超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

シアタールームを作るの 第3話「白い音ってなんだよ」 急募音響に詳しい人!

もうあれだ。

猫やぱさん今日は遊ぶの!

もう、あれこれ考えるの嫌なの!

休息が必要だと思うの!

 

 

だから、しゅしゅって記事書いちゃう!

 

でさー、猫やぱさんこの前ヤマダ電機に

新築の家電一式の見積りを出してもらいに

行ったの。

大体適当に選んでいった。

ほら、まだ引っ越しは先だし

商品の入れ替えとかで今選んだのが

春にあるかわかんないって言うし。

おおよその予算組しておかないと

ダメじゃん?

 

でさー、なんか猫やぱさんのプランだと

LDKが25帖とかアホな数字になっちゃって

エアコンが大変なの!

 

ってかさー、知ってた?

ヤマダ電機ってダイキンのエアコンを

取り扱って無いんだって。

 

え?なにそれ?

だって家電量販店でしょ?

そんな事あるの?

 

だからさー霧ヶ峰った。

でさー、新潟って寒冷地だから

ズバ暖が候補なんだけど

そんな広いのをカバーするのが

無いって言うの。

 

でー、最上級クラスのモデルで

あるって。

 

ねぇー?

いくらすると思う?

 

50万円。

 

はぁ?

ねぇー、それエアコン数台で

カバーした方が良くない?

1台50万円ってなんなの?

 

なんかねぇー、担当してくれた人

男性だし、口臭いし苦痛だった!

 

え?ケーズ電機の天使さん?

 

あのねぇー、まずは他店でプランを

煮詰めて最後に天使さんでしょ?

最後のお楽しみなの!

 

でもさー、思ったんだけどほんと

なんての?

営業の人の差!

 

えっとねぇー、あーこいつ新築で

財布のヒモ緩んでるから

高額商品を売りつけよ。

って、そんな感じがひしひし伝わるの。

猫やぱさん財布はヒモなんて無いけど

そもそも財布の底に穴が開いてて

お金無いからね?

入れても自動的に消えるシステムが

構築されてるよ?

 

そんでさー、

 

こちらがおススメです。

 

って!

なぁー!それ最上級モデルの

ヘルシオだろー。

家族2人で冷食チンするだけなのに

それ必要なのかよー。

 

冷蔵庫もさー猫やぱさん黒いのが

欲しい!って言ってなんか

 

こちらがおススメです。

 

ってさー!

ねぇー?

家族2人でそのサイズ必要?

 

なんかねぇー、あんま好きくない。

 

でさー、猫やぱさんさー

シアタールーム問題を抱えてて

スピーカーとかいろいろ悩んでるの。

もうさー、専門店は役に立たないじゃん!

なに?スピーカー1本で30万円とか

マイ電柱とか。

 

でさー、一応DENONで一式そろえる

予定だから、扱ってますかー?

って。

しばらくお待ちください。

って。

カタログ無いのでPCで。

って。

 

あのさー、PC売り場のPCで

公式サイト見ながら選ぶのやめてー。

もう、それやったら価格.comを

開かせるよ?

ねぇー?

 

でさー、2機種悩んでて

意味わかんないの。

安いのと高いので。

差が。

HDMIの入力数と

最大出力の差なんだけど

ねぇー、どーなの!

 

でさー、担当の人もよくわかんない

みたいで必死に説明を見てくれて

教えてくれたんだけど、

それ本当の情報なの?

ねぇー?

大丈夫ー?

 

そんで金額出すから少し

お待ち下さいって。

 

じゃーTVの所で待ってます。

 

って。

猫やぱさんTV見てたの。

 

ねぇー!

なに?

 

なんかさー、後ろからじわじわと

来るおっさん店員!

 

えぇー、なんかめっちゃ気配を

感じるんだけど!

 

そしたらさー、声かけられたの。

 

あのさー、猫やぱさんに声を

かけていいのは女性に限る!

でしょ?

 

ちょ、なに?

 

でさー、猫やぱさんさー

 

あー、今金額出してもらってるんで。

 

って。

 

ソニーの9000Eで。

 

って。

 

もうさー、ここからだよ。

両側にスピーカーがあるタイプですか?

とか。

いや、オーディオ関係は

別で組むんで無いタイプっす。

 

とかでさー、話が始まったわけ。

ねぇー!

 

でさー、なんかソニーのTVの

9000シリーズよか前期モデルの

8500シリーズの方が性能いいですよ。

とか言いやがんの。

 

なんかねぇー、画質の設定が

出来なくなったとか。

 

なんだよそれ。

 

8500シリーズはリモコンに

映像の操作パネルあったけど

9000シリーズになって

無くなったからって。

 

ねぇー、それなんか

TVに設定画面出る用に

なったんじゃないの?

ちがうの?

 

でさー、なんかさー声が

ちいせいし、何言ってんだよ!

わかんねぇーよ!

 

猫やぱさんの説明が一切

通じないの!

 

こーゆっくりパーンするような

映像で今使ってるレグザだと

カクつくの!って。

 

ねぇー?

なんつったと思う?その人。

 

残像が残ると言う事ですか?

 

なぁー、どこに残像って

単語出たよ!

 

もうねぇー、猫やぱさん

コークスクリュー出そうになった。

 

でさー、あと色々今のレグザの

不満点を言うんだけどなんか

通じないの!

 

もー、この人どっかやって!

 

あ、東芝がレグザをどっかに

売却したよね。

もう日本ダメじゃね?

 

でさー、なんかスピーカーの

話になったんだけど

あの人なんかおかしいよ?

 

「白い音が・・・」

 

とか言い始めるの。

ちょ、待って!

ごめん!猫やぱさん

男性と話し過ぎて

耳が腐ってきた。

 

「え?なんすか?」

 

って聞き返したの。

 

「白い音が聞こえなく・・・」

 

うん。

そっか。

あれか。

違う次元の人かお薬が

必要な人なのかな?

 

ねぇー?音に色なんてあるのー?

猫やぱさん音見えないよー。

なに言ってんのー?

 

いいスピーカーを使った

方がいいですよ。

 

って。

ねぇー、普通そーなんじゃないの?

プロは猫やぱさんの環境を考えて

それならこの価格帯のスピーカーでも

十分楽しめますとか、そーゆーの

言う係じゃないのー?

 

そもそも、白い音ってなにー?

やだ、怖いよー。

 

そしたらさー、金額計算してくれた

人が登場して解放された。

 

で、白い音の正体不明。

 

そして出された金額に絶望した。

 

そんで急募!

音響に詳しい人いませんか!

猫やぱさんのシアタールームの

スピーカー配置とかアンプとか

選んで!

そして白い音って何!

 

前回の結果発表!

f:id:necoyapa:20171116135740p:plain

白ばーじょん:7票+担当さん&設計さん

黒ばーじょん:9票+猫やぱさん&ママ

 

コメントありがとう!

結果、差が無いじゃん!

うわーん。

じゃーさー、ここに86追加してみるよ?

f:id:necoyapa:20171116140302p:plain

どー?

86が際立つのは黒ばーじょんでしょ?

白ばーじょんだと86の白を

食ってるでしょ?

 

どー?ねぇー?

どー思う?

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171116141701p:plain

プレゼント無理だって。

白バージョンは一般的すぎると思うの。

 

f:id:necoyapa:20171116141837p:plain

猫発見した?

あの部屋は猫部屋なの。

 

f:id:necoyapa:20171116141920p:plain

居る!猫追加したの。

なるべくわからないように

したのに見る人はちゃんと

見てくれてるんだなー。

 

f:id:necoyapa:20171116142035p:plain

これねぇー、猫やぱさんの計画があるの。

この先も楽しみにしてて!

最初の黒い暗黒感が大切なの。

 

f:id:necoyapa:20171116142158p:plain

ねぇー?なんで1人で踊ってるのー?

リズムらないでぇー。

 

f:id:necoyapa:20171116142238p:plain

そう!マイホームデザイナー!

正確には猫やぱさんは使って無くて

ディテールさんが作ってくれたの。

猫やぱさんもうパースのソフトライセンス

切れて無いから。

ディテールさんからもらって

猫やぱさんが手を加えたの。

f:id:necoyapa:20171116143229j:plain

 

f:id:necoyapa:20171116143340p:plain

86は乗りつぶした後はガレージで

永久保管すんの。

家の一部として購入したから。

 

f:id:necoyapa:20171116144251p:plain

やっぱり、家単体で見ると

白があった方がイイ感じするよね。

 

f:id:necoyapa:20171116144356p:plain

好みになるかー。

そーすると黒になるなぁー。

 

f:id:necoyapa:20171116144521p:plain

ちょっとそーゆー知識ってか

差し色系を意識する人はやっぱり

アクセントを考えるんだよねー。

プロの人が白を選ぶ様に。

悩む!

 

f:id:necoyapa:20171116144642p:plain

86追加してみたけど、どー?

差し色の白が邪魔にならない?

猫とか施主さんの趣味とかを取り入れると

喜ばれる系なの。

 

これ喜ぶ系。けいっ!

f:id:necoyapa:20171116145216j:plain

スターはてブコメントもらえるとうれしいの。のっ!

スポンサーリンク