超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

猫紹介 メインクーンのフサボンの話なの 世界最大の猫種だよ

スポンサーリンク

 

ねぇー!知ってた?

このブログって猫ブログなんだよ?

ひたすら猫について語るブログなのに

なんか方向違ってね?

そんなんでねー、今回の記事は

フサボンのお話!

画像大量だよー。

おー!

 

あのねー、フサボンとの出会いはねー

ムサシって所のペットショップ。

最初ママが白いなんだろ?チンチラ?

なんか白い猫が居て可愛い!って。

連れて帰りたいって。

そー言ったの。

 

でもさー、よく考えてからにして!

って話して、来週まで待って

もし売れ残ってたら運命だとして

連れて帰ろっかって話になったの。

 

そんで一週間経っていざペットショップへ。

 

うん。居なかった。

もうねぇー、売れちゃったって。

 

でさー、縁が無かったんだよー。

って。

 

ママしょぼくれてたけど仕方ないじゃん。

そしたらさー、前回気が付かなかったけど

デカくなって売れ残った猫が

誰でも触れる用のゲージに入れられて

寝てたの。

 

他のお金になる子猫はガラスの向こうで

隔離してあるのに。

 

なんなの?あの客寄せ風のあれ!

かわいそーじゃん!

 

なんかさー、ちびっ子とか

大人とかさー人間がつんつんするの!

ねぇー!猫寝てるでしょ!

逆の立場だったらどー思うの?

嫌でしょ?ねぇー?

なんで、自分がされて嫌なことを

平気すんの?

 

猫やぱさんねー、これは救出しないと!

って、ママにこれはこの子を

連れて帰るのが本当の運命だったんだ!

って、即行で救出したの。

この子下さい!って。

 

なんかねー、すごく大人しいの。

突っつかれても寝てるし。

全然寄ってこないし、ニャオニャオ言わないし。

寝てるの!

こいつすげぇー!って。

 

でさー、なんか指定の獣医さんで

健康診断受けて下さい。だったか

2回目のワクチンを受けてないので

受けて下さい。だか。

えー、こんなに大きいのに

2回目のワクチン受けてないのー?

って。

そんな記憶があるの。

 

でさー、知らない指定の動物病院に

連れてくるんだけどもうねぇー

この子は超絶怖がりなの。

肉球に汗びっしょり。

 

もー、あんなに触られても寝てて

大物だと思ったのに怖がりなの。

こんなに肉球に汗かく猫初めて。

 

でさー、なんかして家に連れて帰った

訳なんだけどこれがさーねぇー。

おめぇー、違う猫だろ!って位

豹変したの。

 

もうねぇー、あらゆる物を噛む!

f:id:necoyapa:20171106170845j:plain

猫やぱさんちの家宝のカルガモさん。

人間国宝:ペリー作

 

アルミのブラインドとかザクザクなの。

実は凶悪な奴だったの。

 

で、名前を決める事にしたんだけど

ママはムサシで買ったからムサシ!

って、もうさー安易すぎない?

ダメダメ。

猫やぱさんのママはセンス無いから。

 

だから猫やぱさんが命名した。

フサボン。

フサフサしてたから!

 

2004年1月22日生まれのオス。

大した怪我も病気も無く今では

大人しい猫になったよ。

 

餌をねだる時は、猫やぱさんの手をかじる。

にゃーって言うけど音のしないにゃー。

超絶自由でマイペース。

抱っこが嫌い。

しつこく呼べばしぶしぶ来る。

深夜こっそり猫やぱさんの枕の脇で

寝ている。

 

音に敏感。

祭りの花火大嫌い。

雷大嫌い。

どこかに隠れて居なくなる。

 

現在時々くしゅんくしゅん言う

持病持ち。

 

そんなのがフサボン。

じゃー、フサボンの大量画像。

残念だけどHDDぶっ壊したから

小さい頃の画像は無いの。

じゃー見てって。

f:id:necoyapa:20171106185157j:plain

鼻ちょうちんぷくーっ。

f:id:necoyapa:20171106185244j:plain

テーブルの上が好きでマウスを枕に。

f:id:necoyapa:20171106185341j:plain

キーボードと比べるとこの大きさ。

この状態の時はPCいじれないの。

f:id:necoyapa:20171106185431j:plain

寒い地方の猫だから冬は外に出て

レボるのが好き。

f:id:necoyapa:20171106185521j:plain

でも、怖がりだから車の音で

逃げて帰ってくる。

f:id:necoyapa:20171106185559j:plain

逆に夏は暑くてダメになる。

f:id:necoyapa:20171106185633j:plain

f:id:necoyapa:20171106185716j:plain

ぐたーってなるの。

f:id:necoyapa:20171106185814j:plain

f:id:necoyapa:20171106185848j:plain

まぶしい時は手を目に当てて

光をさえぎって寝るの。

f:id:necoyapa:20171106185932j:plain

お気に入りの場所。

ベッドボードとサッシの隙間に

すっぽりはまる。

f:id:necoyapa:20171106190016j:plain

夜寝るときには頭上から

フサボンがドーンするよ!って

いじわるするの。

f:id:necoyapa:20171106190200j:plain

すっぽりはまった姿が可愛いの。

f:id:necoyapa:20171106190238j:plain

猫やぱさん自作のキャットウォークから

見下ろす!

人間め!

f:id:necoyapa:20171106190339j:plain

丸くなるとただの毛玉!

f:id:necoyapa:20171106190421j:plain

猫やぱさんのベッドで寝る!

f:id:necoyapa:20171106190449j:plain

寝る!

f:id:necoyapa:20171106190524j:plain

全体的にこんなもっさり。

f:id:necoyapa:20171106190556j:plain

ふっさふさ。

f:id:necoyapa:20171106190630j:plain

とぅふぃーん!

f:id:necoyapa:20171106190703j:plain

お気に入りのテーブルの上で。

f:id:necoyapa:20171106190737j:plain

時には可愛らしく!

f:id:necoyapa:20171106190810j:plain

ごろーん。

f:id:necoyapa:20171106190840j:plain

何を考えてるか不明。

f:id:necoyapa:20171106190912j:plain

とりあえず寝るっぽい。

f:id:necoyapa:20171106190950j:plain

へんな隙間で寝る。

これ目開いてるけど寝てるの。

f:id:necoyapa:20171106191024j:plain

ビーズクッションから

ずり落ちても寝てる。

f:id:necoyapa:20171106191114j:plain

左上が気になるの。

f:id:necoyapa:20171106191137j:plain

ちょ、え?左上に何あるの?

f:id:necoyapa:20171106191232j:plain

がおぉーっ!

f:id:necoyapa:20171106191257j:plain

おぇーーーーっ!

f:id:necoyapa:20171109232412j:plain

小さい頃の加工した写真あった!

f:id:necoyapa:20171109232442j:plain

ごろーん!

f:id:necoyapa:20171109232700j:plain

スヤスヤ。

 

こんな感じでフサボンはそばに

居てくれてるの。

 

爪切りも嫌がらないし、ブラッシングも

お腹以外は嫌がらない。

メインクーンはねぇー、大人しいと思う。

そんでどの猫とも仲良くできる。

んー、同じ猫種でも性格の差はあると

思うけど、今までの中では一番

飼いやすい。

猫好き好き大好き抱っこ抱っこって

人には合わないのかなー?

同じ空間で共存するって意味だと

ほんといい付き合いができる猫だと

思うの。

 

まだまだ一緒に思い出作ろうな!

フーサボン!

 

他の猫だよ。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171106193118p:plain

はい。逮捕!

 

f:id:necoyapa:20171106193153p:plain

猫やぱさんはパッシブスピーカーを

利用したいの。

 

f:id:necoyapa:20171106193246p:plain

ぷぷぷっ。

お互い様って事だね。

楽しい恥ずかしい話だ。

 

f:id:necoyapa:20171106193348p:plain

ちょ、やーめーろーよー。

照れるでしょー。

 

f:id:necoyapa:20171106193428p:plain

あれだね。担任の先生&生徒さん

ぽかーんだね。

 

f:id:necoyapa:20171106193532p:plain

テレフォンカードなら多分

通過できたと思うの。

 

じゃー、どのフサボンが良かったか

教えてね。

f:id:necoyapa:20171106192601j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク