超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

猫紹介 ペルシャのクリーンの話なの 沢山ごめんなさい

スポンサーリンク

もーあれだわ。

猫部屋の図面やっとこ書き終わった。

なんかねぇー、頭の中で立体パズル

してるみたいでこんがらがったの。

 

このステップで上がって行って

こー言って、次はこっちの面に行って

それからこっちの面で降りるには・・・

ってさー!ねぇー!

もう完全に作っても利用してくれない

パターンじゃない?

 

どーせさー、引っ越し荷物の

積み重なった段ボールの

上にしか興味しめさないんでしょ?

きぃーーっ!

 

でも、結構アスレチックな

猫部屋の図面が出来た。

 

あーあー、今までの猫達全員に

遊んでもらいたいなー。

 

そんなんでねぇー、今日は

猫やぱさんと一番初めに家族になった

猫の話をするね。

 

えっとねぇー、猫やぱさんは

小さい頃から猫が好きだったの。

野良猫抱っこした写真とか

アルバムに残ってる。

でもねぇー、ママが猫嫌いで

飼えなかったの。

 

そんな中えっと猫やぱさんが

今12歳だから数年前。

どーしても生き物を

飼いたかったの。

ほら猫やぱさんさみしんぼじゃん?

 

あれだよ?

ずっと真っ白で透明なヒゲがついてて

永遠目を開けてる猫の形をした

布を猫やぱさん抱っこして

寝てたんだよ。

 

でねー、シマリスをねだったの。

しっぽクルンってしてて

可愛いじゃん!

 

でさー、許可が出てペットショップに

行ったの。

 

でもねー、シマリスは居なかったの。

ハムスターとか、猫とか犬とか

猫とか犬とか鳥とか猫とか犬とか

人間とか猫とか鹿しか。

 

すごく小さいペットショップなの。

個人でやってる。

 

なんか獣臭かった記憶がある。

 

でさー、その中にトフィーン!って。

キラッキラしたやつ発見したの!

真っ白でねー、ちっこいの!

 

いーーーやぁーーーーっ!

 

えぇー、この生き物なんて言うの?

ねぇー!ねぇー!

って感じで。

 

で、これ連れて帰る!

ってママに言ったんだけど

ダメ!って。

 

あれだよ?猫やぱさんなんて

絶対に引き下がらないからね。

 

でさー、一旦店を出て

レストランで話し合いしたの。

猫やぱさんは、あの子を連れて

帰りたいです!

ちゃんと世話します!

って。

 

でも、ママは猫嫌いだから

なんか色々説得させられた気する。

 

だ!け!ど!

え?え?え?え?え?え?

じゃーさー君これ見ても

無視していられるの?

f:id:necoyapa:20171109171704j:plain

きゃーーーーっ!

 

もうさー、これは反則でしょ?

でねー、なんとか説得したの。

 

で、連れて帰る事に決定!

 

いえぇーい!

パチパチパチ。

 

この日から猫やぱさんの猫人生が

始まったの。

 

もうねぇー、猫の飼い方なんて

さっぱりわからないから

本買ったりさー、ペットショップの

人から色々教わったの。

 

いつ生まれたのかもうわかんない。

血統証書は火葬の際に一緒に

燃やしてもらう事にしてるから。

どこにも記録が無い。

ペルシャのオス。

 

帰りはねぇー、バスだったんだけど

バスが来るまでバス停で待ってたら

ごみ収集車が通ってさー、その車体に

なにがしクリーンって書いてあったの。

 

あ、クリーンって名前にしよ。

って、命名クリーン!

 

いやねぇー、本当にクリーンには

悪いことばっかりした。

猫やぱさんが幼いとは言え

ダメだね。

 

とにかくねぇー、いじってばっかりいたの。

だってさー、可愛いじゃーん。

生きてるぬいぐるみ感覚。

 

ベッドの下に隠れてるのを

棒で突っついて無理やり出して

捕まえて抱っこしたりさー

猫やぱさん悪魔だよ。

 

で、写真撮る時もフラッシュだし。

 

とにかく猫やぱさんが

可愛がりたいときに、クリーンの

気持ちなんて考えずに無理やり

抱っこしてたの。

 

公園に遊びに行くときも

連れて行ったりさー

猫やぱさんクリーンに

一杯一杯悪い事したの。

 

多分ねぇー、もー!この人間

超絶嫌だ!って思われてたと思う。

 

で、十数年後に亡くなったの。

きっと猫やぱさんじゃ無い飼い主の

家に言ってたらもっと幸せだったんじゃ

って、思い出すと申し訳無い気持ちで

切ないの。

 

なんかねぇー、ペットショップの人から

猫用の香水みたいなのとか勧められて

いつもいい匂いさせてた。

 

わかんない。

舐めても平気な成分だと思うけど

猫ってにおいに敏感じゃない?

なんて事してたんだろーって。

 

そんなんで、なんか猫やぱさんの

わがままで猫としてじゃなくて

なんかぬいぐるみみたいな

扱いして本当にごめんなさい。

 

じゃー、クリーンの写真見る?

f:id:necoyapa:20171109173436j:plain

ちっこい!

f:id:necoyapa:20171109173512j:plain

元気に遊ぶ!

f:id:necoyapa:20171109173540j:plain

急に飽きる。

f:id:necoyapa:20171109173608j:plain

そして寝る。

 

もうさー、フラッシュパシャ!でしょ?

猫にフラッシュしたダメだからね?

最悪失明の恐れがあるから。

 

でさー、猫やぱさんなんて

家に来た初めての日しか

写真撮ってないの。

で、数年後。

 

f:id:necoyapa:20171109173744j:plain

ででーーん。

ねぇー、怒ってるよね?

なんか、猫やぱさんの事

超絶にらんでない?

f:id:necoyapa:20171109173844j:plain

超絶かっこいい!

あの可愛かった面影無し!

不良になったの。

 

でさー、なんかあれでしょ?

写真が古くね?とか思ってない?

あのねぇー、猫やぱさんだって

色々設定ってものがあるの。

君猫やぱさんと違って大人でしょ?

ならその辺理解して!

当時はデジカメなんてものは

無いの!

 

でもさー、物理的に残ってるから

HDDぶっこしても写真が残ってたんだよね。

いやー、良かった。

 

そんなんでねぇー、クリーンは

猫やぱさんに猫との付き合いを

色々教えてくれた先生なの。

沢山間違った接し方して

迷惑かけたけど、それでも

猫やぱさんと一緒に居てくれたの。

今ならもっと可愛がれるのになー。

 

でさー、なんで猫嫌いのママが

許したか?だよね?

今も猫一杯いるでしょ?

それはねぇー・・・

次回に!

 

他の猫だよ。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171109175834p:plain

多分ねぇー、天国で怒ってる。

その写真晒すな!って。

 

f:id:necoyapa:20171109175914p:plain

ゆきさーん。

うわーーん。

コテツに会いたいよー。

もうママの膝の上に乗る力なんて

残ってないはずなのにー。

うわーん。

 

f:id:necoyapa:20171109180003p:plain

ぎゅーっ!

うわーん。

 

f:id:necoyapa:20171109180025p:plain

 

うわーん。

猫やぱさんのブログ面白ブログなのにー

うわーん。

ごめんなさいー。

 

f:id:necoyapa:20171109180257p:plain

ほんと一緒に居る時ってその生活が

当たり前で無くなってしまうって

思ってないからね。

ほんと沢山の写真とか動画を

残せなくて後悔。

 

f:id:necoyapa:20171109180428p:plain

なんか獣医さんとか火葬する人も

珍しいって言ってた。

猫は体調悪いと暗くて誰も来ない

安全だと思う場所でじっとする

動物だから。

 

f:id:necoyapa:20171109180630p:plain

血管無いの!

猫やぱさん実はロボだから。

 

f:id:necoyapa:20171109180700p:plain

だよねー?

後悔無い一生を終えたよねー?

 

f:id:necoyapa:20171109180738p:plain

他の猫も大切にしてるけど

コテツはねぇー、なんか違うの。

猫って言う枠を超えた何かがあったの。

 

f:id:necoyapa:20171109184107p:plain

うわーん。

読んでくれただけで、コテツも

自慢げな顔しててくれるよー。

 

f:id:necoyapa:20171109184203p:plain

ほかの猫もすごく愛してるよー。

コテツとは深い友情があったの。

 

f:id:necoyapa:20171109184252p:plain

猫やぱさんぶっこだから。

ぶっ壊す時は徹底的にぶっ壊す子なの。

 

f:id:necoyapa:20171109184326p:plain

なんで、あんな力が残ってたんだろ。

全然動けない日々が続いてたのに・・・

 

f:id:necoyapa:20171109184407p:plain

同じだー。

採血のたびに猫やぱさんは思い出して

看護師さんと猫の話をするの。

怖いから!

注射が!

 

f:id:necoyapa:20171109184508p:plain

今はいい思い出に変わったけど

すごーーく会いたい気持ちでおっぱい。

 

f:id:necoyapa:20171109184600p:plain

ベンガルって超絶野生的な血統なのに

なんなんだろね。

 

f:id:necoyapa:20171109184657p:plain

猫やぱさんのブログは涙禁物なのにー。

うわーん。

楽しいブログなのにー。

うわーん。

ごめんなさーい。

 

f:id:necoyapa:20171109184813p:plain

いいから、勉強しろよ!

恥かくぞ?

 

f:id:necoyapa:20171109184856p:plain

止めて、止めて!

今読んで。

 

f:id:necoyapa:20171109184934p:plain

猫やぱさんは猫大好きなの。

猫も猫やぱさんの事大好きで

居てくれたらなーって思うの!

 

f:id:necoyapa:20171109185027p:plain

もう、そんな力残って無いはずなのに・・・

 

これっ。オーレッ!

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク