超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

新築計画 決めたのはディテールホームさんなの 長岡市一番の建築会社!

スポンサーリンク

いやー、さっきTV台の集荷が終わった。

そう、1回目の新築の家に使う予定だった

TV台ね!

もうなんなの?1回目の新築とか。

やだよ。

どんな富豪発言なんだよ。

 

でさー、これ新品ですか?

って、運び人に聞かれたんだけど!

そーだよー。

もー。

絶対この人おかしい人だと

思われたよ。

 

なんでぼろっちいTV台使ってて

綺麗なTV台をどっかに送ろうと

してるんだよ。

 

あー、この子計画性の無い

ダメな子なんだーって

絶対に思われたよね。

寸法間違えて入らなかったんだ。

とか!

 

うわーん。

 

まーでも買ってくれた人が

大切に使ってくれればいっか。

 

いや、よくねぇーよ!

何が開封した品は引き取れねぇーだよ!

なー、一代工務店!

家具なんざ部屋の雰囲気に合わせて

買うもんだろ。

家とセットじゃん!

 

少しは回収出来たとは言え

全部セットで引き取るのべきだろ!

 

でさー、猫やぱさん超絶建築会社

選びしたじゃんかー?

 

そんなんで最終的に選んだのは!

f:id:necoyapa:20171113131043p:plain

ディテールホームさん!

ってかねぇー、別に検討した複数社の中

なら別にどこでもいいと思う!

そんなねぇーおかしな建築会社は

無かった。

各社それぞれの考えはあるけど

どれも正解だと思うし満足のいく

家出来ると思うよ?

 

じゃーなんで猫やぱさんは

ディテールさんを選んだか?

 

うん。

なんかねぇー、担当の人と

初めて話したときに、

 

あれ?この人面白いかも!

 

って思ったの。

 

あのねぇー、他の建築会社の

モデルハウスとか案内してくれた

人の中でこの人だけ!

 

すごいよ!

猫やぱさんガレージの家の

内覧予約したのに、違う物件で

担当の人待ってたんだから!

 

猫やぱさんあれー?

ここのはずなのに居ないなー?

って周りを探してディテールさんの

物件1つ見つけて車止まってるから

発見したんだもん。

 

すげくね?

 

このインパクト。

わかんない。

作戦かも。

 

おまちしてました。

 

って、どこで待ってるんだよ。

ちげーし!

ここじゃねぇーし!

 

でねー、ディテールさんは

完璧な家を建ててたかって言うと

猫やぱさん気になる箇所あった。

 

もうねぇー、これ仕方ないんだよ。

気になる場所が無い会社は1社も

無かった。

猫やぱさんが神経質なのと

建築関係かじってるから見る場所が

違うせいもあるけど、もー完璧は無い!

 

問題なのは、そーゆー箇所が

見つかった時どんな対応をしてくれるか?

これだと思うの。

 

なに?これは許容範囲です。

だめだろ、ステーツ。

 

なに?契約を白紙に・・・

ふざけんなよ!一代工務店!

 

だいたいの所は気づきませんでした。

直させます。

とか、確認済みです。

補修屋が引渡し前に入りますので。

とかなの。

 

絶対に修正する場所あるから。

猫やぱさん不完全なの知ってて

施主様に引渡しするのが嫌で

現場監督辞めたんだから。

いろんな都合で無理なの。

 

でね、ディテールさん。

これが猫やぱさんにガッチリ合うの。

最後に迷ったアンクリさん。

 

アンクリさんはパースすぐ出る。

ディテールさんは外注。

 

で、猫やぱさん。

手書きのパースは書けないけど

下準備があれば自分で書ける!

パソコンでちゃちゃちゃって

イメージ図作れちゃう!

 

ね?

ディテールさんに足りない部分は

猫やぱさんが補えるの。

しかも、猫やぱさんの思い描いたのを

伝える事が出来るの。

 

完璧じゃん!

なんか協力して1つの

目標に向かってる感じするじゃん!

 

しかもさー、実現に向けてアイディアを

出してくれるし、猫やぱさんの

意見を尊重してくれるの。

 

そりゃねー、今回はベースは

雪国住宅 株式会社さんだけど

猫やぱさんがかなり修正加えた

図面だけどやっぱり他社さんの

プランで建ててくれって気分

良く無いじゃん?

 

この辺アンクリさんはダメなの。

 

でも、ディテールさんは

面白そうって興味を持ってくれるの。

まさに猫やぱさんが探してた人。

猫やぱさんの理想の家を一緒に

建ててくれる人なの。

 

もうねー、打ち合わせ重ねる度に

あーもうこの人に頼もう!って

そう思ってた。

 

別にディテールさんだから

選んだ訳じゃなくて、たまたま

今回の担当の人がディテールさんに

務めてただけで、他の会社だったら

そこで建ててたと思うの。

 

この担当の人だから決めたの。

 

もうさー家を建てるなんて

人生で1度きりじゃん?

ふ、つ、う!

だからねぇー、楽しみたいの。

猫やぱさんは楽しい事が好きなの。

 

でねー、明日さー打ち合わせするって

担当の人から電話があったの。

もうあれだよ?

家具屋さんと設計の人と担当の人の

男性3人とだよ?

 

ちょ、猫やぱさん生きて帰れるの?

 

これねぇーやばい!って思って

女性成分を補給しにリクシルに行ったの。

でさー、あーあの天使さんだーって。

やっほー!って。

ちょっと見て回っていい?って。

 

でさー、天使さんお仕事一つ片づけてきて

一緒に最終確認してくれたの。

あのねぇー、シンクの大きさで

少し悩んでたの。

 

ひろびろラクリーンシンク

っての選んでたの。

すごいねー、シンクが広いの。

 

でも、違うやつにすると使い勝手が

いいパーツが沢山あるの。

 

これどっちがいいかなー?って。

リクシルのカタログの表紙ののは

使い勝手がいいやつなの。

 

えー、じゃーリクシル一押しなんじゃない?

って思うじゃん?

 

でさー、猫やぱさんその天使さんに

天使さんだったらどっち選びますか?

って聞いたら、私は広く使いたいので

ひろびろの方をって言うの。

 

じゃーもうひろびろだよ。

 

だって、今後その天使さんが

猫やぱさんのキッチン使うかも

知れないじゃん!

 

でさー、最後にテーブルで

おしゃべりしたの。

で、面白い家が完成するから

ぜひ遊びに来てください!って。

え?え?え?

ご結婚されてます?

って。

ねぇー。

してないって!

独身だって!

 

え?え?え?え?

じゃー彼氏さんは?

って聞いたの!

ねぇー?

なんつったと思う?

 

それは・・・

 

って、もーそれ居る回答じゃん!

ふざけんなよ!

じゃー遊びに来てもらえないじゃ

ないですかーって!

 

ひどくね?

 

 

そんで、じゃー完成したら写真を

撮って遊びにきます。

って。

 

とりあえず前回違う天使さんに

新車届いたら見せびらかしに

遊びに来るって言ってあるんで

1月頃来ますね。って。

 

でー、その頃には彼氏さんと

別れてると!

って!

 

ねぇー!

その天使さんなんつったと思う?

 

そーですねぇー。

どーなるかわかりませんからねぇー。

 

って!

ちょ、おまっ!

こえぇー!

女性ってこえぇー。

 

なんか猫やぱさんキューンって

するじゃん!

なんで、簡単にそんな事言うの?

猫やぱさんなんてすぐに

あ!別れたら猫やぱさんチャンス

あるの?って思う子じゃん!

 

まー、結局彼氏さん居るんじゃん!

もー!

猫やぱさんテンション下がりまくりだよ。

 

だから今度TOTOに行ったの。

女性成分が足りないから。

 

でさー、バスルームの仕様を変更して

ディテールの担当さん困らせる事にしたの。

 

そんで最期の雑談タイムでさー、いろいろ

話したんだけど、ディテールの担当さん

評判良かったの。

 

なんかねぇー、もう業者さん決まってるなら

専用のやつをお安く提供できるってんで

担当どなたですか?って聞かれたから

話したら、いい方ですよね。って。

 

なんかいつも楽しそうにお客様と

接してらっしゃいます。って。

 

だから猫やぱさんも猛烈に

イイ人アピールしておいたの。

 

そんでねー、あれ。

なんか猫やぱさんマスカラが

あんまり好きじゃ無いの。

なんかボサボサしてて

イライラするの。

 

そのボサボサ具合がすごかったから

そのまま雑談して帰ってきた。

 

うん。

あんまり女性成分補給できなかった

んですけど!

 

 

でさー、他の建築会社でさー猫やぱさんが

言われて嫌だった事。

 

契約の際はお金があるか

確認させて下さいって。

 

まー、12歳の子が1人で

お家建てたいです。

言ってきたら不思議に思う

だろうけど、おかしくね?

もう、その時点で信頼関係なんざ

ねぇーよ。

 

逆に完璧な家見せて下さいだよ!

 

あとねー、1度キャンセル経験が

ある方に対しては慎重になるので・・・

って。

 

じゃーおまえ施工ミスした事

一度も無い会社ねぇーの?

 

ほんといろんな人居る。

 

でも、ディテールさんは違った。

ぜひ協力させてもらいたいって

言ってくれたの。

 

あとは最終的な見積だけど・・・

うん。予算内で・・・

出来れば30万円程予算より

少なくしてもらえると

助かるんですけど・・・

ほら山下の家具で見つけた

30万円の1人用ソファーが

買えるので・・・

 

あ、それに外構工事入ってないじゃん!

そーだ。

ソファーじゃなくて外構分も

予算残しておかないとなんだ!

 

あー、結構いい品物選んで

いってるからやばいなー。

 

 

そんな訳でこれからよろしくお願いします。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171113192827p:plain

でもほんと凄くない?

猫やぱさん以外にもなんとかしようって

思って行動した人が居るって。

 

f:id:necoyapa:20171113192924p:plain

そーだよね。

あとは猫たちがいい飼い主さんと

出会えて幸せな一生を送れるかだよねー。

全部引き取れるなら引き取りたい!

 

f:id:necoyapa:20171113193051p:plain

あのねぇー見てみたら2007年製だった!

古いから劣化してるだろうし、そもそも

安い5.1chシステムのスピーカーだから

ショボってるんだけど、2007年製の

アンプで再生すると綺麗な音なの。

ソースは同じなの。

違うソースも試してみた。

 

2007年製5.1chアンプ

出力100W 4Ω

2007年製スピーカー

入力100W 4Ω

 

Fostex AP20d

出力20W 4Ω

2007年製スピーカー

入力100W 4Ω

 

これさー出力のW数の

違いなんじゃないの?

オーディオさっぱりわかんない。

 

f:id:necoyapa:20171113193852p:plain

ありがとう。

じゃーアンクリさんありがとうの

記事の注目度が少なくて感謝の

気持ちが伝えられてない感があるから

素敵なコメント書いてお願い。

 

ねー?君もアンクリさんにはお世話に

なったからアンクリさんを

たたえるコメントをこの記事に!

お願い!

 

f:id:necoyapa:20171113194142p:plain

にゃー!

 

f:id:necoyapa:20171113194204p:plain

なんなんだろね。

ちょっと高級スピーカー買って

試してみるね。

最先端の出力データに

古いスピーカーが対応できないのかも

しれないし!

 

f:id:necoyapa:20171113194335p:plain

いいよねー。

新潟県の出身だし!

 

f:id:necoyapa:20171113194433p:plain

これなら税金取られても文句ないって

感じするよね。

有意義に使われてるって言うか。

 

f:id:necoyapa:20171113194522p:plain

まだ確認できてないから!

猫やぱさんがこの目で改善されたのを

確認しないとするする詐欺かもしれんし!

 

お待ちしています。ますぅ!

f:id:necoyapa:20171113194847j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

 

スポンサーリンク