超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 土地を購入したの

スポンサーリンク

ねぇーねぇー!

猫やぱさんの広告収入が激減してるんだけど!

どーなったの?

猫やぱさん何か悪い事してペナルティーとか

受けてる?

やだやだやだやだ。

猫やぱさん全財産使い果たしてもうお金無いのに!

これから必要なのに!少しでもお金稼がないとなのに!

うわーん。

 

 

よし!猫やぱさんお金儲けだけの

ブログにする。

普通の記事なんて書かない!

もうねぇー、商品紹介のブログにする!

 

こんなねぇー、猫やぱさんのプライベートを

晒して楽しんでる場合じゃないの!

 

じゃー、今日紹介する商品は!

 

「土地!」

 

いやー、土地っていいよー。

家が建てられるんだよ。

よし!広告のバナーを貼ろう!

これみんな買ってね。

土地

土地

 

うわ、びびったー。

Amazonって土地まで買えるのかと思ったよ。

こえぇーよ。

 

じゃー今日は商品紹介無し!

だって、つまんないもん!

猫やぱさんは書きたい事あんの!

 

あのねぇー、今朝さー時間が少し出来たら

一代工務店に不動産取得税の領収書を

持って行ったの。

そしたらさー、なんか8月入社したばっかりの

年配の人出てきてコピー取らせてくれとか

で、いろいろしてくれて、最初は振込を

考えていたけど現金で支払わせて下さい。って

用意してあったの。

 

でね、しばらく待ってたんだけど

あのさー、新しくした事務所で

早速工事が入ってるの。

なにやってんだー?って。

 

でさー、新人のおっさんに聞いたら

 

歩いてみて気づきませんでしたか?

 

あー。あれね。

もうねぇー、床がブヨブヨで

その張替え工事をしてるんだって。

 

いやいやいやいや。

ここ出来たばっかでしょ。

前はねぇー、土間コンの上に

塩ビシート貼って湿気で水が

溜まってると思ったけど今日歩いてみたら

メリメリ言ったから、下地コンパネか

なんかだね。

 

新人のおっさんまずい会社に

入社しちゃったんじゃない?

 

私素人で詳しい事わからないんですけど・・・

 

うん。知らない方がイイ事あるよ!

 

もうさー、ダメじゃない?

自社の事務所の設計すらこんなの?

壁のビス穴のパテの後は見えるし

入り口下野のは雨どいは早速角から

雨漏りしてるし。

 

一代工務店さー、せめて自社ビル位

手を抜かずにしっかりした工事しよーよー。

みんな見に来るんでしょ?

そこで、打ち合わせするんでしょ?

 

まー、一代工務店が施工したんじゃ

無いかもしれない。

ダイエープロビスの車止まってたから。

うん。またの名をグリーンハウス!

そのまたの名をニコニコ住宅!

 

この2つの業者は似たもん同士だから

あれかな?お友達なのかな?

 

そんなんでさー、領収書に名前を

書いてくれって。

手渡されたボールペン。

 

インクがでねぇーし!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

なんなんだよ!

で、違うの持ってきて

名前を書いてた所で

お世話になった営業のSさん登場!

一応こっちにきて挨拶して

 

「これから土地の契約なんですよー」

 

って。

 

「いい土地見つかってよかったですねー」

 

って。

ほんとそーだよ!あぶねぇーよ。

欠陥住宅で生活する羽目になる所だったよ。

 

でさー、サインしてありがとうございました。

 

って、駐車場から車で出ようとしたら

さっきの新人のおっさんが猫やぱさんの

車の前に飛び出して

 

「僕は死にましぇーん」

 

とか言わねぇーの。

普通に車止められて、

 

「すみません。住所と判子お願いします」

 

って。

でさー、ボールペン渡されて

住所書こうと思ったらさー

ねぇー?どーなったと思う?

知る?やっぱり今日も知っちゃう?

 

インクが出ねぇーの!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

またかよ!何おんなじ事やってんだよ。

 

ハァーハァーじゃねぇーよ。

そんなしてもインク出ねぇーよ。

それもうダメな乾き方してるよ!

 

もうさー、そのボールペン捨てよ?

なんなんだよ。

 

もうさー、猫やぱさんの車に常備してる

ペンで住所書いて、判子は丁度これから

土地の購入手続きで用意してたから

押して完了。

 

あのさー、駐車場から出る時。

担当だったSさんも、新人のおっさんも

お見送り無し。

 

あーあー、そーゆー会社ね。

 

いやさー、超絶猫やぱさん迷惑かかった訳じゃん?

これで、終わりな訳じゃん?

担当だったSさんくらいさー、最後の

お見送りあってもいくね?

 

この金にならない客はどーでもいい系の

対応さー、ダメじゃん!

 

これから良くするって言ってたし

本体は確かに他社に比べると安いから

まず無いけど、誰かに進める事も

あるかもしれんじゃん?

これじゃー、ダメだよ。

 

そんな。

 

でさー、そのまま土地の購入に行ったの。

いやー、緊張するねぇー。

だってさー、大金だよ?

後戻り出来ないよ?

 

でね、事務所に着いて手続きが

始まったんだけど、まーあれだね。

土地購入の手続きを人生で

2回も経験するなんてね。

 

うん。なんかねぇー、当たり前なのかもだけど

しっかりしてる。

書類の厚さも説明も、何から何まで

一代工務店とは違ったの。

 

2回だけの経験だからもしかしたら

今回の不動産屋さんが丁寧すぎるのかもだけど

その土地が前にどんな土地だったかとかさー

地盤改良でデカい石とか見つかったら

瑕疵担保責任で、当社が撤去します。とか。

側溝の排水の説明とか、ゴミの出し方とか

わざわざゴミ出しの表とか。

町内区長の名前連絡先とか。

細かく説明してくれた。

 

そんで、専用ファイルに入れられて

保存もラクチン。

 

一代工務店とえれぇー違い。

 

「わからないことはございませんか?」

 

って。

全部意味わかんねぇーよ。

猫やぱさんの脳みそじゃ。

でも、その為に不動産屋さんが居て

しっかり土地計画やらなにやらって

調べてしてくれたんでしょ。

よーは、その人、会社を信頼できるかじゃん。

 

1年は潰れないって笑って言ってた。

もしも夜逃げとかして居なくなっても

他3社になんて言ったかなー?

お金を預ける系?そんなのがあるから

万が一の際もこちらが責任を

持ちますのでご安心下さい。って。

 

ねぇー?これが普通?

なんか超絶親切な感じするんだけど。

こー、あー、詳しい事わかんないけど

その辺は任せて安心出来るんだ。って

思った。

 

いや、流石に猫やぱさんが残念な子だって

ある程度は理解出来たよ?

大丈夫だって。

 

そんでさー、その足で銀行に行って

あ、この足違う人の足だった。

こっち。

で、振込手続きをして、商談成立。

その時点で、土地の所有権移転完了!

 

きゃーー!

 

ちょ!そこのトンボ!猫やぱさんの

敷地に入んじゃねぇーよ!

 

どーしよ。看板立てに行く?

この「ねっこりやぱがすき!」の

ロゴの看板。広告看板。

 

あー、でもなんか説明受けた気する。

外観の問題でデカい看板立てちゃダメとか。

ちっこいの立てよっか?

イェス!イェス!イェス!

 

猫やぱさん今の所順調!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20170914165852p:plain

おめでとうございます。

猫やぱオリジナルステッカープレゼントの

権利の抽選の申し込み書の獲得条件の1つをゲットです!

 

f:id:necoyapa:20170914170020p:plain

うん。ハーティーさんには申し訳無いけど

他にいい案等が出なかった場合には、お願いする。

86は200万円じゃ買えないよぉー。

オプション等の改造費で普通車買えちゃうよぉー。

 

f:id:necoyapa:20170914170207p:plain

祈りよ届け!

あのねぇー、実は今回本気で猫やぱさん恋してる

かもしれん。

ケーズのNさんも原信のYさんも素敵だけど

天使のKさんの事考えるとなんかドキドキすんの!

会うのが楽しみー!どんな話してやろーとか

そーゆーんで無いの!

やだ!どーしよ!

 

f:id:necoyapa:20170914170419p:plain

今の標準仕様で行くと予算ギリ。

で、前回リクシルに行って良さそうなの選んだ結果

設備機器だけで100万以上オーバー。

もうさー、システムキッチンとかの扉の色を

違うのにしただけで、差額10万円とか

ちょ、まじで?って感じ。

んなの、一番安いのにしてダイノックシートを

貼った方が安上がりじゃん!

 

f:id:necoyapa:20170914170651p:plain

誰にも勘違いはあるの。

だから、全然問題無いの。

 

なぁー、だれかバット持ってね?

とげの付いたやつ。

 

f:id:necoyapa:20170914170751p:plain

納車記事これから書くの!

ドラレコつけよーかなーって迷い中なの!

 

キター!よかったですね!

1名様ありがとうございました。

f:id:necoyapa:20170914171822j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク