超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 お別れなの ハーティーホームさんありがとう

スポンサーリンク

これは猫やぱさんが感じた感想です。

担当さんや会社の運営方法の改善等で

変化するものとして口コミ&評判等の

ご参考にして下さい。

             アオイ

 

あのさー、猫やぱさんちょっと

調子に乗って高額な本買っちゃった!

もうねぇー、原因はこの人!

f:id:necoyapa:20171023202536p:plain

なに?その月刊自家用車って!

猫やぱさん知らないんだけど!

でさー、ググったら値引き自慢みたいなの

あって、経緯と注文書のコピー送って

採用されると1万円とかもらえるんだって。

 

あ、これ送るか・・・

 

でさー、86は実際どんなもんなの?って

猫やぱさんわざわざ本屋さんに行ったの。

ねぇー!

 

んな本売ってないよ!

 

でさー、車コーナーにこんな本あった。

ガレージライフのためのパーツ&マテリアルズ2018 (NEKO MOOK)

ガレージライフのためのパーツ&マテリアルズ2018 (NEKO MOOK)

 

ガレージのためのパーツ&マテリアルズ

ちょ!これ猫やぱさんに超絶必要じゃない?

でさー中身見てみたら色んな床の仕上げとか

照明器具とか載ってるの!

 

うわぉ!って猫やぱさん超絶暗記しようと

思ったけど、無理すぎた!

 

で、買おう!って思って値段見たの!

ねぇー!いくらだったと思う?

驚くよー。

 

2500円

 

は?意味わかんない。

んなのネットに転がってる情報を

書籍化しただけだろ!

ふざけんなよ!

 

無理!高すぎ!

でもさー、最高のインナーガレージを

作りたいじゃん?

 

んーーって。

 

んなのさー、新築するんだから

建築会社さんが提案してくれれば

いいじゃん!

猫やぱさんが2500円も出して

勉強する必要あんの?

ねぇー?

 

うん。あるね。

これは、面白いね。

猫やぱさんこだわるところは

こだわるから人に丸投げしたくない!

自分で調べられる限界まで調べて

あとは、専門家に判断を仰ぎたい。

 

そんなんで買ったよ!

 

流石にさー、なんか恥ずかしいじゃん?

あー、この人ガレージ作るんだーとか

レジの可愛くな・・・普通の女性に

思われるの嫌だから、もう定番だけど

エロ本とエロ本の間に

こっそり挟んで買った!

 

イェス!

 

紳士だねぇー。

 

そんなんで、今日ねぇーハーティーさんに

新築お断りの電話したの。

 

理由はガレージの壁が取れないって事。

 

猫やぱさんメインはママが快適に

過ごせるか?だけど、ガレージ関係が

今回メインの間取りになって、一番の

ポイントだから、どーしても譲れなかった。

 

ハーティーさんとは一番付き合いが長くて

担当してくれた人はすごい真面目な人なの。

しっかりした言葉遣いだしなんて言うかなー

ほんと見本の人って感じ。

 

多分ねー、誰でもこの人はイイ人だって

感じると思うの。

 

施工の仕上げの部分しか猫やぱさんは

判断する知識が無いから他はしんない。

 

モデルハウスは市内で色々見た中では

1位2位の仕上がり。

完璧では無いけど、この超絶神経質で

現場監督してた猫やぱさんが見ても

この状態で引き渡されたらここは

修繕してもらいたいけど、他は

満足!って位な感じ。

 

構造の部分も聞いた範囲だと

しっかりしてる。

猫やぱさんあんま興味その辺

無いから記憶に無いけど!

 

そして、図面に86がしっかり

反映されてる!

これポイント高い!

あともう1社ガレージの車が

86になってた所あったけど

んー、うん!

 

えい!

 

金額的にもローコストだし

もし誰か猫やぱさんの知り合いで

家を建てたいなーって。

予算あんまり無いんだけどーって。

そーゆー人居たら絶対におすすめする。

 

とにかく対応が早いし、通常申し込みを

するとそのお金はキャンセル時には

返金されないんだけど、ハーティーさんは

全額返金。

 

これは、絶対に満足の行く様にしてくれるって

言う自信の表れじゃないかなー?

 

他の建築業者さんは返金無いから。

当然人が動けばお金がかかるし。

返金無くても当然ちゃー当然。

 

でも、返金してくれるって!

ま、その分誰かの家が高くなるんじゃ・・・

んーん。なんでも無い!

 

迷ってる人でこんな人におすすめ!

・出来るだけ価格を抑えたい。

・でも、それなりのデザインの家がいい。

・誠実にまじめなお付き合いをしていきたい。

・一般的な間取りでいい。

 

じゃー、なんで猫やぱさんは

選ばなかったかは、話したけど

インナーガレージ問題。

これ一般的な間取りじゃないし

LDKも開放的。

それに対して要望が通らない。

お金を出してもいいから

要望をかなえて欲しい。

 

これに対しての回答が

会社として安心と考える

家に住んで頂きたいので

その要望にはお答えできない。

それを理由に断って頂いても

結構です。

 

担当の人言ってた。

実際は建てる事出来る。

建築基準法に基づいても。

そして、壁が取れますよ。って

言えば猫やぱさんは契約

してくれるんじゃないかって

思いもある。

 

だけど、それは違うんじゃないか。

安心して住んでもらいたい。

 

なんて言うか誠実だね。

でも、出来ないのを猫やぱさんは

やってくれる所に頼みたいの。

 

そして、担当の人との相性ね。

いや、いい人だよ?本当に。

でもさー、猫やぱさんこんな子でしょ?

一番お付き合いが長いけど

一番距離が遠いの。

 

なんて言うかなー?

いいんだよ?それはそれで。

だけど、こー楽しく進めたいの。

そりゃ、猫やぱさんはお客さんの

立場になる訳だけど、なんて言うかなー?

だからって偉い訳じゃないでしょ?

わかんない。

この辺。

そりゃ、家を建てる事で利益を

得る訳だからお客さんなんだけど

なんかさー、それはそれじゃん?

もうそーゆーシステムなんだもん。

 

でも家を作っていくのって

希望を言ってそれに答えてくれて

って一緒にやるじゃん?

なんか、かたっ苦しいの嫌なの!

 

絶対さー、ミスとか起こるじゃん?

その時に笑って直してもらう。

こっちがわがまま言った時に

笑って対応してくれる。

 

そんな関係が築けたらなーって

思うの。

 

だからねー、誠実すぎてちょっと

猫やぱさんとは、相性良くないのかなー?

って感じ。

 

でも、それだけだから。

猫やぱさんが特殊な子だから

そーなだけで、普通の人なら

絶対に満足すると思うの。

 

しんない。

他の所の口コミとか評判で

どんな風に書かれてるか。

でも、猫やぱさんが感じた

この期間のハーティーさんは

ほんといい建築会社さん。

 

長岡市に住んでる人。

おすすめ!

 

そして、今までいろいろと

ありがとうございました!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171023221505p:plain

だねー。

悪い事もあればいい事も必ず

やって来るって事だよね。

 

f:id:necoyapa:20171023221614p:plain

とりあえずネット情報の25万円までは

記載したけど、さすがにその先は

記事にするのが怖かった。

 

あ、前回の記事見て自分も同じって

思っても絶対に無理だよ?

奇跡が重なっただけだし、ほんと

値引きの話だけじゃないからね。

担当の人と色々話をしてだから。

ネットに書いてある値引き交渉とは

全然違うから。

 

f:id:necoyapa:20171023221948p:plain

ありがとう。

あまりにもうれしくて。

やっぱり楽しい気持ちで書いた文章は

伝わるんだね。

f:id:necoyapa:20171023222041p:plain

いいから勉強してろよ!

 

f:id:necoyapa:20171023222203p:plain

ほんと一気に来た!

新築もいい感じの風吹いてる!

 

f:id:necoyapa:20171023222602p:plain

ありがとう。

その一言で猫やぱさん元気でる。

 

f:id:necoyapa:20171023222647p:plain

あーストレスに関してはかなり

感じてるの。

扱う金額がデカいし、悩むし、失敗は

許されないし、ママの腰は悪いし

手汗がひどくて、ハンコとかボールペンで

サインしにくいの。

この後湿疹出て、ダメになるパターン来てるの。

でも、やり遂げないと・・・

 

f:id:necoyapa:20171023222922p:plain

いや、うれしいってか怖かったよ。

ほんと86って本体値引き無しだから。

それが、ドンドンだもん。

 

f:id:necoyapa:20171023223139p:plain

あ、見てきたの?

ね?ね?ね?白ステッチいいでしょ?

これ言わないで商談ってあり得ないって!

 

f:id:necoyapa:20171023223330p:plain

いや本当にそーだったの。

気づいてくれてありがとう。

 

f:id:necoyapa:20171023223423p:plain

あー猫やぱさんそんな裕福じゃないから

常に節約だしお金は使いたく無いの。

でも、こだわる物には出せる範囲内の

お金であれば惜しまないの。

0か100なの。

極端な子なの。

服なんて季節物2着しか無いよ!

2着のローテだよ!

毎年同じ!

もったいなくて服なんて買えない。

 

f:id:necoyapa:20171023223726p:plain

ありがとう!

猫やぱさんねぇー、多分全国で

一番86好きだね。

86の為に新築プランが

変更したんだもん。

 

ねぇー、お願い。ですぅ!

ここがハーティーさん!

 

f:id:necoyapa:20171023225104j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク