超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 こだわりの猫やぱさんが選ぶ最高の家電なの 一章

スポンサーリンク

ねぇー、これおかしくね?

見て。これ。ほら。

f:id:necoyapa:20170920195855j:plain

ねー?大きさの所。

 

縦!

 

横!

 

高さ!

 

おかしーだろー。

長岡市どーしちゃったの。

「縦」と「高さ」って同じくね?

 

え?え?え?じゃーさー

今君の持ってるスマホ。

 

縦!

 

横!

 

高さ!

 

ね?

厚みでしょ?

奥行でしょ?

 

じゃーさー、じゃーさー。

君の今持ってるスマホ。

 

右手で握る!

 

振りかぶる!

 

投げる!

 

うん。

 

でさー、エアコンだけどさー

見た目はねぇー、霧ヶ峰がよかった。

これ見て。

f:id:necoyapa:20170920200907j:plain

出典:三菱 FZシリーズ

かっけー!四角だよ。カクってる!

でさー、

ねぇー!これ見て!

f:id:necoyapa:20170920201512j:plain

黒!ねぇー!黒いエアコンだよ!クロってる!

この黒を待っていたよ!

猫やぱさんこれがホスィー!

 

あ、ちょっと待って!FLシリーズってあるね。

なんだろ。

 

あー、23帖が最大だ。

最高グレードのFZじゃないんだ。

これ何が違う?

ん?寒冷地仕様あるじゃん?

FDシリーズ!

なに?FD3Sな訳?

クソッタレが セカンダリータービン止まってんじゃのーのか!!

あのねぇー、猫やぱさんが乗ってたFD3S。

RX-7ね。

セカンダリーどころか、高速でかっ飛ばすぜ!って

本線に加速合流した途端、タービンへのパイプが外れて

NAのRX-7で次の出口で降りた。

ダメだね。乗ってたの初期型のやつだよ。

やっぱりねぇー、車は後期のやつがいいよ。

いろいろ熟成されてるから。

 

で、なに?

そー、エアコン!んーー。

何を選んでいいかわかんない。

 

うわーん、ケーズデンキのNさんと

一緒に選びたいよー。

 

とりあえず、前回買ったのと

同じダイキンで見てみよっか。

 

うわーん。

いっぱいあるよー。

おっぱいないよー。

 

Nさーん。

 

わかんない!

猫やぱさんこだわりだすと

きりないから!

前回のやつ!なんだっけ?

レスィート!

 

F63UTDXP 6.3k:262,180円

 

よし!価格.comで現在の価格は!

f:id:necoyapa:20170920203943p:plain

なんだよ!なんでだよ!

スゴ暖でしょ!あるでしょ!

もうさー、しょっぱなからこれだもん。

 

じゃーさー、前回買った価格を参考にで

いんじゃない?

 

えっとー、1台が26万円でぇー・・・

って、高いよ!なんだよ!

なんで、エアコン1台26万もすんだよ。

こいつバケモノか!

f:id:necoyapa:20170920204626p:plain

出典:ダイキン スゴ暖

あー、うん・・・バケモノなのかな?

火出てるし。

 

じゃ、じゃーこれをとりあえず

20帖のLDK用に1台。

・F63UTDXP:260,000円

その他のサイズは・・・

あれ?公式サイトには

S63UTDXPって書いてあるよ?

F63UTDXPじゃないよ?

まって!

f:id:necoyapa:20170920205608p:plain

あるじゃん!

なに?FとSの差は!

間違え?ケーズデンキオリジナル?

 

いーみわかんないし。

じゃーこれ!

いい!この値段で!

 

1F LDK20帖用

(S63UTDXP 20帖)

 223,160円

1F ママ寝室8帖用

(S25UTDXS 8帖)

 139,354円

2F シアタールーム12帖用

(S28UTDXP 10帖)

 153,676円

2F 寝室7帖用

(S25UTDXS 8帖)

 139,354円

 

エアコン合計金額

 655,844円(本体)

工事費が前回3台で62,820円だったから

1台2万円と計算して4台で

 80,000円(工事費)

合計:756,784円

ちょ!なんだよ!この金額!

 

し、寝室は安いのにしよう・・・

 

あー、1個グレード下げると自動お掃除

機能が無くなるんだ・・・

でも全部で8万円安くなる!

あー、でも・・・

う、うん。高めに見ておいたほうが

安心だよね。

じゃー、エアコンにかける費用は

76万円!決まり!

 

次!洗濯機!

f:id:necoyapa:20170920213610j:plain

出典:日立風アイロン ビッグドラム

BD-NX120AL

 151,546円

はい。洗濯機は15万円!

 

次は冷蔵庫!

f:id:necoyapa:20170920214157j:plain

出典:三菱 置けるスマート大容量 WXシリーズ

MR-WX47A

 148,800円

 

はい!冷蔵庫は15万円!

次!

 

電子レンジ!

f:id:necoyapa:20170920214635j:plain

出典:シャープ ヘルシオ AX-XW300

 85,800円

 

はい!電子レンジ9万円!

次!

 

掃除機

f:id:necoyapa:20170920215120j:plain

出典:Dyson V8 Fluffy+SV10FFCOM

 69,790円

 

はい!7万円!

次!

 

TV

f:id:necoyapa:20170920215515j:plain

出典:SONY BRAVIA KJ-65X9000E

 358,540円

 

はい!36万円!

次!

 

オーディオ

f:id:necoyapa:20170920220011j:plain

出典:DENON スピーカーシステム

f:id:necoyapa:20170920220301j:plain

AVR-X2400H

まとめて30万円!

 

おしまい!

はい!アオイ!計算して!

わかりましたっ!

 

でましたっ!

188万円ですっ!

 

よし!高すぎ!

前回は112万円で済んだのに。

差額は76万円。

TVが36万円追加。

オーディオが15万円アップ。

あとは、エアコン1台増えて25万円か・・・

 

よし!家電はまとめて200万円!

きっとなんか必要になると思うし

多めの予算で。

 

どーなの?新築の家電代としては。

ググる?ねぇー?グっる?

ソファ 250万

6000万のマンションに不釣合いですが・・・

う、うん。

えーっと、そっか。

あれかー、富豪かー。

ちがうの!

独立行政法人 住宅金融支援機構の調査によると、

1世帯が一戸建て新築住宅を購入するにあたって

支払う耐久消費財の平均購入費用は、

平均で175万円にも及ぶといわれています。

 おっ!猫やぱさん189万円だったから

ちょいと贅沢してるぽいけど、エアコンが

1台余計だし、寒冷地仕様だし!

 

猫やぱさん!家具は含まれてませんよ!

カーテンはどーするんですか!

 

あー、んー、よし!検討しなおし!

 

前回の気になったはてブのコメント

またスター反映されてないし!

f:id:necoyapa:20170921100729p:plain

ってかねぇー、やだ、そんな事言われて恥ずかしいです。

から、はいはい。またコイツ何か言ってし・・・

って感じになってるの!

 

f:id:necoyapa:20170921100909p:plain

 そして死ぬスピードも早い!

 

f:id:necoyapa:20170921101007p:plain

もー、カッチカチやでぇー!

 

f:id:necoyapa:20170921101030p:plain

だよねー?絶対にみんなから口説かれてるよ。

慣れ子なんだよ。

どこから崩すか・・・

 

f:id:necoyapa:20170921101133p:plain

でしょ?わかってくれる?

もーねぇー、そーゆー細かい所が

かわいいの!

 

f:id:necoyapa:20170921101212p:plain

猫やぱさんさー、こっから車が見える様に

ガラス張りなんですよー。って言ったの。

そんで、断熱性が低いんですよーって。

 

もうさー、車に興味あったらどんなお車に・・・

とか、素敵ですね。とか聞いてくるじゃん?

もうあれ、完全スルー。

車に興味無い感じ。

だから、車で気は引けないね。

 

f:id:necoyapa:20170921101357p:plain

でも、そのスキルがまた素敵すぎる!

 

ドラクエ11やりたい。ですね。

f:id:necoyapa:20170921101750j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク