超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 「アンクリ」さんか「ディテール」さんで悩むの

スポンサーリンク

わー、どーしよ。どーしよ。

ねぇー、どーする?

とりあえず、ボケーっとする?

なんか、コメントを超絶もらえてるんだけど!

ちょ、なに?

 

しかもブログ見てくれてありがとうとか!

ちょ、やめてよー。

猫やぱさんが楽しませてもらってありがとうでしょ?

勝手に遊びに行っていい気持ちになって

お礼まで言われたら猫やぱさんどーすればいいのよ。

 

とりあえずさー、猫やぱさんのPCがさっきから

カタカタ言うからなんとかしよ?

誰かして。

 

そんなんでさー、あれだよ?

猫やぱさんの所に来たって柿の種くらいしか

出せないよ?

ピーナッツはあげないけど!

もうねぇー、あれなの。あれ。

ほんと、ありがとうとか感謝するのは

猫やぱさんの方だから気にしないで。

 

でさー、猫やぱさん超絶悩み中だよね。

あのねぇー、もうほんとに無理!

無理無理!やだやだ!

びっくりするよ?

ねぇー?聞く?知る?

猫やぱさんさー、新築するじゃんかー?

2回目の!

はい!どーん!

そして、こんなメール来た!

f:id:necoyapa:20171010224120p:plain

いやー、Googleさんから感謝されちゃった!

どうか1人でも事前に知って被害にあいませんように。

 

あのねぇー、猫やぱさんさー契約白紙になって

新築した家が無くなったじゃん?

もう建ってるのに!引っ越し目前だったのに!

 

で、困ったーって建売を探して見つけたの。

良さそうなのが。

そっから色々あって結果土地を買って

新築になった訳なんだけどさー、今回さー

もうねぇー、びっくり!

 

今までさー、やっぱりこれは諦められない!って

予算オーバーしてきたけど、ついにまた

予算オーバー!

ダメだろー。猫やぱさん大丈夫なの?

なんかねぇー、怖くなってきた。

 

あのねぇー、わかるの!

その地震とかさー災害に備えるのって

大切だって。

わかるんだけど、見えないじゃん!

地震来ないかもじゃん!

 

なんかさー、アンクリさんはミライエとか

なんかすんげぇーの入れるって言うの。

f:id:necoyapa:20171010225914j:plain

出典:住友ゴム

ねぇー、これどーなの?

猫やぱさん別にいらないんだけど!

いや、、、あった方がいいけどさー

ちょ、ねぇーどーせ壁の中に入って

見えないんでしょ?

 

いやいや、猫やぱさん目に見えて

満足できる物にはお金を出す価値が

あると思えば出してもいいと思うけど

えー、ちょ、えぇー。

 

どー?君ならどー?

ほしい?これほしい?

 

もうさー、これが標準って言われたら

あー、猫やぱさんレベルが頼む建築会社じゃ

無いんじゃない?って思わない?

 

だけどさー、モデルハウスを案内してくれた子が

猫やぱさんのドストライクなんだもん。

って言うかねー、前の記事に書いた!

見た?ねぇー?

そう!伏線回収!

例のあの子に何となく似てるの!

わかんない!

 

でもねぇー、なんて言うかなー?

鼻水の成分を調べたら限りなく

同じだと思うの!

そんくらい似てるの!

 

でも、それだけじゃないよ?

アンクリさんを候補に挙げてるのは。

あのねぇー、担当の人がすげぇーの。

後で話すけど猫やぱさん図面と最終要望を

PDFにまとめて送ったの。

何時だろ?

20時頃?

そしたら21時頃にmailの返信が来たの!

すげくね?

いつまで仕事モードでいるの?

 

でさー、天使のKさんの情報教えてって

書いたのに、スルーなの!

なんなの!

 

内容はねぇー家の前のスロープからの

玄関ドア収まりの高低差問題。

 

んーー。こーなってこーだから

大丈夫じゃない?

知らんけど!

猫やぱさんプロじゃないもん!

 

でさー、返信したの。

ねぇー、猫やぱさん今ブログ書いてるけど

早速また担当の人からmailが届いたの。

ちょ、もう23時でしょ?

なにこの神対応!

 

ん?mailの内容?

知らない!猫やぱさん今何してる?ねぇー?

ブログ書いてるでしょ!

今はブログに集中したいの!

 

そんなんでねぇー、高いけどさー

なんかさーやっぱり高いなりに

あれなんじゃない?あれ。

 

いや、一代工務店が激安すぎたって

訳じゃないよ?

猫やぱさんにとっては大金だよ?

ってかさー、業者でこんなに対応違うの?

なんなの?

 

もうねぇー、ほんと色んな建築業者を

回ったけど一代工務店ってダメだなーって

思った!

あと、ステーツ!

ここでも書いたけどさーなんなの?

ねぇー!

まった封筒が届いたよ。

でさー、なに?個人情報保護法により

今後このDMがご不要の方はお手数ですが

電話はまたはE-mailにてご連絡

くださいますようお願い申し上げます。

 

ふざけんなよ!

なんだよ、そっちで責任もって処分しろよ。

個人情報保護法って個人情報を勝手に

処分しちゃダメな法律だっけ?

もうねぇー、このステーツだけ!

いちいちDM送ってくるの。

 

あ、見積もりお願いしたりした所は

見学会のDM届いたけどお断りしたら

来なくなったよ。ちゃんと。

 

もうさー、ステーツ!あのさー

猫やぱさん絶対にありえないって

これじゃ無理って現場で直接言ったよね?

ね?ね?ね?

でさー、これは許容範囲って言ったよね?

ね?ね?ね?

じゃーもう用はねぇーじゃんかよ!

 

もうさー、担当の人ダメだろ。

猫やぱさんがどんなお客だったか

全然記憶してねぇーって事じゃんか。

 

しらね。永遠に送り続けろ。

永遠にゴミ箱行きの刑に処す!

 

で、なんの話?

PCがカタカタ言う話?

ん?ん?

 

そー!今上見てきた。

ほんと業者さんによって対応違うね。

正確には担当の人によってだろうけど。

 

そんなんでさー、アンクリさんのポイントが

グイグイ!って上がった。

でも、Kさんの情報教えてくれないから

グイグイグイグイグイ!って下がった。

だけど、いつも出してくれるチョコがおいしいから

グイグイグイ!って上がる!

 

対するディテールさん。

あのねぇー、ディテールさんの担当の人は

人として猫やぱさん嫌いじゃない系の人なの。

猫やぱさん男性見るととりあえず武器探す子じゃん?

だけどねー、大丈夫。

それにねぇー、わくわくすんだよね。

とにかくディテールさんの担当の人と話すと

家づくりが楽しいってか、夢膨らむの。

あれだよ?かわいい子居ないよ?

チョコも出ないよ?

だけど、最終候補に残ってるってすごくね?

チョコ無いんだよ?

貴重なカロリーもらえないんだよ?

かわいい子居ないんだよ?

 

もうさー、打ち合わせに行く意味あんの?

って感じじゃない?

チョコもらえないんだもん。

でもねぇー、楽しみなの。

 

って言ってもねぇー、ディテールさん高いよ。

なんかさー、アンクリさんの話だと

大体競合するとディテールさんの方が

200~300万円安いって言うの。

でも、今回高いの。

 

ちょ、ねぇー、猫やぱさんぼったくられてない?

大丈夫?

 

そんなんでねぇー、打ち合わせをして

今日猫やぱさん自分で図面を書いたの。

建築予算アップで後悔の無い最強のプランを。

それを送った。

 

次回の打ち合わせは2017/10/18

午前中にアンクリさん

午後からディテールさん

 

同じ日にディテールさんぶつけてきたよ。

 

まずはさー、猫やぱさんの要望ってか

希望がどこまで伝わって反映されるかだよね。

 

次に予算だね。

これはねぇー、オーバーしててもいいの。

無理なら諦めればいいから。

高いお金を出して妥協するなら

初期プランでローコスト住宅建てるの。

もうさー、仕方ないじゃん。

お金無いんだから。

誰だって最高の家に住みたいって

思うだろうけど、無理でしょ?

お金がかかわって来る事だから。

 

じゃーさー、じゃーさー

猫やぱさんの話を聞いた感じ。

君ならどっちの会社にお願いする?

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171011001435p:plain

あ、猫やぱさんの中で教祖って名前つけた人だ!

また遊びに行くねぇー。

 

f:id:necoyapa:20171011001226p:plain

かわいいでしょー?

ノルだよ。新猫のノル!

 

f:id:necoyapa:20171011001654p:plain

ちょ、猫やぱさん柿の種キャラになってるし!

全然柿の種食べて無いし!もぐもぐ。カリカリ。

 

f:id:necoyapa:20171011001750p:plain

あ、ひゃくさんだ。ひゃくさんって呼んでるの。

また遊びにいくねぇー。

 

f:id:necoyapa:20171011001922p:plain

お茶おいしかった!

 

f:id:necoyapa:20171011002145p:plain

歯痛いの治った!

猫やぱさん疲れると痛くなる謎の歯があんの。

 

f:id:necoyapa:20171011002243p:plain

超絶迷子になってた!

こちらこそありがとう!

 

f:id:necoyapa:20171011002430p:plain

猫やぱさん今何してる?

ブログ書いてるでしょ!

しーっ!

 

f:id:necoyapa:20171011002542p:plain

わかっぱ!

チョコくれる?

 

f:id:necoyapa:20171011002629p:plain

猫やぱさんスルースキル0だから無理!

また遊びにいくねぇー。

 

f:id:necoyapa:20171011002713p:plain

人気者じゃないよ。猫やぱさんがあちこち

出向いてるだけだよ。

いい家頑張って建てる!

 

f:id:necoyapa:20171011002833p:plain

みっぷうさんだぁー!

てへぇー。

 

f:id:necoyapa:20171011003008p:plain

その計画イイ!

でもねぇー、ダンナさん反対してても

実際猫飼うと一番かわいがる予感!

 

f:id:necoyapa:20171011003104p:plain

超絶沢山読んだ!

毎日読めないから時間が出来たときに

超絶一気にいろいろ見て回るの!

 

f:id:necoyapa:20171011003156p:plain

あー、個展さんだ。

いっぱい巡った。

で、いっぱいイイ人に出会えた!

 

f:id:necoyapa:20171011003350p:plain

ありがとう!

応援心強い!

でも男性じゃん!

 

f:id:necoyapa:20171011003706p:plain

ブログ巡りは超絶エネルギーもらえる!

みんなエネルギーの塊だ!

 

f:id:necoyapa:20171011003857p:plain

ブログのシステムは難しいからしかたないよ。

とりあえずねぇー、最初はこれに参加するのが

ブログシステムの基本らしいよ?

 

ご協力お待ちしています。ますぅ!

 

f:id:necoyapa:20171011004640j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク