超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 お別れなの アンドクリエイトさんありがとう

スポンサーリンク

これは猫やぱさんが感じた感想です。

担当さんや会社の運営方法の改善等で

変化するものとして口コミ&評判等の

ご参考にして下さい。

             アオイ

 

いやさー、まじで勘弁して。

猫やぱさんさーヤマダ電機に

行ってきたの。

家電の大まかな見積してもらいに。

あのさー、意味わかんないんだけど!

 

あのねぇー、いい?

まずだよ?

猫やぱさん今日打ち合わせがありました。

男性:1人

ヤマダ電機のレジ。

男性:1人

ヤマダ電機の営業の人。

男性:1人

ヤマダ電機のTV前で声かけてきた店員。

男性:1人

 

あのさー、猫やぱさんを殺す気なの?

ダメだよ。

1日にそんな男性と話すと

メンタル完全にやられるよ!

女性成分どこなの!

 

ヤマダ電機の話はまた後日!

 

でさー、アンドクリエイトさん。

これが正式名称だって。

なんか、&クリエイトとか

アンクリとかよくわかんないんだけど!

 

とりあえずアンクリさんって呼ぶね。

 

もうさー、アンクリさんはさー

あのモデルハウスに居た天使さん!

ねぇー!

猫やぱさんの大切な女性成分でしょ!

 

いやさー、アンクリさんには素敵な女性が

居るんだよねー。

えっ、あの人猫やぱさんの運命の人じゃ

無いの?

ねぇー?

うそーん。

 

でさー、猫やぱさん新築するじゃん?

でアンクリさんを選択しなかったの。

ん?

理由?

んなの、あの天使さんとお近づきに!

って担当の人にお願いしてたのに

最終的に無理です。

って!

 

あー、もー、あれだ。

それアンクリさん選択の理由無しじゃん!

猫やぱさんはあの天使さん目的なんだから。

 

ねぇー、ちょ、ワンチャン!

ちょっとさー、わかんないじゃん?

まずはさー、話してみないと。

お互いの事知った上で判断しよーよー。

 

ほら猫やぱさん仲良くなったら

興味無くなるかもじゃん?

逆に話してみて天使さんが

猫やぱさんに興味を示すかも

しれないじゃん?

 

何も行動してないのに

無理です!って!

 

いーーーーやぁーーーーーっ!

 

うわーん。

 

あれでしょ?

アンクリさんは出来ない言わない

挑戦的できちんとした根拠を持って

名前の通り一緒になって作りあげる

そんな会社なんでしょ?

 

なら天使さんの事も!

え?ちょ、え?

きちんとした根拠があって

データに基づいた上で無理ですなの?

 

あーもー!

ねぇー、天使さーん。

ちょっとさーメールとか

LINEとかなんかさー、きっかけ

あっても良くない?

ダメなの?

もう、頑固さんなの?

それか、よっぽど初対面の時に

猫やぱさんの事嫌いになったの?

 

うわーん。

 

はい。

そんな訳で、一目惚れした天使さんと

仲良く出来ない事なので

アンクリさん以外で決めました。

 

アンクリさんの良い所!

天使さんがめちゃくちゃ猫やぱさんの

タイプだった!

おやつに出されるチョコが美味しい!

 

アンクリさんのダメな所!

天使さんがいじわるする。

 

今までありがとうございました。

 

ってね。

うん。

まー、ほぼほぼこんな感じなんだけど

流石にこれじゃ誰の役にもたたない

記事になっちゃうから真面目に話すね。

 

あのねぇー、アンクリさんはねぇー

モデルハウスがあるの。

どこだっけかな?

長岡市のあっちの方。

 

でねー、電話予約して内覧させて

貰ったんだけど、車でぶーんって行って

ここかなー?って。

そしたらさー、地窓って言うんだっけ?

下の方についてる窓。

おしゃれだなーって。

 

でね、そこにぴょこっ。って

あまたが上から落ちてきたの。

 

やっべ!ここ天使が居る!

なに、あのしぐさ!

可愛い!めっちゃ可愛い!

 

うわーーん。

もうアンクリさんって言ったら

あの天使さんの事しか無いよー。

 

でも、少し頑張る。

 

で正直ねぇー、モデルハウスの

仕上げはランキングを付けると

最後から数えた方が早いの。

 

猫やぱさん数々のオープンハウスとか

見たよー?

で、これでも元現場監督で超絶

神経質だからねー?

 

だからねぇー、あーここは無いな。

って正直思った。

さっさと違う所いこーって。

 

でも、そーさせなかったのが

天使さんの存在だよね。

 

なんかさーアンケートとかで

ご家族は?って聞かれたの?

ねぇー?これってさー、つまり

 

私と結婚してください。

 

って意味なの?

ねぇー?

 

猫やぱさん落ち着いて下さいっ!

 

でねー、仕上げはイマイチ!

って部分あったけど、アイディアが

詰まった素敵なモデルハウスだったよ。

 

TVが壁掛けしてある壁の後ろが

書斎みたくなって、すげぇ!って。

なるほどー!って。

これ、盗んだ。

このアイディア盗んだの。

 

天使さんのハートは盗めなかったけどな!

 

でねー、あとは特別んーー。

仕上げばっかり目に入るね。

 

これアンクリさんにも言ったんだけど

んー、どーなんだろ。

普通さー、モデルハウスとかって

綺麗に作って実際は・・・みたいなの

ありそうじゃん?

イメージ的に。

そんなの考えると、施工技術低いんじゃね?

って思っちゃうんだよね。

 

でも、ダメな部分は確認済みらしいし

改善すべき点としてとらえてるって言うし

これは、心配しなくていいかもしれない。

 

とにかくねぇー、アンクリさんは

挑戦的って言うか、向上心が強いってか

更なる高みを目指してる会社って感じが

猫やぱさんしたの。

 

悪い所どんどん言ってくださいとか。

とにかく声を聴いてそれを対処していって

より良い住宅を施主に提供しようって

そんなのが伝わってくるの。

 

建築にさっぱりな人は、はい?って

なるだろうけど、基礎とか構造部分に

ほんと力を入れてるみたいだよ。

住友ゴムのミライエってダンパーを

標準で付けてるし。

鉄筋の太さとか基礎の太さとか

なんか色々説明してくれたの。

設計の人とアドバイザーの人が!

いずれも男性だけど!

 

ただねぇー、今改善中って話だけど

これを聞くまでが長い。

そのすごい信念は最初に絶対に

伝えるべきだよ。って思ったの。

 

まー、猫やぱさんも構造に関しては

知識ほぼほぼ無いからいきなり

そんな事言われても困るだろうけど

取り組み方は半端無い。

 

建築予定地の昔の地図データから

どんな場所かとかそーゆーの

すぐ調べてくれて、全部まとめた

資料くれるし、パースも書いてくれるし!

図面じゃねぇー、わかんないから

これはありがたい。

ここまですべて無料の範囲だよ?

 

他社で構造計算してみないと

はっきりした答え出ないとか

こーゆー根拠があるから

こー言えるってしっかり話して

希望を通す努力をすごいしてくれるの。

 

天使さんはダメだったけどね!

 

担当の人はねぇー、若かった。

来年の春で小学5年生になるって

言ってたかな?

嘘だけど。

 

話やすいしねぇー、いい意味で

お客!営業!って壁が

無いってか、あー、この人

いろんな人に好かれるタイプだって

そんな人だったよ。

 

まー、天使さんに対しては

役に立たない人だけど!

もっとさー、強引にこー

連絡先教えておくから!

みたいなさー、ねぇー。

 

うわーん。

ワンチャン!ワンチャン!

 

長岡の支店?なに?長岡基地?

そこの雰囲気もいいよ。

なんかねぇー、担当の人が

飲み物を聞いてきて女性が

持ってくるシステムを採用してるの。

 

でさー、お菓子も付いてくるの!

すごくね?

しかも、チョコがうまい!

クッキーはねぇー、開けづらいの。

あれハサミを用意してくれると

助かるね。

スズキのディーラーと同じクッキー。

 

でさー、打ち合わせの時間が

長くなると自動で女性がお茶を

持ってくるシステムまで採用してるの!

 

なにここ?

最新のシステムだらけなの。

 

でさー、前回行った時に気づいたの。

なんかねぇー、真ん中にキッズエリア

みたいなのがあって、そこで遊んでると

女性が相手してくれるんだよ!

 

えー、ちょ、猫やぱさん打ち合わせは

猫に任せてあのスペースで女性と

アンパンマン見たいんですけど!

 

そんなんでねぇー、長岡の会社の

雰囲気もいいし、担当になってくれた

人もすごくイイ人だし、会社の考え方も

凄いと思ったの。

 

じゃーなんで、頼まなかったか?

だーかーらー!

天使さんが無理って言うんだもん!

 

いい?

猫やぱさんはねぇーこんな子でしょ?

まだ不完全だけど希望する家が

頭の中にあるの。

この不完全な家を現実に建ててくれる

手助けをしてくれる人を探してるの。

 

アンクリさんの考えはすごいと思うの。

だけど、鉄筋の太さが普通これだけど

うちはこんなに太いの使ってますよ。

とか、

住友ゴムのミライエですよ。

とか、

なんかねぇー、猫やぱさんどーでもいいの。

 

それ猫やぱさん求めてる事じゃないから。

もちろん大切な事なんだけど

そんな富豪じゃないから、予算の振り分けで

そこにお金をかけるなら、見える部分で。

そんな考えなの。

 

んとねぇー、丈夫で安全な家なんて

もう当然だと思うじゃん?

実際違う事あったけど!

 

流石に長岡で十分な家の構造

施工、仕上げをどこだって

やってると思うじゃん?

一部を除いて!

 

だからねぇー、そこに

すごいすごいがあっても

んーー?で?って感じなの。

 

猫やぱさんなんて超絶地震が来て

アンクリさんで建ててた事で

命が助かった!ってよりも

毎日デカい画面のTVでゲームして

地震来た時死んだ方が幸せな子だから。

 

あ、アンクリさん素敵発言してた!

あのねぇー、地震の時に家が倒壊して

道路をふさぐ事で救急車とかの

通行の妨げになるのを防ぐ為にも

倒れない家を建てる責任があるとか

なんとか!

 

ね?すごくね?

 

だからねぇー、そーだなー。

長岡市?新潟県?で、わかんない。

どれ位の価格帯をローコストって

言うのか。

 

とりあえず、アンクリさんの

話を聞いて納得出来て予算内に

収まるなら、絶対おススメだね。

 

天使さんが可愛いから!

ただし表に出てこない!

 

うんとねぇー、建築の事わからない。

建築業者主体でお家を建てたい!

って思う人はおススメかなー?

ちょっとこだわりがあって。

 

逆に向かない人はねぇー

猫やぱさんみたいな人。

だって、天使さんはどーしたの?

ねぇー?

それモデルハウス詐欺じゃん!

 

あとねぇー、ちらっと話したけど

猫やぱさんが持ってる不完全な

イメージを現実にしてくれる人を

探してるの。

猫やぱさん図面書ける子だから

それを実現、さらに良くして欲しいの。

同じ立場の協力者を求めてるの。

 

アンクリさんは結構アンクリ色が

強くて、猫やぱさんの図面を

ちょくちょく変更してくるんだよね。

アイディアを出してくれるのは

いんだけど、まず猫やぱさんの

図面をメインに考えて欲しいの。

 

これがねぇー、ガッチリ来なかったの。

この部屋デカくなってね?

え?なんか狭くなってね?

みたいな。

 

まずは、猫やぱさんの図面。

で、こんな風にしたらどうでしょうか?

 

こーして欲しかったの。

だから、猫やぱさんが特殊なだけで

普通の人なら絶対払う金額分の価値は

あるよ。

コーディネーターさんとか入るって言うし。

まー、猫やぱさん絶対無視するけど!

そんでそれなりに値段も協力してくれるし。

 

じゃー天使さんワンチャン!

 

アンクリさんありがとうございました。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171111195531p:plain

ほんとねー、え?売れちゃってお別れ

するの店員さんはさみしくないの?

って毎回思うの。

情が沸くのは不利なのかもだけど

なんかねぇー?

 

f:id:necoyapa:20171111195704p:plain

助けにいこー?

一緒に文句言いにいこー?

 

f:id:necoyapa:20171111195758p:plain

もうさー、売る時に泣いちゃう

店員さんが居るような所がいいよね。

 

f:id:necoyapa:20171111195837p:plain

えい!えい!

ミキプルーンなんてこーしてやる!

 

f:id:necoyapa:20171111195913p:plain

ノルはねぇー、超絶元気。

元気過ぎてママと会議開くときは

ゲージに閉じ込めてるの。

 

f:id:necoyapa:20171111200007p:plain

ペットは選べないのにねー。

可愛そう!

 

重い病で寄付が!それは恋ですっ!

f:id:necoyapa:20171111201109j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク