超絶 ねっこりやぱがすき!

超絶自由&適当に猫との 日常生活を綴んの。 猫やぱさんが。毎日。

パソコンから音を鳴らすの 重低音が足りないんだけど! YAMAHA RX-V383とONKYO SL-A251のレビュー

うわー、ねぇーもう週末突入だよ?

早くない?

猫やぱさんねぇー、土曜日に

ディテールホームさんの

オープンハウスに行くの。

 

シンプルデザイン モノトーン 白・黒

 

だって!

ねぇー!

猫やぱさんがまさに求めてる

お家のデザインじゃん!

 

だからねぇー担当さんに見に行きたい!

って言ったの。

 

そしたらせっかくだからって

担当さんが案内してくれるから

待ち合わせする事になってるの。

 

楽しみだねぇー。

 

なんかさー、またいいアイディアが

浮かぶかもしれない!

 

どうか悪い箇所発見しませんように・・・

 

これからお家建ててもらうのに

うそーんってなったらショックだよね。

 

でさー、猫やぱさんのPCオーディオ環境が

一応完成してどれくらい?

もう1年位経った?

 

とりあえずYAMAHA RX-V383

使ってみてのレビューね。

 

音はねぇーいいよ。

10年前のパイオニアのアンプよか

全然同じスピーカー使っても

いい音ってか澄んでる。

んーー。

1つ1つの音がはっきりしてる?

そんな印象。

もちろん独自の環境設定に

よる効果もあるだろうけどね。

 

熱もねぇーそんなに無いよ。

FANとかついてないけど

上部に排熱のスリットが

沢山あって十分排熱されてる。

手をかざしても暖かさは

感じない。

そんな負担かける音を

出してる訳じゃないしね。

 

じゃー不満点。

これどーなんだろ。

電源ON/OFFの時に

本体から「カチン」って

結構大きな音がするの。

 

あれかなー?

小人がでデッカイスイッチを

切り替えてるのかなー?

 

まー、これはどーでもいんだけど

1つねぇー、謎なのがあるの。

 

今さーTVとPCをつないであるの。

でー、両方の音が鳴るようにしてから

かな?どーかな?

まなかな?

どーしてるのかな?

 

なんかねぇー、本体の電源を

1回目入れると

オーディオミュートって

ミュートマークが点滅して

音が出ないの。

 

リモコンでミュート解除しようと

思っても解除出来ないんだよね。

 

あ、リモコンの感度が悪い気もする。

 

で、音が出ないよーってもっかい

電源入れなおすとちゃんと音が

出るの。

これなんだろ?

 

電源を入れる順番なのかなー?

説明書読まないといけないなー。

 

でさー、なんて言うかなー?

いんだよ?

いんだけど、こーなんて言うの?

やっぱりねぇー、サブウーハーって

偉大だわ。

 

あるのと無いのでは全然ちがう。

好みもあるんだろうけど、

どぅーん。どぅーん。って。

んーー。

音が軽い?

なんて表現するの?

乾いてる?

なに?

 

とにかく物足りないの。

だからねぇー、猫やぱさん。

買っちゃいました!

f:id:necoyapa:20171207234604j:plain

ONKYO SL-A251

 

はい。

 

最近猫やぱさんあれこれ

買いすぎだね。

 

でも、これ大切だから。

引っ越してから

あーやっぱりサブウーハー

ほしいなーってなったら

床に配線這わせないと

いけないんだよ?

 

だったらさー先に準備して

配線をしてもらうの大切でしょ?

それにねー、サブウーハーって

電源が必要なの。

だからコンセントも必要でしょ?

 

計画的に必要なのを

買っていってるの。

 

じゃー開封するね。

f:id:necoyapa:20171207235702j:plain

ぱかーーっ!

ねぇー!

サブウーハーってくっそ重いんだけど

取り出し方もすごくね?

逆さにして取り出せってさ。

 

それ!

f:id:necoyapa:20171207235828j:plain

重たいからフサボンに

手伝ってもらったの。

 

白いやつをめくる!

そう!女子高生のスカートが

桜と共に小風で舞い上がるように!

 

三日月!半月!満月!セィ!セィ!

f:id:necoyapa:20171208000127j:plain

わお。

セクシー!

ピアノブラックが良かったけど

予算的に無理だから一番グレードの

低いのにしたの。

 

でもさー、このつや消しエンボス感

良くない?

 

でねー、こんなの付いてきたよ。

f:id:necoyapa:20171208000324j:plain

コルクの足!

これを裏に貼るんだってさ。

なんだっけかなー?

ちょっとググってきていい?

 

ねぇー!

のそいちゃイケナイ世界があった!

これ危ない。

 

なんかねぇー、トゲ!逆三角錐!

マジかー。

スピーカーの台ってか足で

音変わるのー?

 

あれでしょ?

結局床との設置面を減らす事で

なんかなんじゃない?

そのトゲって事は。

 

すごいね。

見なかった事にしようね。

 

f:id:necoyapa:20171208000903j:plain

ひっくり返してじゃーーん!

猫やぱさんねぇー、今回の

新築にあたってスピーカーは

ONKYO製に統一する事にしたの。

 

このさー黒いボディーに白いコーンって

なんかカッコいいじゃん?

飽きたら黒いサランネットが

付属されてるから大丈夫!

 

猫やぱさんの白・黒ハウスに

合うはず!

 

じゃー接続するねー。

f:id:necoyapa:20171208001107j:plain

ガシーン!

 

どぅーん。どぅー。どぅーん。

 

って言う!

やっぱ違うね。

全然音が違う。

 

低音が無い部分はねー

一切鳴らない。

イントロでこーなんての?

テロン。タラン。

って。

 

あー、こっから来るぞー。

メインに行くぞー!

って、和太鼓とか鳴ると

一気にどぅーん!どぅーん!

って!

 

しびれるぅーー。

 

うわわわわわわわわわわ。

 

ママがうるさいって言って

スタンガン押し付けてきた。

 

こわいねー。

 

でー、アンプで各スピーカーの

自動調整してもらおう!

f:id:necoyapa:20171208001634j:plain

ちょ、だれー?

これ見て、乳首ビンビン丸とか

言うやつ。

 

下品なのでやめて下さいっ。

 

これをねぇー、胸の位置に。

 

猫やぱさん深夜だからって

やめてくださいっ!

 

でー、アンプの設定で

計測開始!

 

なんかねー、いろんな音が出た。

 

もうあれだよ?

サックって終わった。

 

10年前のパイオニアのやつは

結構時間かかった気するけどなー。

 

じゃー調整後の真の音を

聞かせてもらおうか!

 

それ!

 

江戸の町はぁー、今日も深くぅー

夜の帳かけていく。

 

うん。

あれだね。

もうさー、柿の種食べる?

この割れてるやつ。

 

わかんない。

変化無いよ?

 

音鳴ってます!

はい!

 

まー、あれだね。

サブウーハーのおかげで

圧倒的に聞こえる音は

変わったね。

 

でも、お隣さんから

石投げられたから

ボリューム下げるね。

 

でもさー何が違うんだろうね。

グレードによって。

猫やぱさんこれで十分だけどなー。

 

でねぇー、このウーハーの欠点。

それは!

電源スイッチが後ろにある!

正確には後ろの上。

 

あのねぇー、そんなアンプの

電源が切れたら自動で

サブウーハーの電源が切れるとか

一定時間信号が無いと調子にのって

スピードだしてお巡りさんに

捕まる事無いの。

 

ずっと電源入ったままなの。

えー、それってエコじゃないんじゃない?

いちいち電源ON/OFFすんの?

 

電源入れたままで良くない?

待機電力なんてたかが知れてるでしょ?

どれくらい?

0.00001W位?

ん?

ん?

 

書いてないし。

えぇー、ちょ、えぇーー。

エコやぱさんそれは許せないなー。

 

お客様お問い合わせセンターに

電話して聞いてみる!

 

ねぇー!

そしたらなんかONKYOの

研究所に繋がったの。

 

でさー、

 

「待機電力って

 どんくらい?

 つけっぱでいいの?」

 

って聞いたの。

 

そしたら

 

「実際に測って

 折り返しお電話します」

 

って!

ねぇー!

なに?

ONKYOってすごく対応良くない?

 

でさー、十数分後に電話が

かかってきたの。

 

計測の結果無音時で10Wだって。

 

ちょ!ねぇー!

何もしてないのに10Wも消費すんの?

それエコくないじゃーん。

 

え?え?え?え?え?

これから猫やぱさんウーハーを

3個追加で買う予定だよ?

そしたら何もしなくて40W

消費し続けるの?

 

ん?ん?ん?

1日?1時間?

ん?

 

わすった。

男性が出たからあんまり

記憶に残ってない。

 

だってさー、もうこれ買ったの

かなり前だもん。

 

そんなんでねー、あれだね。

サブウーハーは意外に電気を

食うのでマメに消しましょう。

 

わかんない。

通電の繰り返しは良くないのか。

なんか知らないけどエコがイイ!

 

でー、猫やぱさん考えたの。

もー、ウーハー用のコンセントと

して壁にスイッチつけちゃえば

よくね?

って。

 

ほらー。

先に買ってよかったでしょ?

んなの後からやっぱりスイッチ

つけてって担当さんに言ったら

死人が出る事態になるよ。

 

そんなんでねぇー、サブウーハー

置く場所無いし要らないなーって

思ってる君!

確かに邪魔だけど、染みわたるよぉー?

体に直に来るよぉー?

そんなんで、おすすめ!

これ気に入った!

 

イイ感じのアンプはこれね。

じゃー猫やぱさん寝るね。

おやすみー。

 

前回の気になったはてブのコメント

f:id:necoyapa:20171208004953p:plain

いいでしょー?

猫やぱさんこだわるとトントコな子だから。

お金ドンドン無くなるけど!

 

f:id:necoyapa:20171208004957p:plain

いやいやいや、買ってないよ。

そこに座椅子を書くのもあれじゃん?

今住んでる土地が高く売れたら買うの。

 

f:id:necoyapa:20171208005001p:plain

やっぱり0.1chは必須だよねー。

それにしても12ch・・・

すげぇ!

 

f:id:necoyapa:20171208005003p:plain

猫やぱさん浅く建築知識はあるし

浅く図面はかける子なの。

音響の設計かー。

すごいなー。

 

ほしいなー。なっ!

f:id:necoyapa:20171208005752j:plain

スターはてブ&コメントが

猫やぱさんを支えてるの!のっ!

スポンサーリンク