超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

「Forza Motorsport 7」をプレイして思ったの 評価&レビュー

スポンサーリンク

いやさー、猫やぱさん今日は早く寝るから。

あのねぇー、眠いの。

超絶眠いの!

だから、今回の記事はシュシュシュシュ!って

書くから!

 

でさー、猫やぱさんのメールの受信箱が

パンパンでさっき整理してたの。

そしたら、古いのいっぱい出てきた。

お問い合わせフォームからのメッセージ!

あははははは。

 

猫やぱさんなんの為に設置してたんだろ・・・

 

ごめんなさい。

さっきお返事書いた。

別に無視してた訳じゃないならね。

埋もれてただけだから!

 

そんなんでねぇー、あのねぇー

「Forza Motorsport 7」をそれなりに

やってみての感想を今日はねぇー

猫やぱさん書くの!

書きたいの!

伝えたいの!

 

あ、まって。

ノルが可愛いから

写真撮る。

f:id:necoyapa:20171011214035j:plain

なんかねー、ノルは水飲みの場所に

横になるのが好きなんだよね。

なんなんだろ?

お気に入りの場所になったみたい。

 

体重はねぇー、3.2キロになったの。

手足がすごくデカっかくない?

すごいよ。

フサボンよかデカい!

よく食べて、よく遊んで、よく寝る!

 

でもねー、フサボンにシグレがお年寄りでしょ?

なんか一緒に遊んでもらえないで

寂しいみたい。

 

んーー。

もう1匹飼うかー?

 

なんかねぇー、噛み癖がすごいの。

猫やぱさんが寝ようとすると

足の事、がぶゅ!がびゅ!って。

 

で、だーめーって抱っこすると

にゃー!にゃー!って言うの!

で、猫やぱさんの腕をがびゅ!がびゅ!って。

 

きっとねぇー、小さいころに兄弟と

遊んで噛まれた時の痛さとか教わらないまま

売りに出されたせいだと思うんだなー。

 

うん。猫やぱさんがしっかり教えてやろう!

 

でさー、「Forza Motorsport 7」

これ、聞いてもわからんでしょ?

Xbox Oneってゲーム機専用のゲームなの。

そもそもXbox One自体知らないでしょ?

マイクロソフトが販売してるゲーム機。

WIN10使ってる人はなんか初期設定で

そんなの無い?タイルみたいなところに。

それ!

 

でさー、前回発売日から遅れてAmazonから

届いたじゃん?

これをやってみての感想。

 

まずねぇー、ロードが長い!

レースが始まる前のコースデータの読み込みが!

仕方ないんだけど、長い!

 

で、なんだろ?前作から?

猫やぱさん4以降やってないから

知らないけどシステムが複雑になったの。

 

なんかねぇー、カードが使えるの。

MODって言うシステムで。

それはねぇー、ゲーム内通貨を使って

ガチャガチャみたいなのして集めるの。

f:id:necoyapa:20171011220113j:plain

レアリティーがあって、それに応じて

効果が違うの。

レジェンダリーが最高ランク。

ガチャったよ?

全然レジェンダリーなんて出やしねぇ!

 

でね、どんな効果があるかって言うと

基本レースを終了した時にもらえる

報酬のアップ!

 

例えば夜のレースをすると報酬50%アップ

とか。

これを最大で3枚装備出来るんだけど

装備して夜のレースをする事によって

レース終了後の報酬がアップするの。

 

ほかにも、1位になったら!ゲーム画面の固定!

上手に車を数台抜いたら、上手にコーナーをまがったら。

いろんな条件があって、それを満たすと報酬アップなの。

 

猫やぱさんまだいいカード持ってないけど

多分レアリティーが高いカードは報酬アップ量が

多いんだと思う。

 

でね、このカードひどいのがさー

回数制限があるの!

使ったら無くなっちゃうの!

 

だからねぇー、すごい賞金が出るレースに

レアリティーの高いカード(MOD)をつけて

有効に使うのがいいっぽい!

 

猫やぱさんねぇー、コレクター癖あるから

ダブったカードしか使わない!ってか

使えない!

 

でー、さっきさーコースの読み込みが

長いって言ったけど、その最中に

このMODとか色々設定とか変更できるの。

それやってると待ち時間は感じない。

 

だから、最初はなんかテンポ悪いなーって

感じがしたけどある程度になると

やる事出来るからここは問題無いかなー。

 

レースに関してはなんだかんだ言って

やっぱりAIだし、猫やぱさんが

ここ走るのに!ここに居るのに!って

レースのルールは知らないけど

せっかくイイ感じでコーナーに入ったのに

ぶつかってくる車とか嫌!

 

なんか設定でAIおとなしくさせる事

できたような気するけどなんてかなー?

譲り合い。

猫やぱさんの車に傷つけないで!

って思った。

 

難易度は自由に選べるからこの辺は

初めての人もレースゲームの経験者でも

楽しめるシステムですごい!

 

大体さーゲーム終盤になると難易度が

上がる!みたいなイメージあるけど

基本何から何まで自由に設定変えられるから

もう初めてレースゲームやる人でも

クリアー出来ると思うよ。

 

じゃーねー、不満点が無いか?って言ったら

ある!ありまくり!

 

猫やぱさんが一番不満なのはリプレイ時の

写真撮影!

これ自由に出来るんだけどさー傷の修復が

無いの!

そんでゲーム自体の設定にもダメージ無しが

無いの!

 

だからさー、せっかくイイ感じの写真

撮れるポイントなのに、傷だらけとか

ヘッドライト割れてたりバンパー曲がってたり。

 

きぃーーーーっ!ってなる。

 

あとねぇー、アンダーが出まくり。

んとねぇー、こー曲がるでしょ?

でさー、大きく膨らむのをアンダーって

言うの。

逆に内側に入っちゃうのをオーバーって言うの。

 

もちろん駆動方式や運転の仕方で変わるんだけど

なんかねぇー、ゲーム内に出てくるアシストの

ブレーキラインでフルブレーキでも

アンダー出てどかーんするの。

気持ち手前で減速して加重が前輪にあるうちに

曲がらないとほんと、どかーんする。

 

この辺リアル志向って言ったら、はいはい。って

感じだけど、猫やぱさんは気持ちよく走りたいの!

イヤイヤ、「Forza Motorsport 7」ってこんな

挙動するよ?って言われても、しゅーって

曲がりたいの!

特に年式の古い車は扱いにくい!

リアル志向ってのはわかった!

チューニングで!ってのもわかる!

操作が下手くそってのもわかる!

 

でもでもでも、こんなにキレイな画面で

所有出来ない車で、走ることの無いコースを

気持ちよく走りたいの!

 

あとねぇー、なんか自由に車が買えない!

なんて言うかなー?

例えるなら偉くならないと高級車の

カタログすら見せてくれないディーラーって

感じ!

猫やぱさん早くランボリたいのに!

 

そんなんで、今日の気持ちイイ所!

f:id:necoyapa:20171011222535j:plain

リアを滑らせて超絶インに寄せる!

f:id:necoyapa:20171011222629j:plain

きゅぅーーーーーーーっ!

 

もうねぇー、こーゆー思い通りのラインで

コーナーを抜けると気分イイの!

 

でねぇー、ただレースだけ!

って訳じゃないんだよ。

こんな面白イベントもあるの。

f:id:necoyapa:20171011222845j:plain

キャデラック リムジンでボーリング!

 

コース内にボーリングのピンが

沢山あって、それをゴールするまでに

どれだけ倒せるかを競うの。

 

リムジンは全長がすごいから

横に滑らせてなぎ倒すの!

 

そんなんで、猫やぱさんの評価は

10段階で6かな。

ちょっと低め!

 

細かい事なんていいんだよ。

超絶キレイな車で超絶気持ちよく走りたいの。

ドライバーの服とかバッチとか

報酬アップのMODとかいいの!

 

そんな!

Forza Motorsport 7 通常版

Forza Motorsport 7 通常版

 
Xbox One S 1TB Ultra HDブルーレイ対応プレイヤー Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)

Xbox One S 1TB Ultra HDブルーレイ対応プレイヤー Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)

 

ちなみに「Forza Horizon 3」は評価10!

Xbox One Forza Horizon 3 通常版

Xbox One Forza Horizon 3 通常版

 

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171011225318p:plain

そこに食いついちゃったか!

 

f:id:necoyapa:20171011225344p:plain

猫やぱさんはパソコン自作派だよ。

超絶苦労したけど!

 

f:id:necoyapa:20171011225426p:plain

かっこいいでしょー?

もうねぇー、パーツ1つ1つにこだわりがあるの。

 

f:id:necoyapa:20171011225515p:plain

あ、うん。え。あー。う、うん。

 

f:id:necoyapa:20171011225544p:plain

もう余裕で組んじゃうからね!

修理はぁ・・・う、うん。

 

f:id:necoyapa:20171011225637p:plain

てへぇー。かっちった。

ラパンで配達してきた!

 

f:id:necoyapa:20171011225723p:plain

おおお。名を知ってるとは!

やりおる!

 

f:id:necoyapa:20171011225808p:plain

その1台かわいそう!

そして、それでも自慢する所が可愛い!

 

f:id:necoyapa:20171011225928p:plain

かっこいいでしょ?

この光るのはねぇー猫やぱさんのアイディアなの。

 

f:id:necoyapa:20171011230000p:plain

なになに?意外に自作PC関係な人

多いの?

 

f:id:necoyapa:20171011230103p:plain

え?スイートブールは中身だけ食べるものだよ?

 

f:id:necoyapa:20171011230143p:plain

猫やぱさんなんてシュシュシュ、ポチッ!だよ。

よし!じゃー、連絡先教えて!

 

f:id:necoyapa:20171011230254p:plain

だめ!正座!

砂利の上で!

 

f:id:necoyapa:20171011230328p:plain

まだ終わって無いよ!

明日続きがあるよ。

 

f:id:necoyapa:20171011230411p:plain

えー、引き出し開ければ普通にあるもんだよ?

おかしいなー。

 

f:id:necoyapa:20171011230503p:plain

え?え?え?

猫やぱさん最初から萌えキャラだよ。うん。まじで。

諦めた!

 

f:id:necoyapa:20171011232459p:plain

空が飛びたかったの!

 

誰か協力してくれないかなー?ですねぇー?

f:id:necoyapa:20171011231105j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク