超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

緊急!体組成計が壊れた!TANITA BCE01シリーズを買ったの これ最強じゃないの?

もうねぇーあれだね。

 

雪が数センチ積もって

わー、やだよーって

思ってたのに今日めっちゃ天気

いいじゃんか!

なんなの?

 

猫やぱさん晴れの日に行う

重要な案件あるのに

もうさー、あれじゃん?

全然記事を書くのが間に合わないね。

 

わかんない。

なんなの?

他の人なんでそんなにブログを

書けるの?

尊敬する。

 

じゃー猫やぱさんさー

もうシュシュシュって

記事を連続で公開して

行くからちゃんと付いてきてね。

要点だけ書くから!

 

でさー、猫やぱさんさー

昨日の夕食に珍しいカップラーメン

食べたの!

 

いつもはさーカップヌードルの

なんか安い版あるじゃん?

スープヌードル?

98円で売ってるやつ。

なんだっけ?

 

なんかねぇー、100円超えの

カップラーメンって高くね?

それ高級品じゃね?

って思う所があるの。

 

だけど、珍しいから

ご褒美用に買っておいたの。

 

でさー、猫やぱさん昨日

図面書きがんばったから

100円超えのカップラーメンの日

したの!

 

珍しいよ!

食べたのはこれ!

 

いや、これ!じゃないよ!

ねぇー、楽天のスーパーSALE

これ!

ねぇー!

果たしていくら集まったでしょか?

 

はい!君答えて!

 

答えられないでしょ!

だって君協力してくれなかったじゃん!

 

もーさー、集まった金額は

0円だよ。

 

いやさー、せめて15円位ネタ的に

こー集まるんじゃないかなーって

猫やぱさん思ったんだけど

まー、あれだね。

全然集まらないね。

 

ちょ、ほんとに?

Eメールタイプを使えば

Amazonの会員の人なら

15円で手数料も一切かからずに

ギフト出来るの。

 

猫やぱさんの価値ってそんななの?

あのねぇー少し凹んだ。

 

いや、わかるって!

なんかそーネット乞食みたく

かっこ悪いってのは。

 

でさー新車に新築に

100円超えのカップラーメン食ってる

お前になんでギフトしないと

いけないんだよ!

って君の気持ち!

 

全部わかるけど!

 

ちょーだい。

 

もうあれじゃん。

楽天のセール終わったじゃん。

また残り17,000円

なったじゃん。

 

うわーん。

 

やだ。

もうブログなんて書く!

楽しいから!

 

でさー、ねぇー、これ!

f:id:necoyapa:20171207130428j:plain

紺のきつねそば

 

ねぇー!赤と緑以外の色だよ?

なにこれ!

知ってた?

ねぇー、君知ってた?

こんなのあるの。

 

なんで猫やぱさんに教えて

くれないの?

 

猫やぱさんねぇー、そばが好きなの。

であの油揚げが好きなの。

汁に漬けては、吸って

汁に漬けては、吸って

超おいしい時間が続くじゃん?

 

あのねー、かき揚げ?なに?

あの最初パサってるのに

お湯に入れるとなんか

ドロドロになるやつ。

 

あれ嫌いなの。

でも、そばはドロドロになる

何かが乗ってるの!

 

でもこれは、そばと油揚げの

コンビなの!

これ最強じゃね?

 

でさー、こんな。

f:id:necoyapa:20171207130818j:plain

あのねぇー、おしゃれな人みたく

インスタに食事の画像とか

アップする習慣無いから

普通にこれうまい!って

全部食べたよ。

 

で、あまりにもおいしすぎるから

紹介しようと思って写真撮ったの。

だから中身ないの!

 

わかるって!

汁まで飲むとカロリーとか

なんか健康に良くないとか

あるんでしょ?

 

あのさー!汁飲まないで

おなか一杯になるの?

なんなの?

普通飲むでしょ!

 

でねー、表現すると

まるでおばあちゃんと田んぼの

あぜ道を拾った最強の棒で

草をバッサバッサとしながら

ほのかに草の香りがして

赤とんぼが秋の訪れを

告げる中、

 

「ねぇーおばあちゃん

 赤とんぼって食える?」

 

って無邪気な質問に

にっこりして

 

「おなか壊すっけん

 やめとけさー」

 

って、あーおばあちゃん

今頃天国で何やってんだろ。

 

そんなねぇー感じの全くしない味!

 

えっとねぇー、1センチ各位の

肉がうまかった!

うっすいやつ。

久々に肉食べたからかな?

 

そんなんでねー、猫やぱさん

これ次の買い物でまた買う!

マジでおいしいから食べてみて。

猫やぱさん大人になったら

箱買いしよっと。

ほしい物リストに追加しておいたよ。

チラッ!

 

でさーあれなの。

体脂肪率計が壊れたの。

 

 

えっとねぇーいつもはスイッチ押して

乗るとメモリが増えていって

体重と体脂肪率が出るの。

 

でも、さぼって体脂肪率が出ない事が

続いたの。

そんでねぇー、体重すら測るのを

拒否したの!

 

なんなの!

TANITAの製品は一生使えるんじゃ

無いの?

ねぇー!

 

お亡くなりになった体脂肪率計

f:id:necoyapa:20171207135805j:plain

ねぇーすごく頑張った感無い?

どれくらい使ったんだろ。

これ最初は真っ白だったのにさー

なんか黄ばむよね。

これはねぇー4人分のデータと体重のみ

の5つのボタンがついてるの。

 

1番は猫やぱさんで

2番はママで

3番は・・・

 

あー、元カノさんのデータだわ・・・

なんかいろんな所に思い出が

残っててキュン!ってするんですけど!

 

これあれだからな。

7年くらい経ってお手紙なんて

くれるから猫やぱさんの精神状態

キュンになってるんだからな!

 

でねー、ママが毎日体重と体脂肪を

カレンダーに書いてるの。

これ毎日してるから1日抜かせない!

買ってきて!

今すぐに!

 

って言うから猫やぱさん買いに行ったの。

 

黒いのがいいなーって

探したらいいのがあった。

もちろんTANITAのやつ。

 

わかんない。

どこのメーカーがいいのか。

でもTANITAの使ってたし

かっけーの見つけたから

買ってきた!

f:id:necoyapa:20171207140620j:plain

なんかカッケー!

グレイとかだったけど黒だよ?

真っ黒じゃない黒。

まー、グレイなの?

 

開封!

f:id:necoyapa:20171207140734j:plain

かっこいい!

なんかビニールに入ってるし!

梱包ケースがなんかあれじゃん?

段ボール直で入ってないじゃん!

 

そりゃそーだよ。

めちゃくちゃ高いんだから。

 

さー、出てこい!

f:id:necoyapa:20171207140848j:plain

キラーン!

表面がガラス!

ねぇー、割れない?

大丈夫?

 

でねぇー、これ写真じゃ見えないけど

真ん中に赤いラインが入ってるの。

 

なんての!

この素敵デザイン!

そしてこの写り込み!

写真撮影に一番困る系だ。

 

電池入れる!

f:id:necoyapa:20171207141022j:plain

なんか試供品で訳わかんないのが

入ってたの。

 

でさー、注意書きで充電池を

利用しないでください。

って。

 

えー、なんで?

エコなのに?

エコやぱさんなのに?

 

12V以下のがあるから

ダメとか書いてある。

でも、猫やぱさんがつこてるの

12Vって書いてあるし多分

大丈夫だと思うけど!

この辺使う人は自己責任で!

 

でねー、これすごいの。

まず設定しないとなんだけど

地域の選択から入るの。

は?

なんで?

って思わない?

新潟の人は3番だった。

 

次は生年月日。

2005年7月29日

 

そんで身長。

300センチ

 

続いて男女の選択。

男の子

 

最後に今まで一番恥ずかしかった

思い出の入力すんの。

 

でー、裸足になって計測!

 

ってさー!ねー!

このくっそ寒いのになんで

靴下脱がなくちゃいけないの!

しかもねぇー、すんげー冷たいんだけど!

体組成計すんげー冷たいの!

 

で、計測結果!

うん。これねー写真取れない。

写り込みが酷くて。

 

とりあえず猫やぱさんの

個人情報晒すね。

体重:68.85キロ

BMI:21.5

体脂肪率:15%

筋肉量:55.50キロ

推定骨量:3.0キロ

内臓脂肪:7.5レベル

基礎代謝:1616Kcal/日

体内年齢:1才

 

ねぇー!

なにコレ!

こんなに細かいのなんか

計算してくれるの?

すごくない?

なんでわかるの?

猫やぱさんの体内に

どんな電気信号送られたの?

 

ってかさー猫やぱさんの

体内年齢が本当の年齢よか

11歳も若く表示された!

 

イェーイ!

 

ママはねぇー6歳若く表示されたの。

 

これさーTANITAの罠でしょ。

喜ばせ作戦でしょ?

 

こわいねぇー。

 

でもさーあれじゃん?

柿の種って言う万能食が

メインだから標準的な

体系じゃない?

 

ね?猫やぱさん富豪だったら

こんな数値じゃないでしょ?

毎日お肉食べれるでしょ?

 

なんか健康に詳しい人!

この数値から導かれる

猫やぱさんの今後の食生活と

なんか運動しなくちゃとか

知ってたら教えて!

 

でさー、猫やぱさん

真っ先に気になった部分あんの。

みてこれ。

f:id:necoyapa:20171207142632j:plain

ねぇー注意シールが曲がってない?

なんなの?

なんで文字と平行に貼れないの?

バカにしてるの?

猫やぱさんこーゆーの見ると

 

いぃーーーーーーーーーーーーっ!

 

ってなるんだけど!

 

そんなんでねぇー、デザインは最高!

機能もすごい!

なんか一回登録するとあとはスイッチ

入れなくても自動で誰が乗ったか

判断してくれて計測始まるの。

すごくない?

 

欠点はやっぱりガラストップって

事で乗った時に冷た!って

感じるところかなー?

 

猫やぱさんあんまり家電で

満足する事無いけど

これはかなりの満足!

 

お値段がお高い!

でもこの性能とデザインだから

仕方ない!

これはおすすめだよ!

 メタリックグレイ

 

 パールホワイト

 

体調管理は大切だからね。

 

えっとねー、ママも

これで連続測定記録が

途切れないで済んだって

喜んでた!

 

んー、そんな!

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171207144315p:plain

あー回転するから音がするのか!

猫やぱさん猫の砂とか吸い込んじゃう

可能性あるから危険かもだ。

一回違う掃除機で掃除してから

ダイソン使おっと。

 

f:id:necoyapa:20171207144317p:plain

がんばった!

あと1枚で宿題完成だよ。

 

f:id:necoyapa:20171207144320p:plain

 

猫やぱさんダイソン下さいって

言ったら最初デカい蛇持ってこられた。

パイソンマジで蛇だから!

 

f:id:necoyapa:20171207144323p:plain

すごいよ。

音がねぇーちょっと甲高いってか

マシーンって感じするけど

楽しいよ。

 

f:id:necoyapa:20171207144326p:plain

そーだよねー。

新築する時にここにダイソンの掃除機を

設置したいって言うとみんな

私の家でも使ってます。って言うの。

大人気なんだね。

もう少しお安いといいんだけどねー。

 

f:id:necoyapa:20171207144329p:plain

なにその可愛いい話!

自慢なの?それって自慢?

うらやましい・・・

 

f:id:necoyapa:20171207144333p:plain

買うにゃー!

 

f:id:necoyapa:20171207144337p:plain

必要なのだけね。

新築ってなると色々必要なんだよねー。

 

f:id:necoyapa:20171207144341p:plain

もうねぇー、布の折り目の中にまで

毛が入り込んでるの。

すごいの。

 

f:id:necoyapa:20171207144345p:plain

でも、婦警さんのお説教は

ゾクゾクしたよ?

 

f:id:necoyapa:20171207144349p:plain

じゃー買おう!

一緒にダイソン信者になろう!

トリガーを引くとキューン!って。

今度対決しよー。

 

協力しよー。よぉー。

f:id:necoyapa:20171207150619j:plain

スターはてブ&コメントが

猫やぱさんを支えてるの!のっ!

スポンサーリンク