超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

86の話 他は知らない。トヨタはダメダメ過ぎなの

スポンサーリンク

ちょーー!

きゅぅーーーっ!

 

てめぇ、ふざけんなよ!

 

ってなったの。

なんかねー、猫やぱさんが道走ってたの。

もちろん60キロ制限の所を60キロで

しかも競歩で!

 

でさー、緩やかなコーナーで

土手からの道が合流する場所あるの。

 

猫やぱさんさー本線の左側を

競歩でプリプリ走ってたの。

土手からの車は止まれがあるんだよ?

んなのさー、猫やぱさん優先じゃん?

 

なのに、止まらねぇーで本線に

合流しやがんの!

てんめぇー、ふざけんなよ!くそボケ!

危うく事故るとこだったの!

 

もうさー、なんなの!

え?え?え?え?え?

猫やぱさんが本線外れて

土手の道に行くと思ったの?

左手バタバタしてねぇーのに?

 

いやねぇー、マジでぶつかるかと

思ったの!

雨で路面濡れてたし!

ひやぁー!ってなったの。

 

もうさー、ガチでちゃんと左右確認して

止まれの人は止まって!

 

猫やぱさんぷんすかぷんすかしてた。

 

そしたらさー、なんかお年寄りマーク付けた

車がおせーの!

でさー、猫やぱさん右折レーンの無い

交差点で右折しようと右手をバタバタして

道路中央に寄ったの。

 

なんか、前のお年寄りマークのマーチ!

なー!おめぇー、ウインカー出てねーし

何交差点の中央で止まってんだよ!

しかも、少し右向いて!

 

もうさー、絶対この人右折したいのに

ウインカーも出さずにしかも

車線中央にいるだろ!って。

 

そんな!

 

でさー、なんか猫やぱさんの

年齢が謎っぽい感じ出てるんだけど

猫やぱさん普通に7月で18歳になった

現役女子高生だよ?

 

 

免許取ったから86買うんだもん。

 

でさー、今日!86を注文した販売店に

行ってきたの。

 

あのさー、どんだけ気まずいか想像出来る?

もうさー、営業の人も笑顔無いし。

やだよー。

 

でさー、お飲み物お持ちしましょうか?

って聞かれるから

あったかい・・・・ホットカフェオレ。

 

うん。

あのさー!ねぇー!あったかいの中から

選んだのに、なんでホットカフェオレって

名前なの?

そこホット要らないでしょ?

ダブルなの?ねぇー?

 

でさー、運ばれてきて飲んだけど

全然ホットしねぇーよ。

どんな気持ちで迎え撃てばいんだよ。

 

でさー、結構待たされて営業の人が

来たの。

ホットカフェオレもう空だよ。

 

もうさー営業の人めっちゃ顔暗いし

いやーん。って感じじゃん?

 

で、結論として色の変更します。

 

って。

ふぅー。だよ。

よかったー。だよ。

 

おい!てめぇー!

f:id:necoyapa:20171019211122p:plain

ざまあ

 

ちゃんと変更出来るわ。

 

でさー、なんかねぇー営業の人が言うの。

 

今回はキャンセルって形になって

私も処理しなければいけない事もありますし

自己防衛では無いですけど、法的に出来ると

言ってもまた色を変更したいと言われると

困るので、しっかり仕様の確認をしていただいて・・・

 

って!

あー、猫やぱさんスイッチオンになった。

 

ふーん。って。

じゃー、いいよ。やめようよ。

キャンセルにしよって。

 

いやねぇー、そりゃー在庫抱えて

きっと営業の人もペナルティーが

あるんだと思うよ?

だけどさー、トヨタのメーカーに

問い合わせてカタログの記載が無いって

申し訳ありません。って言う案件でしょ?

伝えられて無い事でしょ?

 

え?え?え?え?

どーせ猫やぱさんがクレーマーとか

そーゆーんでしょ?

 

そーかもしんねぇーけど、自分の

言いたい事、思った事言えねぇー人生

なんぞ、くっそつまんね!

 

だーめだよ!

消費者の正当な権利だし

説明不足だったのは事実でしょ?

 

もうさー、5年前に見積もり貰ったの

覚えててくれてたし、いろいろ話も

出来てこの人から買おう!って

他で買うより10万円も高かったんだよ?

だけど、この人から買うのに10万円の

価値はある。今後いい付き合いできる。

それで、決めたんだよ?

10万円ってデカくね?

 

猫やぱさんは、ほんと担当してくれた人の

イメージで全部物事判断する子なの。

10万円余計に払っても、今後楽しいだろうな。

って!

 

もうさー、ここで勘弁してくださいーよー。

私すごく怒られましたよ。

今度は間違いないように私も勉強したので

しっかり決めましょう。

 

そー言ってくれないの?ねぇー?

なんかー、猫やぱさん嫌なお客扱いされた

気がしてやんなった。

 

もうこれ変更してここで買っても

今後点検とか車検とか気持ちよく

受けれないからお互いの為キャンセルに

した方良くないですか?

 

って!

だって、たのしくねーもん。

 

迷惑かけたのは十分わかるし

悪いと思うけど、ミスはミスだし

猫やぱさんも下取りのフェラーパンの

値段が下がって、損失の額の比較は

違うかもだけど、まったく猫やぱさんに

不利益無いって事じゃないんだから

その辺ご理解ください。

 

って。

 

でー、なんか色変更と言う事で

出た結果なので、キャンセルをご希望でしたら

また回答にお時間をください。って。

 

もーー!

 

あれだよ?

営業の人も、本当に猫やぱ様にとって

変更が良いのかキャンセルが良いのか・・・

って、言ったんだよ?

最初に!

 

じゃー第一希望はキャンセルですか?

 

じゃねぇーーーい!

えい!えい!

 

猫やぱさんカップの底に残った

溶け残りのカフェオレの粉を

指で飛ばしてやった。

 

でさー、今まではもう見送り先の

車の場所でも雑談続いて笑顔だったのに

もうあれだよ?

少し遠くから、お辞儀の見送り・・・

 

あーあーあーあー。

 

でさー、猫やぱさん思ったの!

次86どこで買おう?って。

だって、もう改造するパーツは

届いてるんだよ?

86かBRZ以外選択肢無いじゃん!

 

でさーねぇー試しに。

今回ネッツトヨタ系だったから

トヨペット系に超絶素人のふりして

行ったの。

 

受付にお姉さん居たから

86取り扱ってますか?って

聞いたら現車はありませんが

取り扱いしています。

って言うもんだからLINE教えて

貰おうとしたらゲンコされた。

 

で、86に一番詳しい人居ませんか?

話聞きたいので。って。

 

そしてあったかいレモンティー飲みながら

待ってたら、男性が来たの。

ちょ、またかよ!

 

で、名刺もらって86ですか?って。

猫やぱさんさー、後期型買おうと

思ってるんだけど、前期型の情報しか

わからなくて、後期型って何が変わったんですか?

って聞いたの。

 

あのねぇー、説明してくれた。

外観。

足回り。

毎年なんらかの変更がありました。

エンジンは変わってません。

 

だって。

じゃー、フルエアロ組んじゃうし

車高調も組むから前期の中古でも

変わりないですか?

って。

 

車両価格を抑えて改造費に

回すなら程度のイイ中古でも

いいかと思います。

だって。

 

あのさー、トヨタ!ダメだろ!

いや、この人ダメ過ぎるだろ!

 

後期になってメーターに液晶

ディスプレイ付いただろ!

これでけーだろ。

 

ステアリングスイッチ付いただろ!

ナビの操作とか出来るやつ!

 

なに?エンジン変更無し?

最高出力200PS→207PS

最大トルク20.9kgf・m→21.6kgf・m

吸排気の改良で性能アップしてるだろ!

 

当然ステッチに白が追加されたなんて

一切触れない。

 

しかもフロアマットサービスで

付けますとか!

 

86はフロアマット標準装備だよ!

 

ちょ、ねぇー!

こんなんで、数百万の車売るの?

なんなの?

いやさー、86って車が特殊って言っても

え?勉強したりトヨタに努めてて自社製品に

興味無いの?

 

うそだぁー。

で、なに?値引き無しって。

おめぇー、仕事しねぇーんだから

割引しろよ。

 

これさー、トヨタの86の売り方ひどくね?

エンジン変更無しって言われたよ?

 

でさー!ねー!

車高15mm以上下げたら入庫お断りします。

って!

は?

ちょ、は?

 

なんかねぇー、純正オプションが

15mm下がるんだって。

で、それ以上下がるとダメって。

 

いやいやいやいや。

最低地上高90mmが法律でしょ?

それ以上なら合法的な改造じゃん!

なのにダメなの?

 

え?え?え?え?え?え?

86って改造してください車じゃない?

引くわー。

猫やぱさん引いちゃったわー。

 

なに?

車高の低さは知能の低さ?

んなの猫やぱさんアホの子なんだから

90mmでも高いわ!

 

そんなんで、明日はどこのトヨタに

行こうか?

 

前回の投票結果!

アンクリさん 3票!

f:id:necoyapa:20171019222740p:plain

f:id:necoyapa:20171019222859p:plain

f:id:necoyapa:20171019222946p:plain

 

ディテールさん 3票!

f:id:necoyapa:20171019222714p:plain

f:id:necoyapa:20171019222755p:plain

f:id:necoyapa:20171019222827p:plain

 

ちょ、キレイに別れないで!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171019223744p:plain

ねー、この人誰かなんとかしてー。

 

f:id:necoyapa:20171019223807p:plain

残念!フサボン!

画像の順番間違えてたから差し替えた。

 

f:id:necoyapa:20171019223857p:plain

いやいや、猫やぱさん適当に

年齢言っただけだよ。

76歳じゃないよ。

猫やぱさんは12歳だよ。

会話通りの幼い子だよ。

 

f:id:necoyapa:20171019224026p:plain

12歳だよー。

知的な部分は時々奇跡が

起きてるだけだと思うの。

 

ネタばれする人が居るから急ご?ごぉーっ!

f:id:necoyapa:20171019032311j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク