超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 1日で建築会社3社と打ち合わせしたの

スポンサーリンク

あのねぇー、やだ!もー!やだ!

やだやだやだ!

お金の話嫌だよぉー。

もうさー、1社は後はGOサイン待ち。

1社は追加金確定。

1社は再見積もり。

 

どーしたらいいのよ!

猫やぱさん車にお金使いすぎた。

これ絶対に使いすぎ。

 

車の分を家につぎ込めたら最高の

状態で家が出来たのに。

でも、車が無かったら最高の家に

ならないと言う・・・

 

うん。すべて86が悪くね?

普通にラパンを乗り続けようって

思ってればよかったんじゃね?

 

ってかさー、一代工務店が違約金を

払えばよかったんだよ!

ふざけんなよ!

 

あ、なんかさー今日不動産取得税の

領収書が来たの。

で、営業のSさんに電話したの。

来たよ。

って。

ねぇー?なんつったと思う?

 

「会社に持ってきてください。

 コピーしますんで。

 振込は金曜日になります」

 

あのさー、おめぇーが取りに来いよ。

なぁー?

なんなの?契約前はあれこれしてくれて

もう契約解除で縁が切れたらこれだよ。

これさー、申し訳無いとかそーゆー

気持ち無いでしょ?

 

一代工務店が建てた欠陥住宅で

猫やぱさんがどれだけ迷惑かかったか

わかってんの?

 

で、金曜日に振込確認出来たら

完全に縁が切れる!

猫やぱさんすべてを晒す。

 

そんでさー、明日ねぇー、

土地の代金支払います!本契約です!

それで、猫やぱさん新しい土地ゲットです!

うわーん。怖いよー。

本当に正解なのー?

怖くない?ねぇー?

君は平気?

猫やぱさん今日眠れるかなー?

ドキドキして眠れなさそう。

 

た、た、大金を振込しないと!

 

あわあわあわ・・・

 

でさー、今日3社と打ち合わせだよ。

もうねぇー、今月中に建築会社を決めたいの。

 

第一候補は「ハーティーホーム」さん

ギリギリ予算内で猫やぱさんのプランが

入る見積もり!

あとは、設備機器次第で上下したりする。

ハーティーさんなら理想のプランの家が出来る!

でもさー、他の会社で出来ないって事は

安いなりに何かあるんでしょ?

ねぇー?大丈夫?

それにさー、これ見てきて!

担当さんにココのブログ教えて

見てくれたら、次回の打ち合わせの際に

みたよって。言って!って書いたのに

全然触れてくれなかった!

 

うわーーん。

なんかねぇー、担当さん真面目でいい人なんだけど

凄い真面目過ぎるんだよ。

礼儀正しいし。

 

猫やぱさんてこんな子でしょ?

なんかねぇー、温度差を感じるの。

凄い接待受けてる感がすんの。

わかるかなー?この表現で。

 

でねぇー、すごい丁寧。

ガレージにさー、邪魔な壁があんの。

左右に。

これ地震の揺れとかの関係で

必要かも!しれないって。

でも、実際はどうなるか現時点では

わからないって言うの。

だから、記載してあるって。

もしかしたら取れるかもしれないけど

後で取れませんでしたって言うのは嫌だから

壁が付きますって事で話を進めさせて下さい。

って。

 

もうさー、いちいち丁寧でしっかりしてるの。

 

どーなの?ねぇー?猫やぱさんが書いたプランも

さらに良くなってるし。

 

とにかくハーティーさんに頼めば理想の間取りの

家が出来る!はず!

だ、だ、だ、大丈夫だよね?

猫やぱさん一代工務店で失敗したから

すごく不安なんだよね。

 

もう1社は猫やぱさんと超絶話が合う人が

担当の所。

ここでは、猫やぱさんが書いた図面を元に

新規図面を書いてもらって見積もり。

ここも捨てがたいんだよね。

車もオーディオも好きで猫も飼ってるし。

車見せて下さいって。

なんか、雑談が楽しいんだよね。

 

最後は、猫やぱさんが信頼できる1社。

この人超絶イイ人なんだよ。

イイ人過ぎるんだよ。

で、車が好きで、ライセンスも持ってるし

サーキットにも走りに行く人。

車の話で盛り上がるの。

家の打ち合わせ以上に車の話を

してたんじゃないかなー?

 

この人も車を見せて下さいって。

 

ただ、ここは予算オーバー。

で、ハーティーさんが取れないかもしれないって

壁は梁を大きくすれば問題無い!って。

元大工さんだし。

そんで、この人は構造・断熱には

絶対手を抜きたくないって。

だから、予算を下げるのが無理なの。

 

この人にお願いすれば間違い無いんだろうけど

おーかーねー。

問題は予算なんだよ。

 

そんなんで、間取りのプランは決まった。

小変更あっても基本は変わらない。

 

あとは、このプランを最高に良くしてくれて

最高の施工で最高の人に建ててもらえばいいだけ!

もちろん予算内だけど!

 

他で予算オーバーならハーティーさんに決まり!

同じような金額が出た場合は・・・

悩むねぇー。

逆に、他社さんは全部予算オーバーって感じになれば

ハーティーさん一択になるんだけどね。

でも、安いって事は何か・・・って不安も出るし。

 

ぬぅおぉー。

ねぇー?どーしたらいい?

 

そだ!今日もさー、天使さんからメール無いの!

ねぇー!猫やぱさんに紹介してくれないの?

次回までお預けなの?

あんねぇー、24日に打ち合わせなの。

そこで、間取りプランと見積もりが出んの。

んーー、50万円!

これ以内の差で、あの天使さんと仲良くなれる

チャンスがあるなら、決める!

 

あー、まってー。あの天使さんの価値は

50万円じゃ収まらない。

お金と比べられる素敵さじゃない!

 

そんでさー、近いうちにリクシル行って

設備機器を選んじゃう。

どーせハーティーさんよか安い所は

無いだろうから、プラン決まってるし

設備機器の値段をおおよそ決める!

 

こーゆーのさー建築会社を決めて

正式プランが出来てきてから

決めるんだろうけど、典型的な

予算オーバーしちゃう系の所でしょ?

だから、猫やぱさんとママが妥協出来る

設備機器を選んじゃう!

 

そんなんでまだまだ、大忙しだー。

 

あ、明日86納車だよ。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170913195035p:plain

フサボンはねぇー、夢見てるよ。ムチャムチャ言うし。

何か食べてる夢多いみたい。

 

f:id:necoyapa:20170913195120p:plain

ドラレコいるかなー?ママもさー付けたほうがイイって

言うんだけど1万5千円位するんだよ?

お高いよー。

あ、でも危険運転の奴とか録画出来たら

ブログのネタになるか!

 

f:id:necoyapa:20170913195357p:plain

え?新車買うとお祝いもらえるの?

猫やぱさんにも頂戴!

これ欲しいの。

HKS GTスーパーチャージャー プロキット:86

 

f:id:necoyapa:20170913195656p:plain

いぇーい!買っちった!

もうお金無いよ。5年前から欲しかった車だから

ちょっと奮発しちゃったの。

 

f:id:necoyapa:20170913195821p:plain

オレは、長岡市のモデルハウスの内覧会で

天使に会ってしまった。

 

f:id:necoyapa:20170913200206p:plain

猫やぱさんは超絶安全運転だよ。

法定速度きっちり守って走るタイプ。

×2でいんだよね?スポーツカーの場合。

 

f:id:necoyapa:20170913200355p:plain

200万円車に使ったなんてまだ言って無いでしょ!

 

新車祝いってのがあるんだってさ。ですって!

f:id:necoyapa:20170913201722j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク