超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

外付けDVDドライブでCDをMP3化するの ぎゅって

スポンサーリンク

あれだよ。

もうねぇー、今更この人何を

おっぱじめようとしてるの?

って感じでしょ?

ねぇー?

この時代!

CDをMP3化とか!

 

うーるーさーいー。

あのねぇー、そりゃ欲しい曲あれば

デジタルデータでどんどん買えばいいさ!

でも、猫やぱさんは手元にCDが無いと

不安で眠れない子なの!

 

で、来たるべき86納車を前に

ちょっと86らしい曲をMP3化しようと

思うの。

 

あれだっけ?なんか法律変わったっけ?

自分目的でもなんかコピーとか

しちゃダメとかならなかった?

 

ネットの違法サイトから落とすのは

グレーだったけど黒になったとか。

なんか前に法律変わったよね?

 

たしか、YouTubeとかで動画とか見るのは

キャッシュだからOKとかなんか!

 

あったよねー?

でさーでさー、CDの売り上げが下がったのは

違法サイトのせいだとかでなんか無かった?

規制を強化してどーなったんだろ・・・

結局CDって売れてるの?

売れてんのなんかの権利のおまけじゃね?

どうせみんなYouTubeで聞いてるんじゃ無い?

 

猫やぱさんはその辺ほら、紳士じゃん?

悪い事はしない子じゃない?

正義の子でしょ?

たぶん。

聞きたい曲は全部CDで

購入しております!

f:id:necoyapa:20171106210443j:plain

でさー、今までラパンで何を

聞いてたか!

知る?ねぇー?

知っちゃう?

 

SWEETS HOUSEシリーズ

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS SHERBET~

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS SHERBET~

  • アーティスト: Little whisper,破矢ジンタ,多胡邦夫,GReeeeN,小渕健太郎,斉藤和義,実川俊晴,アンジェラ・アキ,百田留衣,ai,倉持陽一
  • 出版社/メーカー: クラウズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

なんかねー、いろんなアーティストの

カバー曲で女性が歌ってるの!

なんか、ささやくように!

 

癒されるぅー。

ラパンにピッタリ。

 

猫やぱさんねぇー、基本女性の曲しか

聞かないの!

もうねぇー、男性の声は嫌いなの!

女性は正義!

イェス!

 

でも、86には合わなくない?

やっぱさー、ユーロビート?

それ絶対に調子こいて事故る

パターンじゃん!

 

そんなんで、唯一買っても

売らないで集めてたダンスマニア

シリーズを一気にMP3化する事に

猫やぱさん決意したの。

 

でもさー、猫やぱさんねぇー

PCにCD入れる所無いの。

付けてないの。

かっこ悪いし普段使わないじゃん!

 

で、どうしても使うときは

内蔵DVDプレイヤーを

ケース空けて接続して使ってたの。

でもさー、面倒じゃん?

だから、それ友人に送り付けて

猫やぱさん外付けの新しいの買った!

これ!

f:id:necoyapa:20171106212241j:plain

ASUS バスパワー対応ポータブルDVDドライブ

うん。

配達されたの2017/09/26

 

あのねぇー、記事が追い付かないって!

今更9月下旬に届いてた品の

記事を書くんだよ?

 

これ時系列絶対に追い付かないね。

ダメだね。

 

これ選んだ理由はねぇー、

ASUSだから!

だって、猫やぱさんASUS信者だもん。

もうねぇー、限りなく安くなくちゃダメ!

こんなん使えればいんだから!

それでも、これ2,672円もしたんだよ?

ふざけんなよ!

たけえぇよ!

 

あれだね。

猫やぱさん大きな買い物を

してるから金銭感覚が麻痺

してるね。

 

で、内容物!

f:id:necoyapa:20171106213307j:plain

ねぇー?

豪華じゃない?

でさー、これ!

f:id:necoyapa:20171106213442j:plain

なに?この付属CDの絵!

カッコいんだけど!

猫やぱさんこれ86全体に

ぶわぁーってやりたい!

 

でねー、こんな本体。

f:id:necoyapa:20171106213656j:plain

テカテカ!

ってか、この記事需要あんの?

もうあれでしょ?

君全然興味無いでしょ?

猫やぱさんの外付けDVDなんて

まったく興味無いでしょ?

そもそも、PC持ってないでしょ?

なんかスマホでダウンロードして

聞いちゃう系なんでしょ?

 

えい!えい!

 

今君のスマホの音楽データを全部

「長岡大花火音頭 唄:北島 三郎」に

変換してやった!

 

でさー、こんなの付いてるの。

f:id:necoyapa:20171106214213j:plain

なにこれ?

なんかUSBが2個あるの。

なんだろ?

あれでしょ?

説明書読め!って

言うんでしょ?

あのねぇー!

これ!

f:id:necoyapa:20171106214344j:plain

何語なの!

猫やぱさんは何語を読めるんだっけ!

文字が小さいよぉー。

うわーん。

メンドクサイよー。

 

で、なんか付属してた紙に

For power supply and signal

For power supply only

って書いてあったから

たぶん、1個が電源と信号。

もう1個が予備電源なんじゃない?

 

なんかしんない。

 

とりあえずぶっ刺す!

 

なんか認識した。

f:id:necoyapa:20171106215349p:plain

オープン!

f:id:necoyapa:20171106215556j:plain

しゃご!って出た!

半分までトレイがしゃご!って。

モーターで出るんじゃなくて

バネで飛び出す系。

f:id:necoyapa:20171106215716j:plain

CDガシャーン!

なんかねー、乗せるタイプじゃなくて

バチコンって取り付けるタイプだったの。

これ嫌だね。

 

いよいよMP3化の開始!

使ったソフトは当然

Windows Media Player

だって、最初からインストール

してあるじゃん!

 

でー、形式を選択!

f:id:necoyapa:20171106220109p:plain

今回はMP3

買った86用のナビはFLAC再生出来るけど

猫やぱさんの耳じゃロスロスしても

わかんないから、MP3でいいの!

次!

f:id:necoyapa:20171106220236p:plain

もー、音質は最高品質でしょ。

知らない。

猫やぱさんの耳じゃ判別できないけど

これ位欲張っても良くない?

ねぇー?

 

で、取り込み!

f:id:necoyapa:20171106220348p:plain

ぎゅぅーーーって言う。

あのねぇー、ふすまの向こうで

ドライヤーの弱使ってる感じの音。

 

結構時間かかる。

 

えぇー、これ100枚弱全部やるのー?

やだぁー、メンドクサイ!

 

でさー、これノンストップの曲だけど

確かプレイヤーによって曲の間に

無音が入るんだよね。

なんか、むかーし、1個の

デカいMP3に結合して聞いてたような・・・

 

そんなんでねー、今聞きながら

ブログ書いてるんだけどあれだね。

 

SWEETS HOUSEシリーズの方がいい・・・

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171106221859p:plain

猫やぱさんデジカメまだ

使いこなせなくてブレるの。

 

f:id:necoyapa:20171106221945p:plain

風邪ひいた時の決定的瞬間なの!

冬がメインクーンの季節だ!

 

f:id:necoyapa:20171106222110p:plain

猫やぱさんは猫と全ての女性を

愛してるの!

 

f:id:necoyapa:20171106222158p:plain

ブログを始めたから沢山写真取れるし

記念が出来て楽しいの!

 

f:id:necoyapa:20171106222241p:plain

雪が降って外に出たがる猫も

見ものだよ。

どんどん進んでいく。

冷たさとか無視して。

 

f:id:necoyapa:20171106222333p:plain

うるせーし!さっさと勉強しろ!

 

f:id:necoyapa:20171106222357p:plain

寝てる間あれで、洗脳されてるの。

肉球から電波出て。

 

f:id:necoyapa:20171106222444p:plain

鼻ちょうちんと雪が人気かー。

猫やぱさんがフサボンに出会えてよかった。

 

f:id:necoyapa:20171106222536p:plain

あれで、ガブッ!ってされると刺さるやつ。

 

f:id:necoyapa:20171106224020p:plain

天使ママさんかーわーいーいー。

 

じゃーこれ。試してみるんですぅ!

f:id:necoyapa:20171106223820j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク