名でやってるのにふざけた名前でとか

勝手なルールでチクってんじゃねーよ!

てめぇーの価値観押し付けんなよ。

 

まー、本当の名前ですか?って

Facebookの人が聞いてきて

名前再入力すればいんだけどね。

 

でもさー、もうさー、ふざけんなよ!

 

昨日深夜3時まで図面書いてたから

頭おかしくなってる中、そんなお知らせ来て

入力で「Neco Yapa」「Neko Yapa」

しちまったじゃねぇーかよ!

それ、猫やぱさんの姉の名前だろ。

 

でさー、それを修正しようとしたの。

そしたら60日間は変更できません。って。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

なんだよ、そのシステム。

名前なんていつだって変わるもんだろ。

 

じゃー、野良猫はどーなんだよ!

ある家では、猫太郎って呼ばれてるのに

違う家では、猫吉って呼ばれてるかも

しんねぇーじゃん!

ねぇー、どーすんの?その場合。

 

もー!猫やぱさん完璧主義なんだから

めっちゃ気分悪いの。

なんなの?

いや、警告出たんだよ。

 

以前の名前と違いますがよろしいですか?

みたいなのが。

でも、なんか眠いし、はい。って押しちゃった!

ダメじゃないですか!

 

はい。って言っちゃうじゃん!

じゃーさー、あれなの?

お飲み物いかがですか?って聞かれて

アイスコーヒーでって言って

ブラックでよろしいですか?って聞かれたら

甘い奴と白い奴下さい。って言えんの?

言えないでしょ?

はい。って答えるでしょ?ねぇー?

 

そんでさー、苦いコーヒー我慢して

飲むシステムでしょ?あれって。

 

もーさー、早く60日過ぎてー。

 

そんなんでさー、なんかついつい外人と

長話続けると言う・・・

Googleの翻訳の奴使って、ついつい

話し込んでしまうと言う魔のアプリ!

ついついです!

 

なんか外人さんはやたらチャットで

話したがるよね?そんで顔見せろとかさー

顔なんてねぇーよ!猫やぱさんは猫やぱさんの

アイコンが顔だよ。

で、電話に出ろとか。

で、出たら、ハロー?ハロー?とか。

だからさー、ヘッドセット使えねぇーって

猫やぱさん言ってんのに。OKとか。

だから、出たら、ハロー?ハロー?とか。

 

あ、うんこしてきていい?

 

猫やぱさんストレスかかると

お腹にまず来るの、そんで手に粒粒できんの。

 

でさー、もう外人ってフレンドリーで好き。

あー、日本人も本当の名前は何ですか?とか

聞いて来る人いるね。

もうさー、絶対に猫やぱさんの事

女性なんじゃないかって、ひそかに

思ってるんでしょ?

 

正解です。中身は現役女子高生でした!

これが本当なんです!

 

そんでさー、今日はディテールさん

打合せしてきたの。

猫やぱさんの希望を聞く打合せ。

担当の人は、男性だけど話しやすいし

こっちの要望をよく聞いてくれたよ。

で、話の1/3は車の話と言うね。この

お前何しに言ってんだよ!って。

その人昔インプレッサWRX STIに乗ってたって。

 

でさー、話が弾んだ。

 

あれじゃない?今日男性とかなり話したから

ストレスになったんじゃない?

もー!ねぇー、なんで女性は事務系なの?

もっと前に出てきて!

猫やぱさん楽しくないでしょ?

 

でねぇー、そこはやっぱりお高いっぽい。

基本、家ってお高いよね。

あのねぇー、わかるの。構造とか

見えない部分でしっかりするのが大切って。

そりゃね、筋かいじゃなくてパネルを

貼った方がいいのはわかるよ。

でもさー、お高いよー。

 

猫やぱさんがベースにしてる所の

金額ではとても出来ない。

悪い言い方だけど、ここまで仕様を

下げていいなら出来るって。

 

いやさー、その会社の最低基準あるのは

わかるけど富豪じゃないんだから、無理だよー。

 

ねぇー?君ならどーする?

小さい家で耐震完璧か希望の間取りで

耐震普通か。

 

猫やぱさん思うんだけどさー、中越地震で

この築当時で何年?とにかくぼろい家でも

倒壊しなかったからそこまで気を使わなくても

いんじゃないかなー?ってのが本音なんだよね。

 

まー、希望を伝えてプランを出してもらうことにした。

でもねー、猫やぱさんもう自分で図面書いた。

とりあえず、自分が望む間取りのプランを。

金額とか構造壁とか柱とか猫やぱさんは

そこまでわからないけど、ベースを書いたの。

 

それを元に話してきたの。

見る?猫やぱさんが考えた最強の間取り。

面倒なのは省いて書いてるけど大体・・・

あー、これ最終的にみせ・・・

えー、どーしよっかな。

平面図は公開するのやーめた。

 

なんかさー、防犯的に良くないじゃん!

 

あれか、モザイクするか。

まって、画像用意するね。

f:id:necoyapa:20170902210432p:plain

窓の位置は記載しなかった。

それは任せる。

基本総二階でガレージがくっついてる感じ。

リビングから車が常に見える状態。

 

本当はさー、間口が広ければリビングから

車の真横が見える様にしたかったんだけど、

間口が広い土地ってなかなか無いのよ。

だからリアから全体を見れる感じ。

 

ん?車が86になってるって?

いーじゃん!ラパンここに配置したら

かっこ悪いでしょ!

とにかく雨、雪で濡れずに買い物から

帰ってきたら家に入れるように。

そんで、ドアを全開に出来る間口。

かなり大きなガレージを作ってみたの。

 

さぁ!86よ!いつでも来い!

スペースは確保したぞ!

 

まー、予算的に厳しい場合は

ガレージ無くするけどね。

あくまでも、猫やぱさんの考えた

最強の間取りだから。

 

そんなんで、これも見せて

この図面を元にプランを立てて貰う事に

なったの。

 

さー、どんなプランでお値段いくらか!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170902213800p:plain

そう、中古物件は売れないの。

でも比較的安い土地にローコストの住宅を

建てるって人は多いらしいの。

そんなんで、ローコストでどんどん家を建ててる所に

仲介をお願いしたの。

 

f:id:necoyapa:20170902213932p:plain

不動産屋さんもねぇー、告知の義務があるの。

その土地の情報を。

だから、笛がうるさいのが気になる人は

選ばないとか、そっち側に窓付けないとか

工夫しないとだから。

その辺で、減額対象になんの。

いやだねぇー。

 

f:id:necoyapa:20170902214124p:plain

なんかさー、最後は約款です。って。

そんなひどい事は書いてないので、

後で目を通しておいて下さい。って。

ちょ、それ絶対危険な奴じゃないの!

って思うけど読む気起きない・・・

甲ってどっちだっけ?乙ってどっち?

ってなるの。

 

f:id:necoyapa:20170902214312p:plain

だよねー。アセロラって超絶最強だと思うの。

 

ご協力お願いします。ますっ!

f:id:necoyapa:20170902215028j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク