超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

86の話 AREA86で聞くのが一番なの 86の過去最高値引き額

スポンサーリンク

なんて言うかなー?

猫やぱさんねぇー。

ぶっちゃけねぇー。

 

モセモセするの!

 

わかる?ねぇー?

なんかさー、1つ1つきっちり

決まって行かないとモセモセするの!

待ちが嫌いなの。

カップラーメンも2分30秒までしか

待てないの。

 

だってさー、お湯を注いだ瞬間から

3分でしょ?

もう3分経ってから蓋開けて食べたら

それもうオーバータイムだよ!

 

そんなんでねー、今気が付いた。

今日って金曜だから忙しいんだった。

 

うん。終わった!

で?

うん。

えっとー、

 

そー!モセモセするの!

 

でさー、もうトヨタの86の知識の

無さたるやいやな!

でもねー、猫やぱさん間違ってた。

いやー、あれだ。

86は超絶特別な車なんだよ。

うん。

 

うっすらとした5年前の記憶から

「AREA86」

って言葉が、シュキィーン!って

浮かんだの!

 

この「AREA(エリア)86」ってのはねー

全国の取り扱い販売店に「AREA 86」(283店舗)を

設置し、専門スタッフがクルマ好きのお客様に

満足いただける対応・サービスを提供する。

 

AREA 86のコンセプトは「スポーツカー好きが

集う大人のたまり場」。

販売後のカスタマイズやチューニング、

そしてスポーツカーに関わる様々な情報を

発信する場なのだという。

なんだよ。

もー、あれだ。

トヨタが扱う他の車と別格なの。

いやいや、それを普通の営業マンが

知る訳ないよ。

うん。うん。

 

で、AREA86に猫やぱさん行ってきた!

 

そんで86が欲しいんですけど

詳しい方いらっしゃいますか?

って!

 

でさー、なんかキャラメルと

平べったくて真ん中に穴の開いた

パインアメ?それ食べた。

頼んだのはアイスコーヒー。

 

でさー、車輛課とか言う人が

来たの!

 

おぉぉぉぉ。

 

で、猫やぱさんここって

AREA86ですか?

って聞いたの。

 

ねぇー?なんつったと思う?

 

「はい?」

 

って。

んーーー。あれか。

猫やぱさん違う店に来たのかな?

 

でさー、ネットで見たんですけど

なんか86に詳しいとかなにがし!

 

って、言ったら確認してきますので

って。

 

ねー!

戻ってきた人なんつったと思う?

 

「研修受けた者が転属になりまして」

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

なんなんだよ。

でさー、でさー、じゃー、あれ?

猫やぱさん86の後期の事わかんないから

教えてくれる?って説明受けたの。

 

なんつったと思うのよ。

ねー!

 

バンパーの変更。

足回りの見直し。

コンピューターの改善。

ハンドルが小さくなりました。

 

以上!

はい!

 

ねぇー、ねぇー、

メーターに液晶モニター入ったの

重要じゃないのー?

ハンドル小さくなったのより

ステアリングスイッチが付いた事の

方がインパクトデカくね?

例のステッチはー?

ちょー、ねぇー。

 

結局さー、猫やぱさんフルエアロに

車高調に全部改造するから中古の前期と

新車の後期どっちでもいいの?

って聞いたの。

 

結果はもー、コンピューターが

賢くなった位しか無くてあとは

乗り比べてもらうしかないって。

 

えい!えい!

 

そもそも、案内された席が

対面じゃなくて、男性横座りって

なんのサービスなの?

猫やぱさんが若くて綺麗な女性だから?

やーめーてー。

 

でさー、見積もりを貰うべく

グレードとかのチェック。

 

なんかさー、もうさー

ねぇー!

カタログ一緒に見て

これはー・・・

待ってください?

みたいな!

 

いやさー、あれだね。

本気でトヨタって86売る気あるの?

ってか、他の車種もその程度の知識なの?

あれだよね?

さすがに86は台数出ないから

知識無いだけだよね?

猫やぱさん不安になった。

 

でさー、フロアマットはどうされますか?

って。

 

何があるんですか?

って聞いたら、競技用ベース車両の

ロールバー部分加工したフロアマット

紹介されても、困るんですけど!

 

いい?86はフロアマット標準なの!

 

きぃーーーっ!

パインアメよこせ!

もっと食いたい!

 

でさー、ねぇー。

見積もり出たの。

ねー。

 

普通に最初から5万円の値引き。

え?え?え?

86って本体値引き無いんじゃないの?

そんでメンテナンスパックっての

付けたの。

初回車検までの費用を先に払って

無料でしてくれる奴。

んでさー、端数が出たの。

5万ちょっと。

 

だから猫やぱさんこれカットして?

ってお願いしたら、わかりました。って。

え?え?え?え?

安くね?

ちょ、え?

今日初めて会って話しただけで

え?いいの?

あれー?

 

なんかねぇー、出来れば土日に

契約していただきたいって言うの。

キャンペーンするし、月末の決済だから。

 

いいよ。別に。

だって、86必要だし、10万円値引きって

いいじゃん。

十分過ぎる。

 

しかもさー、ねぇー。

猫やぱさんが心を揺さぶられたのは

その人の言葉だね。

 

「お高いお買い物なので

 ぜひご試乗されてからお決めください」

 

だよねぇー。

高いもんねー。

そんなカタログとネット情報と

お粗末な説明でポンと買える

金額じゃ、無いよねぇー。

 

「今試乗車の状況確認してまいります」

 

いやー、気持ちいい!

 

「申し訳ありません。

 後期モデルになってから試乗車は

 トヨタとして置かない事になりまして

 お車がございません」

 

んー。

ちょ!ねぇー!

わかんない!

猫やぱさん富豪の人達の感覚が

理解できない!

300万超える車の実車を見ないで

買えるの?

すごくね?

 

そんな曖昧な説明で

明日明後日に契約って

ちょ、え?

そもそも契約じゃないでしょ?

注文でしょ?

 

うわー、すげーわ。

おっかねぇー世界だわ。

 

でさー、ねぇー!

心配な所!

前回のこれ!

車高を15mm以上下げたら入庫出来ない。

 

これ困るじゃん?

これさー、聞いたの!

ねぇー!

何つわれたと思う?

 

「20mm以上下げるとダメです」

 

ちょ!ここ前回の15mmよか

5mm下げてイイ!

やったー!

 

って、ばかやろ。

 

えい!えい!

 

いい?

86の純正最低地上高は130mmなの。

で、法律では90mmまで下げてOKなの。

20mmって言ったら110mmでしょ?

あと20mm下げれるじゃん!

 

えー、合法の範囲内でもダメなの?

って聞いたけど、ダメだって。

厳しいって。

 

えー、こっそりお願い出来ない?

って。

 

え?え?え?え?え?

だって、この純正オプションの

TRDとかモデリスタのエアロは

純正よか30mm下がるって書いてあるよ?

で、純正の車高調入れて推奨15mm下げたら

そもそも、45mm下がりじゃね?

それおかしくね?

 

って、猫やぱさん突っ込んだの!

 

「店長に相談してきます・・・」

 

結果!

合法の範囲内であればOK!

 

イェス!

 

もちろん猫やぱさんは

法律を守る子なので違法改造はしません!

車検だけ通せばいいとか

そーゆー悪い事はしない子なのです!

 

でもねぇー、3年後の車検が

わからないって。

話によるとねー、厳しくなって

ぶつかって穴の開いたバンパーとかも

今後車検に通らなくなるらしい。

 

そんで、今メンテパックに入って

もらったのに法の改正で車検を

受けれないって状況になると

猫やぱ様に嘘をつく事になりますので

車検無しパックでご提案させて下さい。

って!

 

いやー、あれだね。

イイ感じのディーラーに

担当の人じゃない?

 

そりゃ、知識不足なのはあるけど

お客の立場に立っての考えってのが

よく感じたの。

話す中で。

 

あー、これもう決めよって。

 

じゃー、明日にでも注文しまーすって。

 

「え?よろしいんですか?」

 

って。

 

え?え?え?え?

だって、明日明後日に決めた方が

助かるんでしょ?

なんかノルマ的な部分とか。

言ってたじゃん?

 

まー、担当の人にしてみれば

パーカー着た子がひょいときて

300万超える車をうん。買う。って

なったらびっくりだよね。

 

猫やぱさん白い服に

白い布をかぶった石油王の

恰好してないもんね。

 

そんなでさー、あとはキャンセルって

話の進み具合じゃん?

 

電話こねぇーから電話したの。

どーなりました?

って。

 

「お時間くださいとしか・・・」

って。

 

猫やぱさんもう他のディーラーで

早く発注したいんだけど

発注するとまずい感じ?

って。

 

「今の段階ではなんとも

 お答えすることが・・・」

って!

 

ちょー!何なの。

急ぎなの!

 

あれだよ?納期はねぇー

2018/01/23位だって。

 

だー!もー!

3か月先になってるじゃん!

真冬じゃん!

ここ雪降るの!

走れないでしょが!

 

でさー、でさー、どーなんの?

 

えい!えい!

 

で、どーすんの?

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171020213300p:plain

そーなの。猫やぱさん何をやっても

ヌブーゼなの。

見た目はちびっ子!頭脳もちびっ子!

なの。

 

f:id:necoyapa:20171020213607p:plain

ほんとなんなんだろね。

なんかあれらしいの。

あれ。

こー、トヨタって言っても

ディーラーはただの販売店で

なんの権限も無い下っ端みたい。

 

f:id:necoyapa:20171020213735p:plain

すでにドラレコ購入済みなの。

送って!色々入ってるから!

 

f:id:necoyapa:20171020213818p:plain

だよねー。

営業さんはストレス溜まるし

損する事あるけど、お客に

一番近い窓口だし、何があっても

笑顔で接してもらいたいよね。

 

f:id:necoyapa:20171020213929p:plain

でしょー?

しかも、自社で出してるスポーツカーなのに

ほぼノーマル以外ダメって意味わかんない。

しかもAREA86とか!

なんの為の特別店なのやら・・・

 

f:id:necoyapa:20171020214339p:plain

猫やぱさんは妥協は嫌いなの。

そんな人生おもしくなーい!

 

f:id:necoyapa:20171020214427p:plain

今まさに食べてた。

カリシャクゴクッってた。

今日6袋買ってきたし!

 

f:id:necoyapa:20171020214524p:plain

ほんと、そーなんだよねー。

しかも、選べないしね。

数居る営業の人でその時間に

空いた人がって怖いシステム!

 

f:id:necoyapa:20171020214652p:plain

マツダが最強!

さっさと次期ロータリーエンジン搭載車を

出してくれてれば問題無かったのに!

 

f:id:necoyapa:20171020214745p:plain

じゃー猫やぱさんが色々買ってあげるから

とりあえずクレジットカードの番号と

セキュリティー番号教えて。

 

ほしいの!ほしいのっ!

f:id:necoyapa:20171020215422j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク