超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 こだわりの猫やぱさんが選ぶ最高の家電なの 序章

スポンサーリンク

なんか猫やぱさん今日は違う!

あのねぇー、ずっと眠れなくて

眠剤を飲んで寝てたの。

ん?なんでかって?

 

あのさー、一代工務店絡みだよ!

新築が欠陥で引っ越し目前で

契約白紙って、どんだけ精神

やられると思ってんの!

 

でもねぇー、昨日の夜から飲むのを

やめてみたの。

そしたらねぇー、眠れた。

眠剤飲んでた時と同じ様に眠れた!

いぇーい!

 

あれじゃない?自然な眠りで

なんかこーあれなんじゃない?

きっとあれだよね。

 

うん。猫やぱさんのメンタル回復中!

 

そんでさー、不思議に思うの。

家建てる時に家電って決めない?

だって予算あるじゃん?

家を建てたのに、家電買えないとか

困るじゃん?

予算だけ決める系?

 

猫やぱさんさー前回の新築の時は・・・

って、富豪発言!

今回2回目の新築だけど・・・

ザ・富豪!

かっこいい!

 

でね、前回はもう先に家電を買ってたの。

4-5か月前に。

そりゃさー、引っ越し前に買えば

値段も安くなってるだろうけど、かかる費用じゃん?

大きさとかもあるし、もうねー図面の段階で

どんなエアコンが必要か?とか決めて

頼んだの。

で、家電の予算決まるじゃん?

あとは、カーテン工事とかいろいろと

予算がしっかりするの。

 

ねぇー?違うの?なんなの?

そんなざっくりな金額の予定で

家建てられるの?富豪なの?

猫やぱさんは、予算の限界決まってるから

1円もオーバー出来ないの!

 

そんなんでねぇー、もう家電を

選ぼうと思うの。

引っ越し出来るのは来年の3月末だろうけど

新モデルが出ても買えないだろうから

今出てる旧モデルでの現時点の価格で

予算を組んでみる事にすんの。

 

そんでさー、春頃には安くなってると

思うじゃん?それに旧モデルが在庫切れで

新モデルを高く買う羽目になっても

トントンかな?って。

 

そんなんで、気が早いけど家電選び

スタート!

 

・エアコン

前回はねぇー、ダイキンのエアコン

選んだの。

次もダイキンだね。

でさー、猫やぱさんの住んでる地域は

寒い系なの。

だから、寒冷地仕様のエアコンが安心なの。

わかる?意味。

お高いの!

 

ちょ、ふざけんなよ。

寒冷地の人だけ消費税少なくしろよ。

車だって寒冷地仕様とかさー

スタッドレスタイヤとか余計な

出費あんのに!

 

そんで1階!

これどーしよ。

ママの部屋を完全開放状態で

LDKが28帖もあんの!

ママの部屋が8帖。

引き戸で仕切れるんだけど

28帖用のエアコンって無いよ?

寒冷地仕様のダイキン。

20帖用しか。

あー、これあれじゃない?

ケーズデンキのNさん案件じゃない?

相談に行かないとじゃない?

 

確か前に聞いたとき24帖でも

今の断熱ならOKって言われたけど

28帖だと無理あるかなー?

あー、うん。

今からちょっとNさんに会いに

行ってくるね!

待ってて!

 

ただいま!なんかねぇー、超絶雨降った。

ぼつん!ってデッカイ水玉が

ウインドウの当たったかと思ったら

ズザァアーーー!って。

で、風がボヒューーー!って。

 

ちょ、なんでだよ!

猫やぱさんがNさんに会いに行くのに

ちょい刺激的な試練だろ。

 

でさー、下校途中の高校生がびっしょに

なってるの!

ねぇー!

そう!雨で濡れたシャツ!

透ける肉体!

 

どこいんだよ!女子高生!

男ばっかじゃねーかよ!

 

でさー、ケーズデンキの駐車場に

着いた途端雨が止むの。

すごくね?

ピタッ!って。

でも、風がすげかった。

 

でさー、店内入ってNさん捜索!

 

あのねぇーNさんは大体奥にいんの。

猫やぱさんわかんの。

 

でさー、奥に行ったらショートの

かわいい頭見っけ!

キャァー!Nさん!かーいー!

 

で、近づいていったら

走って逃げやがった。

 

嘘。

 

なんか工作してた。

そんで、びっくりしてた。

猫やぱさん来年まで来ないって

言ってたからね。

 

でさー、Nさんに

 

「やっとNさんに会う口実

 できましたよー」

 

って!

 

「え、なんですか?」

 

って!

 

あのさー、Nさんもう猫やぱさんの

発言を無視しすぎ。

 

猫やぱさんなんつった?

Nさんに会う口実って言ったよね?

ちょー、もっとさー

照れるとかさー、なんか無いの?

もー!

 

で、図面見せてさーエアコンどーしたら

いいですかねぇー?って。

 

なんかねぇー、Nさんねぇー

かわいい。

工作してた時に使ってた赤いセロハンテープの

強化ボディーのやつあるじゃん?切るやつ。

あれを、腕にスポッ!ってはめて

そうですねぇーって。

 

「28帖ですかー」

 

って!

 

「29帖用のエアコンが・・・」

 

って!

 

「ちょっとカタログ見ないと

 わからないので」

 

って!

 

でさーエアコン売り場に行って

 

「確かパナソニックさんが・・・」

 

ってーーーっ!

 

でねぇー、28帖に加えて階段が

吹き抜けになってるから

2階の面積も考えないとで

猫部屋常にオープンだから

33帖になるっての!

 

おい、なんちゅープラン書いて

くれんだよ!

 

でさー、LDKには86が見える様に

大型のガラスはめ込むから

断熱性無くなるから、無理!って。

 

しらない!って言われた。

 

嘘。

 

とりあえず1Fのママ部屋は

常時閉め切ってエアコン1台。

 

で、LDK用に26帖用を1台。

でも、寒冷地仕様のは無いから

普通ので選んで下さい。って。

 

おすすめはやっぱりダイキン。

 

でさー、

 

「じゃー価格下がるの含めて

 価格.comの現在の値段で計算して

 いいですか?」

 

って聞いたら

 

「エアコンだけは、信じちゃダメです。

 工事費含めない価格なので」

 

って!

まー、とりあえず価格.comの値段で

計算してみる!っ言った。

 

そしたらさーNさんなんつったと思う?

ねぇー?

 

「実は店長が変わってしまって

 厳しくなったんですよ。

 なので、前回程お安くできません」

 

って!

ちょ、なんだよそれ!

でさー

 

「そこはNさんの魅力でなんとか

 ならないんですか?」

 

って聞いたの。

そしたら

 

「さすがに無理です。

 首になるかどうかの話になるので」

 

って!

ねぇー!

猫やぱさんなんつった?

Nさんの魅力で!っつったよね?ねぇー?

 

もうさー、Nさん猫やぱさんの発言

完全無視なの。

うわーーん。

相手にしてもらえないよー。

 

で、

 

「ハウスメーカーにも

 相談してみてください」

 

って!

 

「いや、Nさんの方が・・・」

 

「以前そこまでの性能は

 必要ないと言われた事があるので!」

 

って、遮られた!

 

あーあーあーあーあーあー。

 

かてぇ・・・かてぇよ・・・

Nさん全然崩れる気配無いよ。

 

でさー、ケーズデンキから出ると

外暗くなってた。

しかも、帰宅ラッシュ!

渋滞!

そして、突然の豪雨!

 

前の車のナンバーが「・8-88」

 

通常の倍以上の時間かかって

やっと家について車庫から

出ようと思ったら雨がピタッ!って

止むの!

ねぇー?

 

でねー、夕食食べて今ブログ書いてるの。

うん。

で、なんだっけ?

猫やぱさん何したいんだっけ?

 

前回の気になったはてブのコメント

ちょ、スターが反映されないじゃん!

なにやってんの!はてな!

仕事しろよ!

f:id:necoyapa:20170920192128p:plain

1億どっからきたの!

 

f:id:necoyapa:20170920192149p:plain

じゃーPS4ほしいものリストからポチって。

で、一緒に攻略開始しよーよー。

 

f:id:necoyapa:20170920192233p:plain

猫やぱさんまだ12歳だけど、

いつになったら流せる様になるかなー?

 

f:id:necoyapa:20170920192318p:plain

じゃーワンもみワンチャン。

 

f:id:necoyapa:20170920192348p:plain

あれかなー?無駄に文章が長いせいかなー?

もしくは更新頻度が多いとか?

 

f:id:necoyapa:20170920192431p:plain

気づいてた?この時もう1猫追加されるとは

思っていなかったのであった・・・

 

f:id:necoyapa:20170920192604p:plain

でも、ほら姉とは別人じゃん?

だからカウントに入らないの。

 

f:id:necoyapa:20170920192640p:plain

そーだよ。どこいった!

あれかー、猫やぱさんの夢と希望が

生み出した産物だったのかなー?

あれ?ママどーしたの?その指輪。

 

f:id:necoyapa:20170920192815p:plain

飽きるまで続ける!

ブログの最大記事数って

ギネスとかにあるのかなー?

 

集まらないんだけど。ですねぇー。

f:id:necoyapa:20170920193540j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク