超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 「〇イ〇〇ホ〇〇」と打ち合わせなの

スポンサーリンク

あのさー、前回のこの記事修正したの。

よかったら見てきてね。

なんかさー、あれかなー?やっぱり車の記事って

みんな興味ないっぽい?

おかしいなー?

 

あ!わかった!

猫やぱさんのエリアは女性しかいないんだった!

女性で車に興味ある人ってあんまり居ないよね。

そっか、そっか。

じゃー、コスメの話するね。

 

今日さー打ち合わせしてきた。

3度目かな?

ここ候補の1つで図面を煮詰めてるところ。

ぐつぐつと。

そんである程度になったら、その煮汁を

お肌に塗ると潤いが保てるの。

 

うぅーーっ!コスメッ!

 

でねー、ここの人とは相性が

すごくいい感じなの。

普通に話してて楽しい。

猫やぱさんのパパ位の年齢かな。

だから、なんかあれなのかな?

しらねぇーけど。

パパ猫やぱさんいねぇーし。

 

でねー、車の話にオーディオの話に

猫の話と、まーずいぶんお話した。

間取りがねぇー、もう少しガレージを

なんとかして欲しいのと、シアタールームが

全然希望になってないでしょ!って感じだった。

 

まー、1発で出来上がるもんじゃないから

今回の図面を修正して、次回概算見積もりを出して

もらう事になったの。

 

いやぁー、どーなるんだろ。

金額次第だよね。

 

これさー、予算内に収まれば悩む必要無いけど

出ちゃうとどこを削るかだよね。

 

でさー、耐震関係。

これねぇー、落としてもそこの会社では

50万くらいしか変わらないって。

パネル構造だから。

面で支える系。

だから、そこの標準で見積もりしてもらう

事にしたの。

 

他の会社だとさー、400万円とか

高くなるんだけど、これ結論出た。

猫やぱさん耐震にはこだわらない。

もう決めた。

 

将来起きるかわからない不安よりも

毎日目に入る物にお金をかけることにした。

 

地震は怖いけどさー、あれでしょ?

プレートが沈み込んでばぃーん!する訳でしょ?

中越地震でばぃーん!したからもうしばらく

ばぃーん!しないんじゃない?

それにさー、火災保険に入るでしょ?

どうせ入るんだから、それで直せばよくね?

 

たしかねぇー、地震の保険は総保険額の

半分までの金額だったと思う。

 

だからさー、400万円かけて耐震強化で

万が一の地震の時に壁の亀裂等で

50万円で済んだ。ってなっても

400万円けちって、万が一の際に

1000万円の修繕費がかかっても

同じ保険料じゃん。

直るじゃん。

 

倒壊?

いやー、猫やぱさんちボロ屋だけど

中越地震で生き残ったし。

大丈夫でしょ。うん。

 

たしか、耐震性のランクで

保険料の割引もあるけど、そんな

400万円とかの差を埋めるとか

レベルが違う微々たるもん。

 

だから、もう標準で。

建築基準法にここ長岡市の雪の関係を

少し考えた程度でOKにする事にした。

 

なんかねぇー、雪が3M積もっても

大丈夫とか言う所もあったけど

雪下ろしをしなくてもいいって言うけど

温暖化で、雪少ないし。

もし、すごい大雪になったら

業者に頼めばいいし。

1回5万円位で雪下ろししてくれるってさ。

 

なら、普通でよくない?

北海道仕様とかなくて、長岡仕様で

いいよ。

 

断熱性もさー、別にいくない?

真夏と真冬くらいでしょ?

あとは窓あけるじゃん。

 

猫やぱさんちねぇー、猫いんの。

知ってた?

だからさーなるべく外の空気ってか

窓から監視しててもらいたいし。

 

超絶断熱超絶気密性とか、そーいらんでしょ。

普通でいいと思うの。

 

そんなんで、話を進めていくの。

 

でさー、ほら猫やぱさん男性と

長い時間話すと、カイカイ出るでしょ?

でもねぇー、ここの人はほんと普通に

お茶飲んで世間話してる感じ。

 

そーだなー、今の所2位かな。

年配の人だから、オシャレ感が無いのが

少し残念かな。

 

猫やぱさんすぐ仲良くなっちゃうから

断るとき嫌だよね。

こーゆーのって。

 

間取りはねぇー、やっぱり自分で書いたのが

一番いい感じするんだよねぇー。

 

これもさー、せっかくプラン書いてくれたのに

猫やぱさんが書いたやつで!って

なんか悪い気しちゃうし。

出されたプランが超絶いいなら問題ないんだけどね。

 

なんかねぇー、こー普通。

普通の家。遊び感が無い。

 

そんな訳でとりあえず1件目!

間取りプラン完成で見積もり待ち!

残り7社!

 

って猫やぱさん7社相手に

打ち合わせしてんの。

この7社でプラン出てきて

予算を含めてここなら任せられる!

って所にすんの。慎重なの。

 

だって1回失敗してんだよ?

そりゃー、慎重にもなるって。

しかも猫やぱさん超絶神経質だもん。

 

いろんな会社のアドバイス。

情報を参考に超絶最強の家をつくるの。

 

さー、どんどん行っていきましょう!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170904212842p:plain

買いたくなっちゃったよー。

ブレンボのブレーキが20万円ちょいだよぉー?

 

f:id:necoyapa:20170904212950p:plain

猫やぱさんこれでもTPOに合わせられる子だからね。

 

f:id:necoyapa:20170904213118p:plain

ノーマルはそんなにかっこいいって思わないんだなー。

猫やぱさん。特に後期型のフロントは。

お尻はボリューム感あって好きだけど。

 

ご協力お願いします。ますっ!

f:id:necoyapa:20170904213552j:plainスターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク