超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

86・BRZ 購入計画 これは最速だね。86の新しいカタログなの

スポンサーリンク

ねぇー?君モバイルバッテリーって持ってる?

猫やぱさんさー、持ってないの。

そんで外でスマホを充電出来る環境も

無い訳なの。

車にUSBとかオシャンティーなの付いてないから。

 

でさー、今日出先でスマホ使おうとしたら

赤いランプが点滅して、もう電気無いよ。

あっとすっこし!って言うの!

15%だって。

まー、余裕だろーってさー、市役所行ったり

不動産屋行ったりで、あーだこーだしてたら

5%になったの!ねぇー!

 

猫やぱさんさー、ママの印鑑証明と住民票が

必要で市役所行ったんだけど、あれ?

ママって何年生まれだったっけ?って

頭あほになっちゃった。

 

でさー、ママに電話して聞こうと思ったら

 

「シャットダウン中・・・」

 

とか出て終了しやがんの。

ねぇー?

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

ここで辞めちゃうの?ねぇー?

諦めないでよー。

 

もうさー、終了しちゃったの。

 

あ、モバイルバッテリー欲しい物リストに

追加しておこっと。

で、どーしよーって思って

多分この年だ!って書いたら

普通に印鑑証明と住民票もらえたから

合ってた!

ねぇー、すごくない?

年齢から逆算して、前後にあたる年を

適当に書いたら当たってたの。

 

これさー、ロト6・・・ロト・・・

ドラクエ・・・うわーん。

はやくPS4買って遊びたいよー。

チラッ!

 

でさー、これロト6だったら

大当たりでしょ?ねぇー?

猫やぱさんこーゆー所で運使っちゃうんだよねー。

 

ま、今こーして君に出会えたって事で

猫やぱさん一生分の運を使ったのかもねっ!

 

うん。男性はいいから。

そこでピュアってて。

 

でさー、印鑑証明と住民票。

印鑑証明は一代工務店と合意契約を

する際に必要。

 

住民票は新しい土地を買うときに必要。

 

合わせて500円!

 

なぁー、ふざけんなよ!一代工務店!

これ余計にかかった実費だかんな。

払えよな!

猫やぱさんの今日のお昼は

2色パン2個で150円位

過ごしたんだぞ。

しかも車の中で!

外食だよ。外食!

500円あったら、どんだけ豪華な

お昼食べれると思ってんだよ!

 

あーもー、ドーンする。

 

でねー、新しい土地の契約が

2017/09/14の10時になったよ。

きゃぁーーーー。

ついに買っちゃうよ。

 

そしたらさーあの土地は猫やぱさん

自由にしていんでしょ?

どーする?

テント張る?別荘だよ。別荘!

ねぇー、猫やぱさん富豪の仲間入りじゃない?

 

やったね!

 

でさー、そんな感じで1日を過ごして

家についてスマホを充電してたの。

 

そしたら電話がさっそくかかってきた!

最近いろいろと電話がかかってきて

嫌なんだよね。

みんな男性だし。

 

そんなんでさー出たの。

知ってた?電話がかかって来たら

出なくちゃなの。

 

そしたらTOYOTAのAさん。

あれ?今日仕事お休みって言ってなかった?

でさー、なんか仕事休みだけど新しい

カタログが届きました。PCは弄れませんけど

カタログお届けしましょうか?って。

 

「いいえ。今から行きます。すぐ行きます」

 

って、猫やぱさん即効でTOYOTAに向かったの。

でさー、新しいカタログ!ねぇー!

すごくね?ほとんど変わりない!

要所要所のメインカーが変わってるだけ。

f:id:necoyapa:20170905191043j:plain

ねぇー?猫やぱさんビビった。

これどーなってんの?

見る?知る?聞く?

あのさー、前のカタログと比べるよ?

ねぇー?いい?準備出来た?

f:id:necoyapa:20170905191135j:plain

上が新カタログ

下が旧カタログ

 

ねぇー!わかる?知った?

これさー、水滴1粒まで一緒なの!

ちょ、これどーゆー仕組み?

なに合成?CG?

猫やぱさんが見るには実写にしか

見えないけど、違う車で撮影しなおしても

水滴1粒の位置やライティングを同じに

出来ないでしょ?

なんなの?

 

これさー、色調補正とかで

色変えたの?何した?

どーゆー仕組み?

 

すごいわー。なんだこの技術。

猫やぱさん86の変化よりも

カタログの変化にびっくりだよ。

 

で、1時間位話したんだけど

あれだね。うん。買う。

 

詳細グレードやオプションは

新カタログを見て決めるけど

猫やぱさん86買います!

パチパチ!

 

あ、明日SUBARU行って

冷やかしてこよっと。

もしかしたら、BRZの方が

いい奴になっとるかもしれんし。

 

でさー、いろいろ話したんだけど

あれだね、結局いつもの猫やぱさん

なんだけど、TOYOTAだから。

家に近いから。安いから。ってので

買うんじゃなくて、営業のAさんだから

購入を決めたね。

 

一代工務店のSさんで懲りたはずなのに!

 

でも、5年前の事覚えててくれたんだよ?

86の発売が決定した時点の時に話をしただけなのに。

 

そして、今日も休日だけどカタログ来たってんで

電話くれてショールームで色々話をしてくれたんだもん。

 

それが営業の仕事って言ったらそれまでだけど

猫やぱさんいい気持ちじゃん。

 

わかんない。違うTOYOTAと競合させれば

安くなるのかもしれない。

 

でもさー、1円でも安く買うって事より

少しでも良い人から買いたいじゃん。

そんで、その人の営業ノルマの手助けに

なればいいじゃん!

 

でさー、聞いたんだけど運転席と

助手席のリクライニングの感覚が

違うってクレームつけてきた

お客さんが居たんだって。

 

「猫やぱさんそーならないで下さい。」

 

って言われた。

 

猫やぱさん超絶神経質だけど

さすがにそこまで気にしないよ。

 

だから、

 

「とにかく傷無く綺麗ならそれでいいです」

 

って。

 

「洗車傷すら嫌です。

 納車前に洗車して傷付くじゃないですか」

 

って!

そしたら

 

「生まれたてのままお渡しすれば

        よろしいですか?」

 

ってーっ!

裸?ねぇー?

 

「表面保護のラッピングは剥がさないと

 傷のチェックが出来ないので

 剥がしますが、高圧洗浄とセーム皮での

 ふき取りだけでよろしいですか?」

 

つぅーってぇー!

 

「もう多少汚れててもそれでいいです」

 

とぅーてぇー!

 

そんな感じで超絶傷無し状態での

納車を希望しておいた。

 

そんでー、2017/09/09に契約してくる。

それまでに、オプション決めて。

 

きゃふぅー!

 

これで、猫やぱさんの車人生復活!

86オーナーへ!

 

あれだね。怖いね。数千万の買い物中だと

100万円なら・・・とかって平気で

思っちゃうんだよ。

こえぇー。マジこえぇー。

新築代から100万円引けばいんじゃね?

とか!

やだ、なにその感覚!

富豪の遊びじゃん!

 

かたや、昼食のパン65円に二色パンか

75円のメロンパンか悩んで、安い二色パンに

したんだよ?

なんなの?

しかも、バックにパン入れるから

レジ袋いりません。って2円引きしてもらって

喜んでるんだよ?

 

やだぁー、こわいー。

 

そんなんでねぇー、カタログ袋に

お入れします。ってAさん席を立って

 

「保存用にもう1カタログご用意しましょうか?」

 

って!うん!わかってるぅー!

ね?こーゆー関係。

ただ、売り買いじゃなくて、どんな人で

そんな性格なのか。

こーゆー繋がりが大切なんだって!

 

値引きは期待出来ないけど、いい買い物出来そう。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170905200117p:plain

うん。正解!ただし、問題発生!

はてブのコメントと通常のコメント欄で

どっちが早いかわからないと言う・・・

 

なので、商品は次回に持ち越しとなります。

 

f:id:necoyapa:20170905200234p:plain

いや、消費税は328円の8%だから26.24円だよ。

猫やぱさんそんなのチェックできる程脳みそ

良くないの。

 

f:id:necoyapa:20170905200500p:plain

でしょ?車なんてねぇー、純正はどーでもいんだよ。

いかにアフターパーツでいいのが揃うかなんだよ。

猫やぱさんRX-8もノーマルじゃ買わなかったし。

 

まだまだ続ける!もう無理なんじゃ・・・

f:id:necoyapa:20170905200852j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク