超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

Dyson V8 シリーズから選ぶ! 買うなら今!ダイソンの掃除機を買ったの 新品がすぐに中古品になった!

うわー、あれだわ。

なんか今日も雪だわ。

今年雪が積もるの早いなー。

もしかして大雪?

猫やぱさんの86の納車大丈夫?

雪でキャリーカーが滑って

どーんって、86が落っこちて

納車また2か月後に・・・

とかならない?

大丈夫?

 

まー、どーせ雪だし2か月後でも

かまわないけど!

 

でさー、猫やぱさんねぇー新築中なの。

でさー、掃除機はねぇーママが

ダイソンのが欲しい!って

1回目の新築の時に言ってて

買ったの。

 

でもさー、ほら欠陥住宅で

契約が白紙になっちゃったでしょ?

で、引き取ってもらったから

新しいのを買うことにしてたんだけど

なんかあれじゃん?

猫やぱさん今回の新築はやけに

こだわってるじゃん?

 

もーあれだよ。

ダイソンの掃除機なんて

めちゃくちゃ高いよ!

意味わかんない位。

 

でさー、なんか生活感ってか

シンプルな空間をそれぞれ

維持したかったから

ダイソンの掃除機は

クローゼット内にコンセントを

設置して収納しよう

計画してたの。

 

でもさー、考えたらもったいなくない?

ダイソンの掃除機だよ?

なんか眺めてたくない?

飾りたくない?

 

そんなんでねぇー、あれ!

もうリビングにドーン!って

飾ろうと考えたの。

 

でさー、問題は電源のコード。

なんかさー、広告の画像とかは

あれコンセント付いてないから!

素で設置だから!

 

現実は充電コードが

ぶらーーんってなるの!

これダメでしょ!

 

そんなんでねぇー、猫やぱさん

もうダイソン様専用のコンセントを

ダイソンの壁掛けスタンドの

脇につける計画を思いついたの!

 

その為にはダイソンの掃除の

正確な寸法がわからないと

ダメじゃん?

 

だからさー猫やぱさん。

ダイソンの掃除機を

先に購入する事にしたの!

 

でさー、なんか種類が

一杯あるの!

なんなの?

 

〇Dyson V8 Fluffy SV10 FF2

〇Dyson V8 Fluffy+ SV10 FFCOM2

〇Dyson V8 Absolute SV10 ABL2

 

もうねぇーもっと沢山あるけど

この3種類でいいと思うの。

 

まずは一番お手頃モデル。

Dyson V8 Fluffy SV10 FF2

これはねぇー、ソフトローラー。

あのねぇーフローリング用っぽいの。

で、付属品がちょっとしか無いモデル。

普通の人はこれが一番いんじゃない?

一番人気だし。

 

 

お次はこれ!

Dyson V8 Fluffy+ SV10 FFCOM2

これもソフトローラーがついてて

さらにミニ モーターヘッドって小さい

モーター内蔵のヘッドが付いてくるの。

 

あのさー安い掃除機って吸引力で

ヘッドのローラーが回るの。

 

で、少し高くなるとヘッド自体に

モーターが内蔵されてて強力に

絨毯とかからゴミを吸い取るの。

 

で、このモデルにはデカくないけど

小さいのが付いてくるの。

 

これでー、なんての?

掻き出してクッションとかソファーの

ゴミを吸い取る!

ベッドとか!

 

 

最後は

Dyson V8 Absolute SV10 ABL2

このモデルはソフトローラーの

代わりにダイレクトドライブって

ほらさっき話したモーターで

ダイレクトに回るローラーなの。

これは絨毯なお家用だね。

 

 

あとはねぇー、ソフトもダイレクトも

付いてるセットとかあんの。

意味わかんないの!

 

でも猫やぱさんはこの3種類から

選べばいいと猫やぱさん思うなー。

 

そんなんで猫やぱさんは

もうあれじゃん?

フローリングなお家になるでしょ?

そんで、猫飼ってるの!

ねぇー!

猫やぱさんち毛がフサフサしたのとか

いろいろな猫がいるの!

 

だからねぇー、あちこち毛だらけで

これは強力なヘッドが必要だから

もう選択肢は1つだよ。

 

 Dyson V8 Fluffy+ SV10 FFCOM2

 

でさーネットで値段を調べたら

63,000円位。

 

さー家電量販店!待ってろ!

 

でねぇー、猫やぱさんもうあれじゃん?

ケーズデンキなんて行かない!

もう天使さんとの出来事を

ブログに書かないで!とか

そんな事言われたんだからつまらない!

 

だからジョーシンに行ったの。

なんか色々説明されたけど

男性だったからほとんど覚えてないの。

ってか、もう1回買ってるから

わかるんだけどね!

 

でさー、

 

「じゃ、これいくらになります?」

 

って。

その店員さん何度か話した事あるから

知ってる人なの。

 

「あー、こいつ値段だけ聞くやつだ」

 

って感じで。

 

でさー猫やぱさん値段交渉したの。

そんでね、もうこれ以上下げたら

赤字ですって値段を出してもらったの。

 

 

猫やぱさんさー

 

「もうこれ以上は本当に無理?

 他に行っても安くならない?

 大丈夫?」

 

って聞いてもう本当に

これ以上無理!って。

 

「じゃー他に行って高かったら

 戻ってきますねー」

 

って店を出たの。

 

猫やぱさん嫌な客だねぇー。

わるだねぇー。

 

だってさー、猫やぱさん

本気でお金無いんだってば!

だってそーでしょ?

そりゃー、あったよ。

少しは。

でも、新車、新築で

もう無いでしょ?

 

なのに、PS4のクラウドファインディング

だーーーれも協力してくれないの!

ねぇー!楽天セール終わっちゃうよ?

まだ間に合うよ?

イイ子にするから!

お皿洗いもするから。

お願いだから参加してよー。

うわーん。

 

でさー、猫やぱさん違う家電量販店に

行ったの。

ケーズデンキ以外!

 

でさー、あーあー天使さん居ないかなー

って探したら居た!

 

なんかねぇー接客中で猫やぱさん

視線に入るようにうろうろして

目があって会釈。

 

で、ダイソン売り場で

待ってたの。

 

そしたらさーダイソンの人が

なんか話しかけてくるの!

 

ねぇー!やめて!

これさー、迷惑防止条例に

引っかからないの?

え?え?え?え?え?

これさー、猫やぱさんが

かわいい女子高生に

声をかけたらなんかあれでしょ?

 

12歳の男の子が声をかける案件

 

とかってメールでなんか

拡散されるやつになるんでしょ?

お店の中だからって猫やぱさんに

気安く声かけないで!

 

もう、ご興味ございますか?

みたいな!

 

うっせーし!

興味無いのになんでダイソン売り場に

居るんだよ。

 

でさー、猫やぱさんオレンジのなんての?

パイプ。

ダイソンシリーズさーパイプ部分の

色がグレードによって違うじゃん?

オレンジが好きだったの。

 

で、これ単品で買えるんですか?

って聞いたの。

 

ねぇー、なんつったと思う?

その人。

 

「これは壊したって言っても

 同じグレードのしか渡せないんですよ」

 

だって!

 

だーもー!

融通効かないなー。

 

でさー、猫やぱさん嫌だなー。

早くこのおじさんどっかに

行かないかなー。

って思ってたら天使さんが来たの。

 

でさー、でさー

 

「これ買います。おいくら?」

 

って。

 

「前回お買い上げされましたよね?」

 

って。

 

「もう一代工務店に引き取って

 もらったから無いの」

 

って。

 

「ちなみにジョーシンさんの

 お値段はこれです」

 

って。

 

「少しお待ち下さい」

 

でさー、天使さんバックヤードに逃げ込んで

しばらくしたら婦警さんが来て

猫やぱさんパトカーに連れてかれて

叱られたの。

 

「これ以上付きまとうと

 迷惑防止条例違反で逮捕しますよ!」

 

って。

正座させられて。

猫やぱさんゾクゾクした!

 

でねー、結局2000円も

ネットよか高かったの。

 

どーしよっかなーって思ったけど

買っちゃった!

 

だってー、天使さんの笑顔が

かわいんだもーん。

 

「ありがとうございます」

 

って、気分いいじゃーん。

いやーーん。

 

ってかさーねぇー

じゃー君断れるの?

あの笑顔を前にして!

 

そんなんでねー、ゲットした。

f:id:necoyapa:20171206113304j:plain

ん?

ここ猫やぱさんちじゃ無いっぽい?

そー!ここディテールホームさんの

打合せルーム!

 

ほらコンセントとかの位置決めを

しないとでしょ?

 

猫やぱさん1人じゃヤダから

担当さんと一緒に考えて

もらう事にしたの。

で、持ち込んだの。

 

もうねぇー、ビニールとか

回収してくれるから。

 

開封!

f:id:necoyapa:20171206113750j:plain

マシーン!

これマシーンなやつだ!

かっけー!

 

でさー、なんか担当さんと

組み立て作業したの。

 

ねぇー!

そこで何が起こったと思う?

 

もうねぇー

 

キュゥーン!

 

って。

 

ちょ!それっ!

なんか猫やぱさんよか最初に

担当さんが起動しおるの!

 

ねぇー、それ猫やぱさんが

一番最初にキューンする係でしょー。

もうねぇー、あの担当さん危険だから。

なにやり始めるかわかんないから。

 

もー、そっから殴り合いの喧嘩だよ。

 

「これどーやってはまるんだろ?」

 

「じゃーこの位置で寸法図って下さい」

 

「コンセントはこれくらいの位置で!」

 

って。

 

担当さんが血まみれで寸法図ってくれて

図面書いてくれたの。

 

親切でしょー?

こんな事まで一緒にしてくれるんだよ。

 

でさー、コードがぶらーんする問題。

猫やぱさんねぇー、考えてたの。

 

ズバリ!壁掛けスタンドの裏に

秘密のニッチをつけてそこにコードを

しまい込む作戦!

 

どーよ!

猫やぱさんすごくね?

そしたらねぇー、担当さんなんつったと思う?

 

「壁内結露の可能性あるのでダメ!」

 

って。

えぇー、猫やぱさんいいアイディアだと

思ってたのになー。

 

そんなんで計画が没になったの。

 

ね?猫やぱさんがこれしたい!って

言ってもちゃんとプロの考えとして

ダメなものはダメ!って言ってくれるの。

 

施主が望むならなんでも。

だって、そーすれって言ったじゃん!

とか無いの!

 

もう一代工務店で建てたときは

めちゃくちゃ外壁に面する壁の

中にTV用の配線スペース

確保してたからね。

こえぇーよ。

 

そんなんでねー、電源コード自体を

猫やぱさんカットする事にしたの。

多分うまくいくはず。

 

でさー、ダイソンの掃除機!

あのねぇー、12月31日までに買うと

最大で1万円のキャッシュバックが

あるの!

猫やぱさんの選んだのは5000円の

キャッシュバック対象。

買うなら今だよ!

 

イェス!

 

さーてダイソン飾ると

かっこいいぞー!

 

って!思うでしょ!ねぇー!

猫やぱさん使ってわかった!

これねぇー、罠があったの。

 

ゴミがたまる場所!

ねぇー!ここスケルってるから

ホコリ見えまくりで汚いの!

なにこれ!

毎回水洗いして飾らないと

かっこ悪いじゃん!

 

そんなんでねぇー、なんて言うの?

今回の計画は無しだね。

クローゼット内に隠そう・・・

 

えっとー、そんな!

長くなってごめんね!

これから猫やぱさん図面書くから!

またねー!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171206120400p:plain

きっとさー、億は軽く行くよね。

今ってトキ何羽くらいに増えたんだろ・・

 

f:id:necoyapa:20171206120403p:plain

病気になるの?

ハトって危険なの?

ファブリーズすればいけそうじゃない?

 

f:id:necoyapa:20171206120406p:plain

それいいアイディア!

売れるかも!

猫毛クッション程度ならできるかも!

いいアイディアありがとう!

 

f:id:necoyapa:20171206120409p:plain

なんかねぇー、担当さんと

連絡が取れないの。

 

f:id:necoyapa:20171206120413p:plain

ハ羽ト布団だと思うの。

 

f:id:necoyapa:20171206120416p:plain

猫やぱさんすっかり騙されて

やられた。

風邪ひいたとか言ってたし!

 

f:id:necoyapa:20171206120420p:plain

斬新!

 

f:id:necoyapa:20171206120424p:plain

でもさー、まさか自分が引っかかるとは

思ってもみなかったの。

巧妙な手口だよねー。

 

f:id:necoyapa:20171206120429p:plain

ありがとう。

はい。雪あげる。〇

 

ねぇー間に合わないよ?ですよっ!

f:id:necoyapa:20171206121319j:plain

スターはてブ&コメントが

猫やぱさんを支えてるの!のっ!

スポンサーリンク