超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新車86購入計画 ついに注文したの

スポンサーリンク

なんだかなー。

もうさー、さっき起きたばっかりじゃん?

で、ガソリン満タンにしたばかりじゃん?

猫やぱさんのフェラーリの燃費悪すぎ!

ウサギのマークのくせしてすぐにガソリンが

無くなっちゃうの。

 

おかしいなー。緑のエコマークが

つくように運転してるんだけどなー。

 

そしてもう夜だし・・・

 

でさー、昨日の夕食にカキフライ食べたの。

すごくね?

猫やぱさん富豪臭してない?

でさー、翌日下痢するパターンの

記事書く予定だったのに、平気なの。

 

ここはさー、カキフライに当たる系じゃない?

猫やぱさんほんと残念な子だなーって

思った。

 

あ!あれでしょ?もうさースイカの時期は

とっくに終わってるでしょ?

猫やぱさんネタ1つ用意してたのに

完全に時季外れになるっぽくない?

 

だから今日はスイカの話するね。

うん。知ってる。

タイトル違うってんでしょ?

もーさー、なんなの?

ねぇー?

 

いいじゃん。今スイカの話を

したい気分なんだから。

 

猫やぱさんねぇー、スイカ好きなの。

知ってた?知らなかったでしょ?

ここら辺だと「八色スイカ」ってのが

ビックなの。切ると中身が八色なの!

今年は高いねぇー。ガチで。

ってか、もう高かったねぇーだね。

 

そんでもさー、やっぱり夏はスイカを

たねたいじゃん?ぷっぷっぷっって。

だから買ったの!ねぇー?見る?

猫やぱさんちゃんと写真に撮ったの。

f:id:necoyapa:20170909210914j:plain

でさー、スイカの話しようと思ったけど

やっぱり止めていい?

急に書きたくなくなったの。

 

でさー、今日ねぇー、TOYOTAに行って来た!

そんで注文してきた!86を!

いや、あれだねぇー、猫やぱさんもついに

86オーナーになるんだね。

なにせ5年前から欲しかった車だから

今回の購入は超絶うれしいね。

 

選んだのはねぇー、GTってグレード。

真ん中で一番売れてるグレード。

その上にGT Limitedがあってこれになると

シート生地がアルカンターラになって

シートヒーターが付いたり内装が

ちょい豪華になるの。

で、リアウイングが付くの。

 

猫やぱさんねぇー、アルカンターラが

謎なの。なんて言うかなー?

アルカンターラ?

そう。アルカンターラ。

聞くけどわかんない。

 

猫やぱさんのラパンはシートヒーターが

付いてるけどほぼ使わなかった。

 

で、リアウイングがねじ止めで

トランクに穴空くから取れないの。

猫やぱさん羽タイプのウイング好きじゃないの!

これ。

f:id:necoyapa:20170909212232j:plain

出典:TOYOTA

 

もっとねぇー、シュッ!ってしてるダックテールって

言われるやつの方が好きなの。

f:id:necoyapa:20170909212925j:plain

出典:トヨタ モデリスタ

 

わかる?シュってしてるでしょ?

 

だからGTってグレードにしたの。

 

メーカーオプション。

これ後から変更出来な奴ね。

ねぇー!

これ!

f:id:necoyapa:20170909215206p:plain

bremboのブレーキ!

キャーーーーッ!

これが、約16万円で着くんだよ?ねぇー?

メーカー保証付きで!

憧れのブレンボが!

猫やぱさんこれで安心。

止まれる!キュー!って。

これ付けた!

 

あのねぇー、足回りはケチっちゃダメ。

一番大切な部分だから。

命に係わるから。

 

あとねー、オプションで

TRD:クイックシフト

シフトストロークが短くなる奴。

シュシュシュって出来る様になんの。

 

TRD:メンバーブレースセット

ボディー底に強化パーツ付けるの。

見えない所できっちりすんの。

これで、サスペンションの性能が

アップするらしい。

 

TRD:ドアスタビライザー

ドアの隙間にはめてクイックな

レスポンスになるんだって。

猫やぱさんは、ドアを閉めた時の

感覚があまり好きく無くて趣味で入れてみたの。

 

TRD:キーケース

おしゃれさん風に。

 

そして希望ナンバー!

 

いやー、高かった。

 

猫やぱさんねぇー、5年前に

お世話になったディーラーさんで

購入したの。

 

ぶっちゃけお高いよ。

ディーラーだもん。

デカい中古車&新車販売店で

新車買ったほうが安い。

車ってそんなもん。

 

でもねー、5年の思いと

気持ちいい対応に営業の人柄?

相性?楽しく出来たから

これは、いっかなって。

 

車はさー、どこで買っても

ディーラーで点検出来るし

同じものが届く訳だから家電みたいに

安い場所で買えばいんだけど

整備とか、顔出して楽しめるじゃん。

 

猫やぱさんこんな子だからきっと

迷惑かけると思うからそれも含めて

お布施だね。

86出してくれてありがとう!って言う。

 

今までお世話になってたマツダの営業の

人にも相談して、86でGOサイン出たの。

不思議でしょ?なんで、マツダでトヨタの

車の話をすんだって。

 

猫やぱさんは、そーゆー子なの。

仲良くなって楽しい買い物がしたいの。

 

うん。猫やぱさんきっといい買い物したはず!

 

でさー、猫やぱさん色何にしたと思う?

ねぇー?当てて。

 

1)クリスタルホワイトパール

2)アイスシルバーメタリック

3)ソリッドグレー(期間限定色)

4)ダークグレーメタリック

5)クリスタルブラックシリカ

6)ピュアレッド

7)アズライトブルー

 

正解者様には猫やぱオリジナルステッカーを

プレゼント!(抽選)

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170909222923p:plain

はい。寝ました。起きました。また書きます。

86は貴重なスポーツカーだからね。

 

f:id:necoyapa:20170909223023p:plain

ちょいバズった。

普段の3倍くらい。

ほんと、みんな好きなんだね。

まったく・・・

 

f:id:necoyapa:20170909223132p:plain

ちょ、やめて!

 

f:id:necoyapa:20170909223150p:plain

猫やぱさんも86の事全然記憶にありません。

 

あっと沢山!あっと沢山!はいはいです。

f:id:necoyapa:20170909223704j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク